年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 絵で描く方がギターが上手そうに見える・・・。

ギター少女002-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

全然ギターが上手くならないので
簡単な教則本と簡単な曲のコピーを
始めました。
 
教則本の方が
リットー・ミュージック刊 宮脇俊郎著の

「一生役立つ ギター・プレイフォーム!」

です。
教則本を語れるほど上手くないので
なんでも本の書いてある通りに
やって行きたいと思います。
練習曲はPINK FLOYDの
Dark Side Of The Moon日本でのアルバム名「狂気」
(よく考えるとこのタイトルの付け方はどうかしてる)
の中から「Breath」を練習し始めました。
なぜこの曲か?
答えは簡単そうだから・・・の筈なんですが
アルペジオの弾きかたに癖がありますね・・・
とにかく簡単なのから確実に弾ける様に
なりたいなと思ってます。

実は楽器の練習って絵を練習するのとよく似ています。
自分の弱点を見つけ出し、調べて勉強し、練習し、
上手くなる。
何故か苦しいのに楽しいw

たまに絵を描いてる方で
3D素材や写真、テクスチャなどに頼って
描いてる方がいらっしゃいますが
自分の画力が上がる機会、描いた経験が無いものを描く楽しさを
自分で奪ったらつまらないんじゃないのか?
と不思議になります。
下手だから悔しくて楽しいんじゃないでしょうか?


私の感覚はM過ぎでしょうかねぇ?




イラストは・・・
ギター少女!
前々から描いてみたかった題材です。
パースとフレットの間隔に難ありですw
アンプは私の大好きな
赤のMicroCubeですw



テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント

[title]:No title

ギターですかー
学生の頃にBOOWYのコピーバンドで
シンセをやらされてた事があったけど
音楽のセンスが無い事を早い段階で知る事が出来ましたww
漫画やイラストは歳をとるごとに描かなくなっちったなー
半年ほど前に買ったペンタブもホコリをかぶっています つД`)

よろしければウチのブログの方に
リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
  1. 2010/03/11(木) 03:23:16
  2. URL
  3. ナオ百式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ナオ百式さまへ

BOOWY懐かしいですね!!
さすが同年代といったところでしょうか。
私の感覚ですと確かBeatEmothionが中学生の頃
だったと思います。
当時はa-haのTake on meがやたら流れてて・・・
昔話を始めるとキリが無いですねw

音楽のセンスが無いのは私もです。
絵もマンガもセンスないですw
でも私は、観客でいたくないのです。
ビリでもブーイングを浴びてもいいから参加していたい
それだけです。

リンクして頂けるのはとても嬉しいです!
バナーとかなくて心苦しいのですが
どうぞお持ち帰りくださいw
  1. 2010/03/11(木) 11:45:42
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カワエエ!!

この女の子、すんごくカワユイですね(≧ω≦)
上のコメント返しまで、読ませて頂いちゃいましたが
観客でいたくないとは、うーん、自分を反省。
私は、いつも傍観者のままで、ダメだなーと思います。
ギターのコトは良くわからないのですが
バケットヘッドって人が好きで、でもウルサイので
あまり聴きません。一応話に参加してみました。すみません。
  1. 2010/03/11(木) 15:30:40
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいちさまへ

お褒め頂いてありがとうございます(*´∀`)
>観客でいたくないとは、うーん、自分を反省。
そんなカッコイイ事ではないですw
よく好きなキャラを「俺の嫁」なんて言ったりしますが
作者であれば本当に俺の嫁になるから描いてるだけです。

バケットヘッド・・・

ケンタッキー州古井戸事件!!

最近は超絶テクに心ときめかなくなりました。
机ギターのブルースとか好きですw
  1. 2010/03/11(木) 19:38:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

遅くなってスイマセンです
仕事が長引いてたもので・・・OTZ

テイクオンミー聞いてましたww
U2とかも聞いてたな~

リンクの件ありがとう御座いますー
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/12(金) 03:42:57
  2. URL
  3. ナオ百式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは(・∀・)ノ
お邪魔します☆ギターや楽器を弾けるってすごいと思います。
私は何もひけないし、音楽成績よくなかったです(´Д`)
  1. 2010/03/12(金) 17:28:32
  2. URL
  3. ちぐやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさまへ

いやいや人に弾けるといえるほど
弾けないんですよw
弾ける曲が一曲もないし・・・
でもブログでに書いて公言してしまえば
頑張らざるを得ないかなって
思いまして・・・・

  1. 2010/03/12(金) 19:47:41
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ナオ百式さまへ

ごめんなさい
リンクのお礼コメントを
そちらのブログにしたかったんですが
マンガの紹介記事にコメントするわけにも
いかないのでここにします。

ありがとうございます
自分のブログの名前があると
うれしくてグッときます。

それにしても「ラブコメノススメ」って
良いタイトルですねー
  1. 2010/03/12(金) 20:04:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/37-2fb2eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

