年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 正義感なんざ無いほうがいい 1

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

昨今は理不尽な犯罪や事故が多いですよね。
私もそれほどの事では無いですが、変な体験をしたことがあります。
随分前のことです、私は仕事の帰りに電車に乗ってました。
ガラガラにすいた車内で座ることもできましたが
入り口付近の優先席脇に立っていました、すると大きな声の喋り声が聞こえはじめました。
そちらに目を向けると、優先席にすわってる初老の男性が携帯で話をしています。
(うわーこんな人いるんだ)と唖然としていると
その優先席の前に立っていた、20代前半のメガネをかけた男の子が注意し始めました。
よく見ればその初老の男の隣は、若い妊婦さんでとても迷惑そうな顔をしてました。
メガネの男の子がマナーだとか、常識を説くといよいよ初老の男もキレはじめ、
ケンカになりそうな雰囲気になりました。
私もその初老の男の屁理屈にイライラしてたのと、メガネの男の子に加勢してあげたい気持ちになり
私も口出しし始めました。
人数が増えたことと、図体が馬鹿でかい私が入れば相手が引くかなという
期待してましたが、結果大ハズレでした。
なんとその初老の男は私に噛み付きだしたのです。

(ええ~~っこれは思ってもみなかったよ~;;)

メガネの男の子も矛先がすっかり変わってしまったので
口を出せずにいます。
心の中では(出しゃばっちゃったかな~)とトホホな気分ですが
口では常識論を説いてます。
しかしそれも長くは続けられません。
降りる駅に到着したからです。
わたしが釘を刺しつつ(捨て台詞だったかも;)電車を降りると
なんとその初老の男性も同じ駅で降車しました。
でももう話かけて来ないし(あ、あれで終わったんだな)とホッとしてると

駅からの帰り道が一緒・・・・

いや、ついて来る;
(うそ~~~~?)

いやまだ決まったわけじゃないから・・・;
試してみようと思い、この辺りの人しか知らない
すごく細い道(肩幅くらいの)を使ってもやっぱり付いてきます。

これは・・・;

一番に頭をよぎったのは家を知られるのはマズイ!
二番目は交番どこだっけ?です。
駅の近くに交番はありますが、無人交番なので意味がない。
撒こうと思っていろんな道に行くのですがついて来る
前を向いてはいますが、注意はずっと後ろにあります。
人気のないところは心細いので駅の周りを大周りしたあと
緊張の中で歩くうちに、段々腹が座ってきて覚悟が定まってきました。
ちゃんと対決しよう!そう思うようになってました。
今思い返すと不思議でもっと人の多い場所に行けば良かったのですが
なぜかそのときは近くに空き地がある墓地があるので、そこで待つ事にしました。

仁王立ちで待つこと10分くらい・・・

誰も来ない。
周囲を歩いても姿はナシ。
あれれ;
いなくなっちゃった・・・かな?
念のため付いてきたらわかるくらい人気のない道を使って帰宅。
何だっただろう?
からかわれたんだろうか?
最初からそうだとすれば、プレッシャーをかけられて
あんな行動を取った私のほうが負けてる。
寝る前にひとしきり悔しがって就寝。
そんな変な体験があります。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

よほどヒマだったんですかねそのおじいさん。

というか、文句のひとつもいってやろう、と思ったら、ひとけのない方向へ方向へと誘われているようで、「ヤバいこのままだったらわし殺されてしまうかもしれん」とビビってしまったのかもしれませんよそのおじいさん。

それを考えると、なんとなく艶笑小説にも応用できそうですな(^^)
  1. 2012/05/23(水) 19:30:40
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
ヒマだったんですかね~?
暇つぶしと思われてたんなら、悔しいですね;
じいさんがビビってたならしめしめなんですが・・・
しかし艶笑小説ってポール・ブリッツさんの本棚はどうなってるんですかw?
私は一時期ハマって読んでたころがありますが
コレが普通になったら世間に取り残されるっ!っと
読むのを止めた事があります。
落語もそうですがハマると駄洒落を連発したり
変な口調になるので好きなんですが、近づかないようにしてます。
知人との会話で「半鐘はいけないよ。おジャンになるから」などと言って
くつくつ笑うのはあまりにも空気が読めてないのでw・・・。
  1. 2012/05/24(木) 04:30:29
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/422-e5e8384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【正義感なんざ無いほうがいい 1】

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。昨今は理不尽な犯罪や事故が多いですよね。私もそれほどの事では無いですが、変な体験をしたことがあります。随分前のことです、私は仕事の帰りに電車に乗ってました。ガラガラにすいた車内で座ることもできましたが入...
  1. 2012/05/23(水) 21:50:05
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

