年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ラジオは面白いッスよ!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今、原稿のペン入れ中なのですが
私は思考しなきゃいけない、プロットやネーム時に音楽を聴いて
ペン入れ、べた塗り、トーン貼りの際はアニメを聞くかラジオを聴いてます。

昔のオールナイトニッポンやJUNKがいくら面白くても
(伊集院光とか谷山浩子とかデーモン小暮とか電気グルーブとか鴻上尚史とか大槻ケンヂとか・・・・)
今は聞く事が出来ませんので
現在聞けるもので、しかもアニメ関係
いわゆる「アニラジ」で面白いものを紹介したいと思います。
しかも、私がエロマンガを描いているのですから
せっかくなので「下ネタ」大目のものを紹介します。


A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~

文化放送」と「超!A&G+(ページの右にある「PLAY」をクリック)」
で毎週土曜日21:00~23:00(野球中継が延長した場合は終わり次第)
パーソナリティは鷲崎健(たけし)さんと、声優の浅野真澄さんで
主にアニメの情報を発信するバラエティ番組です。
とにかくお二人の軽妙なトークが面白く、
浅野真澄さんが声優としてはあまり言ってはいけない類(悪口)のトークをし
鷲崎健さんがツッ込むという形で進行してゆきます。
下ネタは主に浅野真澄さんのテンションが上がると発しますが
よく発するワードは〈生娘〉〈処女〉です。
女性声優によくある、Hな話題には触れないという見え透いた嘘ではなく
どういうことをするか知ってる前提で話をするので、素直に楽しめます。
鷲崎健さんは、時折面白い着眼でツッコミをするのでこれも聞き逃せません。


ガイナックス電波

文化放送」では毎週土曜日26:30~27:00(AM2:30~3:00)「ラジオ大阪」では24:00~24:30放送。
パーソナリティは声優のサエキトモさん(2005~2010年の間、発作性上室性頻拍症の為休業)と松岡由貴さん
そしてCMではDAICON FILMで「怪傑のーてんき」として名を馳せた
武田康廣さんとその秘書ゆんぴょうさんが出演しています。
番組の体はガイナックスの情報番組としてありますが、告知そっちのけで下ネタ番組を展開しています。
松岡由貴さんは「BLEACH」井上織姫役、「涼宮ハルヒシリーズ」(鶴屋さん、ちゅるやさん)で有名ですが
イベント等では、妙に浮いた感じの印象を持たれる方もいらっしゃると思います。
それは縦社会の声優界で、9歳から子役をやってるキャリアもあるのでしょうが
このラジオを聞いていただければわかる通り、ド下ネタでも素でバンバンツッコンで行くので
アイドル声優的な方は会話に詰まる事があるようです。
大阪の番組は放送コードが緩いのか、ド下ネタの話題中心で前身の「ラジオアベノ橋魔法☆商店街」では
サエキトモさん(女性)が大阪の御堂筋で酔った勢いで立○便;した話や
松岡由貴さんがカレシの家に肉じゃがを持って行った際、トップレスの女性が出てきた話など
とにかく聞いてるほうがヒヤヒヤする内容ですw


おどろき戦隊モモノキファイブ

ラジオ関西」毎週木曜日24:00~25:00放送と「インターネットラジオ配信」毎週月曜日更新。
パーソナリティは声優の中村繪里子さんと日笠陽子さん。
言わずと知れた「アイドル・マスター」の主役「天海春香」と「けいおん!」の「秋山澪」です。
それで、どんなガールズ・トークかと言えば・・・・
お互いのディスりあいです。
しかもメインコーナーが体を使ったものが多く、上級者向きかもしれません。
毎回息つく暇もなく罵り合い、笑いあう、楽しい番組です。

他にもいっぱいあるのですが、あくまで私の趣味なので
機会があったら聞いてみてください。
ネット環境であれば無料で聞けますので、是非!
文化放送 超!A&G
Lantis Web Radio
響 - HiBiKi Radio Station -

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

「水樹奈々スマイル・ギャング」信者だったりします。

福圓美里氏との掛け合いは、もはや芸術の域でありますな(笑)

昔はよくアニラジを聴いていましたが、今ではブログ更新のほうが面白く……(^^;)
  1. 2011/11/24(木) 07:30:16
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私もスマギャン好きです!
福圓さんが好きで聞き始めたのですが
一時期、水樹さんの話題ばかりになり
いたたまれなくなって聞いたり聞かなかったりに
なってしまいました。
ながら作業するときでないとなかなか聞けないですね。

  1. 2011/11/24(木) 09:51:57
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/316-1c44e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: