年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 花粉症大売出しっ!

DSCF0106.jpg

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

先日花粉症の薬をもらいに病院へ・・・
たまに意地でも病院にいかず市販薬で済ましてる人がいますが・・・

バッカじゃねーの!!
薬だって強いほうが効くし
(病院で貰う薬と同じ成分が入ってると
ドヤ顔で宣伝してるくらいだし)
保険が利くから薬も安い。
仕事が忙しいとか言うやつがいるけど
症状が収まったほうが仕事の効率も良いってーの!!

・・・・そう3年前の私に言ってやりたいw


9時に行って、帰ってきたのが2時!
レーザーディスクは何者だって感じです;

平日だけあってお母さんと子供が多い多い。
診療室では子供の鼻の奥や耳の奥に
長い棒を突っ込むものだから
当然待合室にも泣き声が響いてきます。
私は狭い中で子供の泣き声が響いてもストレスを感じないのですが
お母さんがしきりに、泣いてる子供に向かって
子供のわがままが通らない理由を説明してます。
(説明しても無理だろ)とは思いますが根気よく説得しています。
気が付いたのは、わがまま言う子供を
叱ったり、怒鳴ったり、ゲンコツ食らわせたりしないんだなぁと
漠然と思いました。
泣いて母親が言うことを聞くか、他の興味を引くものを
持ってきてくれるなら、そりゃ泣きわめくよなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

今晩わ。耳鼻科は万年、子供が多いですね。
小児科が減ってる分、余計集まってきてるかもと思います。

私も慢性の鼻炎持ちで、季節の変わり目になると必ず具合が悪くなります。
この時期と少し間をおいて黄砂の時期がひどいです。
耳鼻科にある、鼻の両穴に突っ込むあの機械が恋しくなりますね。

時間ができたらまた行ってこようかな。
それでは。
  1. 2012/03/10(土) 23:27:06
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

私も花粉症にはずいぶん悩まされ、
長年お医者さんのお世話になってます。
暖か陽気と薬の眠気に気をつければ、
薬のお世話になるほうがずいぶんと楽ですよね。
お互い、頑張ってこの時期を乗り越えましょう♪

↓死刑囚のごちそうは、日本も昔はあったようですが…
アメリカのほうは有名ですよね。
江戸時代の市中引き回し中の囚人が、
最期に妊婦の乳を吸わせろと言って云々なんて話もありましたっけ。
最期の食事…悩みそうです。
  1. 2012/03/10(土) 23:31:07
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントありがとうございます。
なるほど、そういえば最近は小児科を
総合病院以外みませんね。

私も子供の頃は慢性鼻炎でした
いつの間にか治ってしまいましたが
それでも一年に1,2回
人間から出たとは思えないキレイな色の
鼻水が出ることがありますw
黄砂にアレルギー反応があるのは
初めて聞きました。

鼻の両穴に突っ込むあの機械は乾燥してる時期には気持ちいいですが
水が鼻から垂れてくるのが何とも^^;
  1. 2012/03/11(日) 00:07:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
私も以前はきつかったのですが
症状が出始める前に飲み薬を飲み始めると
ぱったりと軽い症状で済むようになりました。
チャッキーパパさんも頑張って乗り切ってください。

日本では自分へのお供え物を食べると
聞いたことがあります。
母乳ですか・・・美味しくないですけどねぇ
牛乳みたいなイメージがあったんでしょうか?

  1. 2012/03/11(日) 00:30:11
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も花粉症もちです。
昨日、一昨日やばかったですね(ーー;)
  1. 2012/03/12(月) 00:46:23
  2. URL
  3. ナオノスケ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ナオノスケ様へ

初めまして(ですよね;?)ナオノスケ様。
コメントいただきましてありがとうございます。
本当に昨日一昨日は目が痒かったです!
月並みですが今の時期は本当にツライですよね~

出来るだけマメに更新するつもりですので
お暇があったら、またいらして下さい。



  1. 2012/03/12(月) 01:37:04
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/379-b4201f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: