年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 明日からお手伝い。

今夜はごちそうのコピー

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

明日から数日、師走の翁先生のお手伝い(アシスタント)です。
ですから自分の原稿やなんやかんやは暫くお預けです。

多くの方は印刷されたマンガしか見たことが無いと思うので
知らないとは思いますが、やはりプロの方の原稿はすごいです。
こちらに来るのはデータだけなのですが、それでも迫力があります。
それがわかるだけでも、私はアシスタントをする価値があると思っています。

以前、説明のため背景のアタリ(目安のためのラフな絵)を
描いていただいたことがあるのですが
シャッシャッと描いた線が寸分の狂い無く消失点に集まっていて
驚いたことがあります。
熟練するというのは凄いなと感じました。

さて前回あげたイラストは完成です。
左のリンク(イラスト置き場)から入れます。
ただtinamiはR-15、pixivはR-18にしました。
えっちぃのが苦手な方はご遠慮ください;。

最近のお絵かきソフトは、あらかじめ下地に塗られた色と
そこに乗せる色が混ざる機能がありますが
私の使ってるPHOTOSHOP CS3というソフトはその機能がありません。
ですから滑らかに色が変化する塗りが難しいです。
いままでエアブラシを使うしかなかったのですが
やっと上手く塗れる水彩ブラシのような設定が作れました。
いちおう流行をとりいれて前髪を透かしてみたり
目の描き方を変えてみました!
でも相変わらず昔のギャルゲっぽいですけど^^;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

先生もプロですってば!

そのくらいの誇りはお持ちになっていてください。

単行本を二冊も出したらわたしみたいな一般人には「大先生」に見えるものです。

そういう目で先生を見ている人がいる、ということを忘れないでいてください。

ふぁいとぉ!
  1. 2011/09/14(水) 22:12:33
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつも励ましをいただいて感謝と共に申し訳ないやらです。
自信を無くしたらそこでオシマイ。
実はネームはそれが重要でした。
自分を肯定できないと前に進まないのです。
私は、自分を否定ばっかりしてました。
実は私は嫉妬深くて(前にも書きましたっけ?)
本心は埋もれてる自分に我慢ならないのです!
いじけていても何も変わらず
孤独が自分を食い荒らしてゆきます。
だから踏み留まってはいるものの
動けなくなるときがよくあります。

スイマセンでした誓います
前に進みます。

ご忠告ありがとうございました。
  1. 2011/09/15(木) 02:22:51
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/290-757361c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

