年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 正義感なんざ無いほうがいい 2

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

きな臭い話題なので訪問者数が伸びないうちに書いておきたいと思います。
以前バイト先で人当たりの良いのおじさんがいました。
話も上手でその人がいると場の空気が少し温まる、そんな人でした。
私もその人と話すが楽しく、また時には相談にのってもらっていました。
仕事もできる人で一緒に組むとこちらの仕事が少し楽になります。
ある日その人と組んで仕事をやる機会がありました。
昼休みその人と話しながら食事してると
猫の話題になり、私も猫を飼ってるので
「かわいいですよね~」とテンション上げて喋ってると
そのオジサンも以前飼っていた猫の話を始めました
飼っていた猫はメスだったらしいのですが
どうやら去勢をしてなかったので増えすぎたらしいのです。
しかもアパートはペット禁止だったらしく・・・
(こういう話されると、その後子猫の貰い手を頼まれることがたまにあります
途中からそのことを思い出した私は、ちゃんと断わりの言葉を考えながら
話を聞いておりました。)


「だから、殺しちゃったよ」
「・・・へ?あ・・・・え?」
「こう踏んづけてさ、ぐぅーっと・・・」
「・・・・・・・・。」


笑いながら、楽しそうに。
もう言葉が出ませんでした。
正直とても怖かったです。
恐怖で冷や汗が出るという経験を生まれて初めてしました。
脅されたり、ヤクザに胸倉つかまれたりしたことはありますが
それとはまた異質の実際の体を傷つけられる恐怖とは
また違った怖さです。
その話を聞いて以降その人とは組まないようにしてもらいました。
その後職場近くに迷い込んできた猫を
そのオッサンが飼い始めたと同僚から聞きました。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:背筋が凍る

たかのさん、こんばんは。

なんというか・・・
悪寒が足元から這い上がってきて吐きそう・・・

ごめんなさい。
言葉が見つかりません。
  1. 2012/05/24(木) 23:23:09
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ローガン渡久地さんへ

お久しぶりです、コメントいただきましてありがとうございます。
自分の出会う人の中にはこんな人はいないと思ってました。
普段犯罪はTVの向こうの遠い話と思ってしまいがちですが
本当は身近なところにあることなのかもしれません。
  1. 2012/05/25(金) 06:54:37
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

小説家の坂東真砂子先生の「あれ」を思い出しました。一時期話題になってましたが、結局どうなったんだろう?
  1. 2012/05/26(土) 15:18:33
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
坂東真砂子先生というのはちょっと知らなくて調べて見ましたら
ホラー作家さんでしたね「死国」は私も見ました。
ちなみに「あれ」の件は初めて知りました。
こんな人やっぱりいるんですね。
死生感をどうもとうと勝手ですが、それによって世界がそうだと決め付けるのは中二過ぎますねぇ;

  1. 2012/05/27(日) 07:08:36
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/423-45736030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【正義感なんざ無いほうがいい 2】

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。きな臭い話題なので訪問者数が伸びないうちに書いておきたいと思います。以前バイト先で人当たりの良いのおじさんがいました。話も上手でその人がいると場の空気が少し温まる、そんな人でした。私もその人と話すが楽し...
  1. 2012/05/24(木) 18:48:23
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: