年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 意外とやればできるなぁ。

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

ブログを毎日更新するようになって
一ヶ月が経過しました。
意外と出来るものですね。
 

ただ・・・・


書くことがなくなってきて
何かの悪口言い始めたり
上から目線の話をしたり・・・
ツイッタやったら多分ろくな事言わないだろうな
プリキュアのどこが面白いかわかんない。とか・・・。
・・・・・やめよう!!

ツイッターって馬鹿発見器なんて揶揄されますが
心理テストで言うところの「二十答法」と同じ仕組みですよね

「私は、____________________________________________________である。」

という質問を20個用意して被験者に書かせる投影法なのですが
20個思いつくのは大変なので
だんだん自分の本質が出てきます。
最初は”男である”とか無難で当たり障りのない答えでも
最後のほうになると”人の悪口が好き”だの”一人ぼっち”だの
自分が普段自覚してないことまでかいてしまいます。

ブログとかツイッターは
なるべく人が体験したことがないような事を書きたくなるものです。
ましてやツイッターは書き込み回数が多くなりますので
ネタもないのに自分の事を書いていれば
この「二十投法」のように人間一人一人の
嫌な部分が出てくるのは当り前です。

でもせっかく続いているので
しばらくは、この毎日更新を続けようと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

私は、たかのゆき先生の本質がのぞくような
文章が好きですよ。
それを「悪口」とか「上から目線」なんて
感じた事ないなぁ。

でも、ブログもツィッターも日記だから、
日記はいつも、読み返すと恥ずかしく
トホホな感じになりますよね。
日記って、そういうものですよね。

私のいい子ちゃんブログも
トホホ~って思いながら、更新します。
  1. 2012/03/26(月) 01:56:28
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

二つもコメントいただきましてありがとうございます。
>私は、たかのゆき先生の本質がのぞくような
文章が好きですよ。
これはありがたいです、救われます、ありがとうございます。

貧乏ですので商品レビューとかも出来ませんし
作品のレビューは「ここおかしくないか?」ってところが先にたってしまいまいます。

本当はいい子ちゃんブログのほうが賢明だと思います。
そしてそれが面白ければ万々歳です。
(でもちょっと人と違うことをやって見たくなりますw)
先生のブログを見てると自分は
お喋りがすぎる!マンガ描けマンガ!
・・・・と思います;;
  1. 2012/03/26(月) 12:51:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

わたしも毎日更新なんて無謀なことを続けたせいか、最近では「人類はこうして滅亡しました」みたいなショートショートしか書けなくなってしまいました。二十の質問でいえば、人間としての暗い面が全開に(^^;)

でもほんとうの勝負はこの、真っ白になった状態から始まるのではないかと思っています。投稿活動も再開したし、がんばるぞー!!
  1. 2012/03/28(水) 19:03:17
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
最近はあまり凝ったものを望まれてないんじゃないかと感じています。
軽い内容で手触りを濃くした(読み手がリアルに感じられる)方が喜ばれるのかなと。
年を取ると目が肥えてしまって
簡単な内容のものが許せなくなります。
でもその洞察の深さで単純なものを描いたほうが
受け入れられるものが描けそうな気がします。

頑張ってください!そして
読者を楽しませるものを是非書いて下さい。



  1. 2012/03/29(木) 01:10:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/396-e4ee02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

