年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 意識の共有

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

人と話すと温度差を感じることがあります。
なんとなく感覚が違うなと感じます。
こういうときに感じる孤独感は嫌です。
でも自分を知って欲しくて、つい調子に乗って喋っちゃうことがあります。
トピックスを上げると・・・

・いじめられてたこと
・中年男性にれいぷされたこと
・自殺未遂を4回くらいしたこと
・それに伴う入院
・別件での入院
・精神病院に通ったこと
・バイト先でされた酷いこと
・普通の顔して普通人にまぎれてる怖い人達
・バイト先で出会った犯歴がある人達の話(殺人含み)
・目の前で電車に轢かれた女の子、女性、ぶつかった男性

大体こんな感じです。
人に話せば案の定ドン引き確定です。
他にもありますが迷惑が掛かるので
ぼかした概要すらも書けません。

自分のみっともない過去の話は
恥を承知で笑い話にしたいですが
そうなりません;
私の中では「普通の話」に消化されているのですが
初めて聞く人には難しいみたいです。
(当り前ですね)

しかしこれらを話さずキレイな部分だけで会話をすると
大事なことを黙っていて「嘘」をついてるような気分になります。
だからたまにタガが外れて話してしまうことがあって
そういうときは最悪です。

幼い頃からこういうの意識の共有が出来なかったせいで
かなり未発達だと自分でも感じております。
ただ迷惑だけはかけないように理性的にブレーキをかけています。
(たまに掛からず引かれることもあります、情けないです;)
理性で何十年押さえ込んでも自然にわきあがる感情は
同じなんですね・・・・というか
晒してないからいつまでたっても
知って欲しいと子供じみた心のままです。
「表面だけ大人な振りしてもしょうがないんだなぁ」とつくづく感じます。
もし甘える(迷惑をかけれる)機会があるなら
ちゃんとやっておいたほうがいいんだなぁと思います。

相変わらずそれで精一杯な日常です。
フツーの人になりたいんですが・・・・



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

たかのゆき先生は、繊細なだけですよ。
繊細で、感受性が鋭いほど
生きていくのが困難だったりしますよね。

そういう人を狙う意地くされな人間もいますよね。

私は、もう昔ほど剥き出しではないけれど、
人として、ちょっと可愛い部分を無くして
おばはんとして、取りあえず生きています。

私は、たかのゆき先生の事は
ブログでしか知らないけれど
生きててくれて嬉しいなぁ。と思います。
  1. 2012/02/24(金) 15:33:33
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

コメントいただきありがとうございます。
コメントの簡潔な文章から
松尾先生がその繊細さでご苦労されたのかな?と
想像しました。
わたしのは繊細なんてかっこいいものではありません;
ちょっと前に「言わなきゃ良かったのに」と言うことがあって
恥ずかしくなって言い訳してるだけですから、はい;

出すぎず、生きやすくの正しい生き方は
ひょっとしたら、男女共におばさん化なのかもしれませんね。
幼さ=可愛さから卒業されたのはすごいと思います。
意外となかなか出来ない人も多いようです。

・・・何かいろいろあったのに、結局生き残ってしまいました;
ブログで生きる糧が得られるとは思っても見ませんでした。
ありがとうございます。

  1. 2012/02/24(金) 17:00:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わかるけどね…

人はいろんな面を持っているよね。でも、自分を守るため、これ以上傷付かない為には自分の全てを話す必要はないです。全てを分かってくれる人はいないし、受け入れられないですよ。それを求め続ければ、同じ様な人を引き寄せてしまい、もっと傷を深くしてしまいます。仕事の付き合いは仕事、趣味の付き合いならば趣味の範囲の付き合いでいいんじゃないかな?辛い過去は変えられないけど、未来は自分で選択出来るんだから過去は過去に置いてきて、今日から新しい自分になればいいと思うよ。私もこんな感じで過去から抜け出して来ました。40代のおばちゃんの応援だと思って心のすみにでも覚えていて下さい。

  1. 2013/01/16(水) 16:30:50
  2. URL
  3. ももいろゆうぎ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ももいろゆうぎ様へ

初めまして、ご訪問そしてコメントまでいただいて大変嬉しいです。
やはりこういう事を記すのはご迷惑をかけてしまいますね。
今、読み返してみると「なぜこんな事を書いたのだろう」と恥ずかしくなります。
>同じ様な人を引き寄せてしまい・・・
仰る通り、以前はそういう事も起き
近しくしていただいた方に、私の方が大変なご迷惑をかけてしまいました。
私の説明不足で行き違いがあると思いますが
今の私は傷ついていません。
ご覧になったばかりの、ももいろゆうぎさんには生生しい話かもしれませんが
私にとっては古いものは30年も前の話です。
むしろ過去のことがあったからこそ今の自分があると思っています。
自殺未遂もご迷惑をかけた方々には心から感謝していると同時に、今でも大変申し訳なく思っています。
しかし、自殺未遂したことで自分は変われました。

苦しいから死にたい。だけど死ぬことができなかった。
じゃあ苦しまず生きるにはどうしたらいいか?
善く生きればいい

そうプラス思考になれたのです。
自分を好きになるのは難しくても、肯定できるようになりました。
他人から見て、今の私に良いところがあるとすれば
記事に書いたような経験もあったおかげなんだと思っています。

・・・・・・ごめんなさい!
わざわざ私のために助言してくださったのに
意に沿えず申し訳ありません。
ですが、応援いただいてるお気持ちは伝わりました!
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

もし気が向きましたら、またいらしてください。

  1. 2013/01/17(木) 01:32:57
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/353-e9f06ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: