年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ヒット出版社主催の麻雀大会に参加しました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

28日ヒット出版社主催の麻雀大会に参加しました。
当然格好のネタなので、記事を書こうと思っていたのですが
当日、デジカメ忘れるし
成績は中の中。
なんか・・・どうせ下手ならもっとおいしくなるよう打てば良かった。
でもとってもすっごく楽しかったです。
すっごい楽しくて、ずっとヘラヘラしてましたw



飲み会や麻雀大会も毎回参加するようになって
だいぶ顔も覚えていただけるようになりました。
人の記憶の中に存在できるようになれて
ホッとします。

外で働いているときには、当たり前の事で気づけなかった事があります。
以前はバイトをしていると、毎日煩わしいという気持ちでいっぱいでした。
漫画の事にしか頭になかった私は、人間関係から早く開放されたいとそればかりでした。
人と触れ合わないのは楽なような気がしますが
誰にも認知されないというのは
死んでるのも一緒だと感じます。

正直、仲良く出来ても、ずっと漫画家でいられるわけではないから
意味がないという気持ちが少しありました。
以前は漫画で存在感を出さなければと焦っていたので・・・・

人生は生まれてから死ぬまでの一つのストーリーに考えてしまうと
ハッピーエンドは死ぬ事になってしまいます。
ですから短編集と考えたほうがいいのかもしれません。
綺麗な終わり方
かっこいい終わり方
安心な終わり方は無いと考えたほうがいいようです。
そう考えると良くネットで転がってる質問
「漫画家で生活できますか?」
という質問はすべてが間違ってますね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

「天国」という思想を作って、すべての人間に「ハッピーエンド」を担保した、昔の人は偉かった。

とはいえ、「地獄」という思想を作り、作るだけではなくフル活用して、すべての人間に逃れられない「デッドエンド」を突きつけた昔の人は呪われろ(^^)
  1. 2011/10/30(日) 17:02:32
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
両方ひっくるめて死後の世界を信じられるのは
一番の幸せ者かもしれません。
と同時に一番のファンタジーですね。
  1. 2011/10/30(日) 20:11:05
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/307-4b84117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

