年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# なつかしい夕暮れは切ない香り。

名称未設定-1

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

夕暮れと聞いて思い浮かぶ景色は
昔のアニメ、30年前に再放送で夕方見てた
ルパン三世だったりど根性ガエルだったり・・・
ああいう古いアニメの背景のオレンジ色の夕暮れです。
(まぁ当然小林 七郎監督の背景ですが)
絵を描こうとしても
望んでないのに昭和30年代の背景が
浮かんでしまって困ります;
(煙突とか;木の支柱にバラ線で囲ってる空き地とか;工場とか;)
というわけで
ど根性ガエルの京子ちゃんを描いてみました。
何も見ずに描けたので驚きましたw
・・・でも、ちょっと違うかも;
(頭に花つけてるし、セーラーのデザインが
多分、初春さんや佐天さんの中学校の冬服と
同じはずなのでレールガンとダブるんですよね;)

ちなみに朝の再放送は一休さんとポールのミラクル大作戦の
くすんだ青空なんですよね;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

私も朝と夕の定番アニメは、
それでしたね。
日曜朝の定番とかもあったり。

ポールのミラクル大作戦、高校時代に同級生数人に声かけたら、
ほとんどのヤツが知らなかったりしたことがあって。
面白いアニメでしたよね?
  1. 2012/03/19(月) 22:21:37
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさんへ

コメント頂きましてありがとうございます。
昔はテレビ番組がしのぎを削っていて
同じ時間帯でもさまざまな番組がやっていて
飽きることがありませんでしたね。

ポールのミラクル大作戦は、本放送がタイムボカンシリーズより前ですし
朝といっても結構早朝5:30とか(私の地区では)だったような気がします
ですから同世代で知らなくても無理ありません。
確かに面白かったのですがヒロインのニーナがさらわれっ放しで
見るのが辛かった記憶がありますw

夕方のアニメはもっといろいろやっていたと思うのですが
ルパンの記憶ばかりあるんですよねぇw
  1. 2012/03/19(月) 23:50:55
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

子供時代のアニメの思い出といったら「名劇」と「まんが日本昔話」です。

ストレスに極端なほど弱いので、あれらの悲惨なストーリーを親が横で見ながら飯を食っていると、耳を押さえるわけにも逃げ出すわけにもいかず、地獄の苦しみだったことを思い出しますとほほほ。
  1. 2012/03/20(火) 17:33:39
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
わかりますよ!ただ私はポール・ブリッツと苦手な作品は違うかもです。
私は人に冷たい仕打ちに遭うシーンが本当にダメで
「ハイジ」も「アン」も「ペリーヌ」も「母を訪ねて~」も見れませんでしたw
名劇は「フローネ」から見れるようになりましたが
「セーラ」がダメでした。

自慢じゃありませんが高校生になって「火垂るの墓 」をテレビで初めて見て
2日くらい休みましたよ、鬱が酷くてw
  1. 2012/03/20(火) 18:23:27
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/389-a1cc1a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【なつかしい夕暮れは切ない香り。】

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。夕暮れと聞いて思い浮かぶ景色は昔のアニメ、30年前に再放送で夕方見てたルパン三世だったりど根性ガエルだったり・・・ああいう古いアニメの背景のオレンジ色の夕暮れです。(まぁ当然小林 七郎監督の背景ですが)?...
  1. 2012/03/30(金) 10:21:01
  2. まとめwoネタ速suru

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

