年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 鬱に効くクスリ【1】「ジャングル・ドクター」

私がつらかった時に読んでいた
本やマンガ聞いていた音楽なんかを
「鬱に効くクスリ」と題して
紹介してゆきたいと思ってます。
憂鬱な気分に親和性の高い物ばかりを
紹介しますのでご注意下さい。


「ジャングル・ドクター」

この作品は故ロバート・F・ヤング氏
によって書かれたSF短編小説です。
そんなものを紹介されてもだるくて動けない
真剣に悩んでるときにそんなもの読めない
という声も聞こえてきそうですが
今は名前を覚えて頂いて
機会があれば読んでみてください。

ジョナサンと宇宙クジラ」ハヤカワ文庫SF

という短編集に収められています。
この作品は
どんなに罪を背負っていても
傷ついた人は癒されるべきだと
書かれていると私は勝手に解釈しています。
そして最後のセリフは何度読んでも泣いてしまいます。

本のタイトルをクリックすると
Amazonの売り場にリンクされていますが
アフィリエイトはしておりません




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/36-2be90f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

