年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ・・・股間がイタイ;

やよい01
春香01
おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

人類股間計・・・・いやいや;
相変わらず冬になって冷えると
股間が痛くなります;
多分また前立腺炎でしょう。
もう恒例行事です、慣れました。
ちょうど校門と暴行の中間地点が重くイタイです。
昔、知人に「生理痛だ」と言われた事がありますが
それを聞いて憂鬱になったことを思い出します
(オレの校門はち○こをいれるとこじゃねぇ (#゚Д゚)
ぢの手術もしたし・・・・下半身ポンコツだなぁ。
指を入れられた感触とか未だに覚えてるんですよねー・・・・
10歳だったから30年も前かぁ・・・
変なことばかり色鮮やかに覚えていて
自分自身を構築しているものがへんてこな経験ばかりで
普通の感覚をわかる事が難しいです。

えと、恨んだり、鬱になったりしてる訳ではないですw
思い出しちゃうだけですw
すいません;なんか。


ネームの合間にイラストなんかを描いてます
・・・・なんかあまり面白くないですね。
いつもイラストを描くとき1コマ漫画を描くつもりで
描くのですが、エロい下着を描きたいばかりに描いたので
ポーズに意味がないような・・・表情にもドラマ感ないし
saihと言うソフトを皆さん使ってるんですが
ついにペン入れは、コミスタの方がやりやすいと感じるようになってしまいました。
カラー漫画を描く際に、PHOTOSHOPでは重過ぎるので
saiに慣れようと思ってたのですが,一向に使いこなせてません!
ちょっと今回チャレンジしようかな。

キャプチャ
そうそう露悪ついでに・・・
私がコミスタでペン入れから始める際
↑のようなページをあらかじめ用意してあります。
これが32p分あって効率化を図っています。
こういうフォーマットをあらかじめ用意しておくと
レイヤー作成なんていう作業をいちいちしなくてもいいですし、
どうせ使うトーンは決まっているので
あらかじめ用意しておけば、ウインドゥを出して
探して、貼るなんていう工程を省略できます。
バケツで貼ったりペンで描けばすぐですしね。
作り方は簡単で作品を(いつものページより多めで)新規作成し
レイヤー作ったり、トーンを貼ってデリートしたりするだけです。

変な名前のレイヤーもあるので少しいい訳をw
・「はぁはぁ」と言うイヤーは吐息を白フチにするため作りましたが、今は使ってませんw
・「ビクッ」「ブルブル」と言うイヤーは、「ビクッ」っとなったり震えてるような漫符がトーンのドットに
  埋もれることがあり、白フチに出来るよう別レイヤーにしていますが
  目立ちすぎる為、止めようと思っていますw
・陰毛・体毛はベクターレイヤーで一緒にペン入れすると線の数が多すぎ、ソフトが重くなるので
 別レイヤーに分けました。トーンを貼る際、非表示にして抜けをなくすこともやっています。

すべて自己流なので「馬鹿だな!こういう飛びっきりクールな方法があるのに!」という
アイディアがあれば是非教えてください;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

そういうことこそ、ヒット出版社の飲み会で情報交換すればよかったのではないかと、ふと……。
  1. 2012/02/02(木) 08:20:59
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当ですね、会話の流れで上手く切り出せませんでした。
次回こそ!・・・次回こそは・・・・
  1. 2012/02/02(木) 08:57:37
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エロい下着って良いですね。

線画でも充分エロさが伝わってきます。特にやよいちゃんの下半身がエロいっす。
ポーズや表情に意味なんか無くたって良いんです。半脱ぎにさせたときの表情とかは、こっちで勝手に妄想しますから~!
イラストの完成を楽しみにしております。

それと、自分はコミスタ初心者なので作業画面とか見させてもらえるのは、勉強になるしありがたいです。
最初にレイヤー作って用意しておくって発想はなかったですね~。参考になりました。

  1. 2012/02/02(木) 22:53:14
  2. URL
  3. あべ つくも #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あべ つくも先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。

>半脱ぎにさせたときの表情とかは、こっちで勝手に妄想しますから~!
ああっ!?そういうものなんですか?
ちゃんと隅々まで責任を負わねばという気持ちで・・・
・・・・そうですか、なるほど。
これが無駄な「こだわり」って奴ですね~!
さくさく描きたいと思います!

カラーの描き方にしても、コミスタの使い方にしても
アプリの使い方が公開されていることが少なくて、本当に苦労します。
特にコミスタは機能が満載なので
こんなことも出来るのか!と驚くようなことも
作家さんによってはあります(さすがにこれは公開できませんが;)

文を書くのが面倒(量がすごいことに)だったり
断片的ではありますが、後で困ってる方がググっても役に立つと思うので
これからも紹介してゆこうと思います。
参考になるとしたら、これほど嬉しいことはありません
また機会があれば書くつもりですので、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/03(金) 01:55:35
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/347-ed67756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: