年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 絵を描くときも、やっぱり頭が悪くて、底意地が悪いw

IMG_20120304161327.jpg
21.jpg
おはようございます、今日は、こんばんは
たかのゆきです。

ここ2,3日で描いた落書きですw
一個は、一応18禁なので小さくしてあります;
(未完成だから関係ないと思いますが・・・)
さて描きながら思った事・・・ですが
「私は手で描くタイプのようです」
・・・・なんだそれ?
絵が描ける方や、絵を描き始めて
「描きかた本」や作家のユーストなんかを見た方なんかは
絵を描く工程というのは

発想する→アタリを描く→細かい所を描く→完成
だと思ってる方は多いと思いますが


発想する→アタリを描く→細かい所を描く→小物を持たせるアイディアを思いつく→
アタリを描く→細かい所を描く→表情を変えたほうが良いというアイディアを思いつく→
アタリを描く→細かい所を描く→・・・・・

どうしてこんなに愚鈍かと、ずっとなやんでおりましたが
やはりオツムが大分足りないw
そう帰結しました。
どういうことかと言いますと
描いて完成の実物が目の前に現れると
物足りない部分がわかる。
自分の描きたいものが見えてくる
ということのようです。

これは言い換えると
頭で1から発想してるうちはヌルイものしか思いつか無いくせに
指摘、批評などのケチをつけるのは得意ということです(自分に対して;)
あー嫌な奴だなオレ!

一回描いて失敗しないと自分の描きたいものがわからない
逆に言えば彫刻のようにすこしづつ浮き彫りになるという事です。

(カッコ良すぎるな・・・・)

マンガも毎回自分で描いたという感じが生まれず
焦りながらチラシの裏の落書きを集めて清書したような感じで
次を描く際に描き方がわからないんです;;;;

所詮、私は体に教え込まないとわからない人間で
端的に言えばとにか「描け!」ということらしいですw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/371-654d2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

