年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 今はネームの季節。

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

今、原稿の作業はネームです。
ネームと言うのは漫画の台詞とか、コマ割とか、構図とかを決めることをいいます。
週間連載されてる漫画家さんは、原稿のはしっこに
台詞やらどんなページか書くだけ、なんてのを聞いたことがありますが
そんな芸当は一生できる気がしません;;
編集長さんに次に描く漫画がどういうものか提示するという
目的もあるので、人に伝わるものでなくてはなりません。

私は下書きまでアナログでやってます。
プロット段階の文章はコミスタですが
ネームはページ間で入れ替えがあったりすると上手くできませんし
板タブでは字が書きにくいです;
下書きも全体の画面のバランスが見にくいです。

次回はテンションが高い漫画を描こうと思ってますが
キャラのテンションを上げるには
自分の体や頭が寝起きではとても思い浮かびません。
ですから何にも思い浮かばないときには

とりあえず近所を走ってマスw

机で唸ってるよりは血行が良くなった分
何かしらアイディアがでてきますwww
そして立ったまま描いてマス。
まぁ、こんなバカな描き方してる人は他にいないでしょうが・・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

走っているよりもわたしは歩きながら、その日のニュースのトピックを思いだしているときのほうがアイデアが浮かぶことが多いですね。

スロージョギングですら息も絶え絶えになる男なもので(汗)
  1. 2012/05/15(火) 16:35:51
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきありがとうございます。
>その日のニュースのトピックを思いだしているときのほうがアイデアが浮かぶことが多いですね。

想像つかないです;
というかニュースを見ない・・・・です;
(社会人としてどーなの?)
ですが確かに走ってる最中には浮かばないです
息が整ったあとですね^^;
  1. 2012/05/15(火) 17:35:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

たかのゆき先生。
ネーム頑張って下さい!

私は、電車に乗っているとネームが出来たりします。
後、散歩。後、貧乏ゆすり。
体を動こかすって有効ですね。
  1. 2012/05/16(水) 08:53:14
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

コメントありがとうございます。
はいっがんばります!ありがとうございます^^

電車は長距離ですか?
確かに車内って急にすることがないような特殊な空間になりますね。
そう考えるとかなりいい場所です。
まさかこの年になってから体育会系の発想になるとは
思っても見ませんでしたw
  1. 2012/05/16(水) 13:35:30
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/418-07664cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今はネームの季節。】

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。今、原稿の作業はネームです。ネームと言うのは漫画の台詞とか、コマ割とか、構図とかを決めることをいいます。週間連載されてる漫画家さんは、原稿のはしっこに台詞やらどんなページか書くだけ、なんてのを聞いたこと...
  1. 2012/05/19(土) 00:07:31
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

