年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 漫画のネタの作り方。

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

今回は、私が漫画をどうやって思いつくかを書きます。
エロ漫画ですから、構造が単純でわかりやすいかと思います。
断っておきますが、「漫画家だから漫画の描き方教えて上げよう」とか
そんな上から目線の理由で、書いてるのではありません。
単純にこのブログに来ていただいた方に
目新しいモノを提供したいと思ってるのですが
いかんせん何もおきない日々ですので、こんな話ばかりになってます(スイマセン;;)
あと私の漫画を見ていただいた方はご存知だと思いますが
ネタに関してツマラナイのはご了承ください。

さて、事の発端は
アニメ「侵略イカ娘」を見ていたときです。
流行りモノだしエロくならないかな?と考えましたが
ですがそのときは「タコ」的なキャラ
で春画ちっくな絵しか思い浮かびませんでしたw

     ↓

後日、スーパーで「かにかまぼこ」を買い物してるときに
カニはどうかなぁ?はさみで挟むのと引っ掛けて
お○ん○んはさんだりすれば・・・うん!アリかも!!なんて思ってました。
しかしストーリーはどうしよう・・・カニの格好した侵略者って事は宇宙人?
宇宙人で女の子の姿って前に描いたしなぁ・・・・
侵略者ってのもパクリっぽいしなんて考えてました。

     ↓

ビジュアルどうしよう、女の子をカニ?
どうすれば悩んでると、やっぱり思い浮かぶのは
カニのかぶりものをしてるイメージ。(ひょうきん族世代なのでw)
ちらちらとネットを見てるときにドラえもんの画像を見て
しずかちゃんの結んだ髪ってカニのはさみっぽい!と思いました。
それに耳の後ろの髪を小さく束ねるとカニの足っぽい!!おおお(←バカだ)

     ↓
        
ストーリーはカニの格好した女の子が男の子を襲う訳ですから理由が必要です。
女の子のキャラ付けを「ふざけたことが好きな子」にしてもいいのですが
そうすると、エロシーンに水を差すキャラになってしまいそうです。
そこで出オチ的なトリッキーさとは対象的に、シリアスな理由にしたほうが
面白いと思い、よくあるような理由を考えました。

女の子は主人公と付き合っていたが「他に好きな人ができた」という理由で別れてしまう。
しかし別れてその男に抱かれると、ちっともその人を好きじゃないという事に気づく。
主人公と付き合ってるときの無いものねだりとして、違う人が好きになってしまった。
(主人公が目の前から消えてしまったので、今の彼氏に価値を見出せない。)
そこで顔を隠し主人公におち○ち○をいろんなとこにはさんで
Hなことをして「よりを戻す」というストーリーw

んで設定した主人公の男の子とカニの女の子w
主人公設定


ヒロイン設定1(カニ成人)
パンツ被るとカニっぽいかなぁ・・・なんて;
タイトルは「はさむの大好きカニ成人!」





まぁ結果、ネタに走りすぎという理由で没になりましたw

もともと安永航一郎先生の漫画が大好きなので影響はあると思います。
火星人刑事とかw
火星人刑事 1 (ヤングジャンプコミックス)火星人刑事 1 (ヤングジャンプコミックス)
(1998/11)
安永 航一郎

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

こんばんは~。

絵を描くのは好きなのですが、お話は、まったく何をどうしたらいいのか知らないので、とても勉強になりました。

僕は通風でカニを控えないといけないのですが、お〇ん〇んなら挟まれてみたいですw
  1. 2012/05/18(金) 00:38:37
  2. URL
  3. GSF #-
  4. [ 編集 ]

[title]:GSFさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
私もお話は何をどうしたらよいかわからないです;
テンパって断片をくっつけてゆくうちに
なんとなく形になってるだけで・・・・;
通風は辛いですよね;私そうですのでよくわかります;
えびやカニ大好きなんですが・・・ショボーン
  1. 2012/05/18(金) 07:21:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

安永先生はわたしも大好きです。

チョイスが「火星人刑事」というのがまたなんともですね(^^)

「県立地球防衛軍」以来、スタンスがまるでぶれていないのは奇跡的でありますなあ。
  1. 2012/05/18(金) 18:02:36
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

カニ成人さんの髪形のインパクトが強すぎて朝から大笑いしてしまいましたww
幸せな気持ちにして頂きましてありがとうございます(o^∇^o)
  1. 2012/05/19(土) 04:39:05
  2. URL
  3. あべ つくも #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
おおっポール・ブリッツさんも好きでしたか?!
私も大好きなんですよ~www
最近はギャグマンガが少くて残念です。
昔はギャグマンガが多くて、だからこそシリアスなストーリーモノが光ってたんだと思うのです。
県立地球防衛軍の続編同人誌が手に入らなかったのは
人生最大の汚点です。(今でも悔しい~;)



  1. 2012/05/19(土) 06:37:02
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あべつくも先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
今思うとなぜあんなことを真剣に考えていたのか不思議ですw
笑っていただけたのはうれしいと思いつつも
エロなんだから笑われたら駄目だ
やっぱり没だなと改めてそう思いましたw

  1. 2012/05/19(土) 06:40:45
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/419-26816439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【漫画のネタの作り方。】

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。今回は、私が漫画をどうやって思いつくかを書きます。エロ漫画ですから、構造が単純でわかりやすいかと思います。断っておきますが、「漫画家だから漫画の描き方教えて上げよう」とかそんな上から目線の理由で、書いて...
  1. 2012/05/19(土) 03:39:09
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

