年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 嫌われるということ。

おはようございます、今日は、こんばんは
たかのゆきです。

肉親のなかで大そう私を嫌ってる人が居ます。
公私共に嫌われっぱなしの人生に慣れきってるので
別に痛くも痒くも無いのですが
その人は、人から好かれたい願望があるらしく
それがわからないようです。

嫌がらせって気持ち悪いですね。
片思いに近くないですか?
感情は恨み嫉みですが
ずっとその人に心を独占されてる・・・
変ですねw

嫌がらせをされても、大した感情がわかないので
ちょっと達観してしまいます。
ブサイクと言われても、私物を壊されても
「別に・・・・」です。
正確に言えば「別に・・・・」という言葉すら出てきません。
もっと酷いことをされてきたし、また自らもしてきたので
言葉くらいで心が動きません。
むしろ言って来た人のほうが不幸になります。

それは
「嫌がらせ」は会話だからです。

いろいろなことをされるうち
ある「仕返しと回答」にたどり着きました。
「嫌がらせ」は相手からこれは傷つくだろうという
「投げかけ」を最初にされます。
しかし私は見ることもしません。
そうすると投げかけた方は、自分が投げかけた行為に
理由を探さなくてはなりません。
人が嫌がること・・・それは正当化できるもではないので
無理に正当化しようと理由をつければ
当然、自分勝手な理由になります。
一回一回は小さなことなので気づきませんが
年数を重ねてゆくうち、他人には苦笑されるような
常識が出来上がります。
薄い毒のように返事のない嫌がらせをする行為は
言った本人の心を蝕んでゆき
やがて手に入るのは完全な孤独だけです。

じゃあどうすればいいのか?
簡単です。
その人のことを良く知ればよいのです。
46時中付き合えばおのずと相手の傷つくポイントも見えてきます。
しかしそれは仲のいい同士のケンカです。
ケンカして別れてしまう人はいっぱいいる中で
ケンカしても付き合えるっていうのは
あこがれるなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

嫌がらせ・・・
確かにしてくる側の片思いっぽいですね。
むかつく相手のことで
頭の中支配されたくないし(笑)
一回の人生 いらいらする相手の事考える
事事態無駄ですよね・・・
  1. 2011/10/02(日) 22:40:24
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こんにちは。たかのゆき先生。

大人になって、友情は継続性のあるものではないと
知りました。
その時の自分の置かれているタイミングで
人間関係は成立するし、消滅もするので
あまり気にしないように生きています。

喧嘩しても付き合える友人は、幼馴染くらいかなぁ・・・。
大人になると厳しいですね。

それゆえ、漫画が描けるのかもしれませんよ?
私にとって、愛と感動、家族愛はご縁のない
ファンタジーです。
夢いっぱい♥
  1. 2011/10/03(月) 03:37:22
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、特に社会人になってからはことさらそう思います。
ただ、記憶の節々にいる友達だったやつの事を思うと
無駄じゃない気もするのですが・・・・
全力で怒ったり、もやもやしたりするのも
好きな人なら価値があるような気がします。

  1. 2011/10/03(月) 17:50:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>大人になって、友情は継続性のあるものではないと
知りました。
はい、私も知りました。
でも、例え真理だとしても
知りたくなかったという気持ちも
心のどこかにあります。

強い憧れがあるからマンガを描いてるのだと
私もそう思います。

両方の思いを総合すると
きっと人とべたべたしたいのだと思います
・・・大人になると隠すのが上手くなって
自覚するのが難しいですが
多分そうだと思います。
  1. 2011/10/03(月) 17:57:32
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

おはようございます。
よっぽどの事が無いと基本無視してますね。そういう場合。
気にするからこっちも落ち込むし、向こうもつけあがると想うんですよ。
すごくわかりやすいじゃないですか、自分の事嫌いなんだって。
だから絡む必要性が無いからすごく楽です。
殴られるとか身体に何かされたらブチ切れますけどね(笑)。
  1. 2011/10/04(火) 08:50:09
  2. URL
  3. sou #ECxURtaY
  4. [ 編集 ]

[title]:souさんへ

コメントありがとうございます。
基本無視してます^^;
ですがカゲで私の自転車を壊したり
くだらないことをされていたわけです。

もう、多分殴られても反応しないです
意図的に無視して
キライ→反発→無視
では無くて
人として見損なう→人として認知しない→見ても気づかない
なので・・・

まぁこっちが病気なのかもしれませんねぇ

世の中厄介な人がおおいですね
  1. 2011/10/04(火) 13:44:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/297-4fc226b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

