年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 暮れてゆく一日。

DSCF0113_20120329095453.jpg


お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

昨日は一コマが描けなくてずっともがいてました。
私の場合、毎月掲載していただけるわけではないので
締め切りが決まっていないのですが
(なるべく早く上げたい気持ちはありますが)
あまり焦って下手な絵を描いても直すよう指摘をを受けます。
この作業がペン入れ段階で入ってくると結構大変なので
かなりきっちり下絵をしたいのですが・・・・


デブな男の子を頭上から見下ろした絵ってどう描けばいいの;


上手く描けなかったので何十回か描き直す事3時間。
真上からならかけるのですが、角度が付くとさっぱり描けず
全裸になり自分を使って撮影すること約一時間。
上手い角度に収まらずあきらめ、
血迷った私は100均でねんどを買ってきて
デッサン用ドールに肉付けし描いてみる。
意外と上手く描けるが
違和感の正体に気づく。
デブな男の子の描き方がいけないんじゃなくて
Hなシーンで前のめりになってるはずのキャラが
後ろに反ってるようなポーズだと動いてるように見えないことに気づく。

ラフで8種類位の構図を作る。
もうこうなってくると混乱の極みで
どうしていいかわからなくなり
この見開き頁に必要な要件を挙げてみる。


結局ありきたりな、しかも男の子が見切れてる絵になる。
時計を見たら深夜。


・・・こんな一日でしたw

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/399-083f35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

