年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 自殺行為。

キャプチャ

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

すいません;
更新に随分間が空きました。
まだ原稿やってます。
ペン入れが一日3pとか・・・
これ・・・速くならんかなぁ
線が多すぎる気がするし・・・。
私の絵は下書きが酷いんスよ
顔が平行四辺形になってたり
ペン入れの段階でほぼ書き直しみたいになってます。
でもアナログに戻したら
明らかに絵が下手になるのは
目に見えているので
(もう目が肥えてて戻れない;)
こっちを極めようと思います。

苦しいですが一日一個でも
満足できる絵が描けると幸せです。
それだけが救いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

ガングロとはまた懐かしいものを見たような気がする(^^;)

わたしが最近の事情にうといだけかもしれませんが。
  1. 2012/04/26(木) 14:50:10
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
そうですねー古いですよね;
単純に色黒キンパツが描きたかったんです。
今まで描いた事無かったのでw
今でも稀にいますよギャルっぽいコは・・・。
  1. 2012/04/26(木) 22:35:03
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:作業おつかれさまです

私もアナログから完全デジタルに移行してから,アナログに戻るのは断念しています(笑 
効率の良い作画方法も模索中・・・。
以前どこかのサイトでどこかの編集さんが月刊の制作スケジュールのひとつのパターンを紹介していたのですが,それは一日4ページという計算で算出していました。
大変な時期かと思いますがどうぞお身体ご自愛ください。
ふぁいおです・・!
  1. 2012/04/27(金) 16:05:31
  2. URL
  3. あぐるー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あぐるー先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
お名前変更の件、了解いたしました。
下書きの段階ではどうしても見えない狂いがありますので
アナログでのペン入れには戻れません;
しかも私の場合下書きまでアナログなので、余計手間どってます
たぶん「慣れ」の中で早い方法が確立されるのだと思います。
一日4ページですか・・・描いた経験が無い背景とか出てくると難しくなってきますね・・・

お声を掛けていただきありがとうございます。
とても励みになりました!
  1. 2012/04/27(金) 21:01:59
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こんにちは。
たかのゆき先生。

私も、背景を自分でいれると
1日3枚かなぁ?

友人で、ほぼ自分だけで原稿を描いている子も
「1日、3枚なんだよー?嫌になるよー」と
この間言っていました。

原稿料、上がってほしいですよね。

頑張りましょう!
  1. 2012/05/02(水) 19:49:09
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます。
先生の原稿で1日3pはすごいですね!
ペン画の技術が拙い(斜線が汚い;)ので
なかなか画面が埋まりません。
先生のあのスッと抜けた綺麗な長い線は
見るたびカッコいいなぁと思います。
アナログ技術が中途半端にデジタルへ移行したのは、失敗かなと思ってます。

えー・・原稿料が上がったら、使ってもらえなくなりそうな気がするので;;
今は早く仕上げれるようがんばります!!

  1. 2012/05/03(木) 08:38:25
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/409-476120d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: