年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# photoshopって難しい・・・。

キャプチャ222

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームの合間にphotoshopの勉強をちょこちょこしているのですが
難しいですねぇ( ´Д`)=3
ヴィスタ(32ビット)でも7の(32ビット)も
クソ重たいので7(64ビット)で作業しております
(ちょっと前の記事でビスたんにするって・・・;)
とにかく重いソフトでCPUとメモリをギリギリまで使います。
さらに悪いことには
VistaやWINDOWS7というOSは
(もともとクソ重いOSなのですが)
使用者が何もしない間メモリを消費して
次の動作に備える命令が常時走っています。
ですから、3.25G(32Bit機OSが認識できるメモリの限界)
のに対し1.2G~800Mくらいメモリを消費していて
空きメモリがない状態です。
そこでphotoshopを立ち上げると
OSがメモリを開放するのに時間がかかるらしく
photoshopが動くまでに2~30秒かかります。
Windows7(64Bit)だと使用できるメモリの枠が無くなるので
3.25G→4.00Gになっただけで若干ですが体感的に軽くなりました。
小技的にphotoshop軽くするTIPSもあるのですが
見てる方に合わないだろうと思い削除しました。


この前の絵を進めてみたのですが
彩色が古臭いので
一旦、破棄して厚塗りっぽく
やり直したいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

作画ソフトについてはなにもわかりませんが……。

ガッツだ。
  1. 2011/08/19(金) 20:34:06
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
そうなんですよね最後はファッ○ン・ガッツなんですよね;
年のせいか、最近言い訳ばっかりしてるような気が・・・
いや!やりますよ!!
ありがとうございます!

  1. 2011/08/20(土) 02:04:17
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ショートカット大好きなんで、
このイラストはたまりません(笑)
  1. 2011/08/20(土) 20:46:48
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさんへ

コメントありがとうございます。
同感です!
私はショートで巨乳の娘が堪りません
グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
  1. 2011/08/21(日) 03:22:59
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

たかのゆき先生が外国語を喋っている・・・。

私は、デブゆえの胸大きいですが
こんなもの いらないっすー。
次は男に生まれるんだ。
というか、心は男なのかもしれないっすー。俺、ほんとは。

フォトショ頑張って下さい。
俺は、コピックを極めるぜ。
なんつーても、楽だからな。
じゃなっ!またな!
  1. 2011/08/21(日) 08:51:20
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
男らしい女性はカッコいいと思います(・∀・)
特にお胸の大きい方は・・・いいですね!
反対におねぇ系が苦手です。
なんか女性性の悪い所ばかり
コピーしてるような印象なので・・・
器(体)は何だっていいじゃないですか
私もこんななりなので期待してません!

先生のカラーは発色が綺麗なので
コピックかカラーインクじゃないかと想像しておりましたが
コピックでしたか!
PCで描いていると
実力で描いてるというより
ソフトの機能で描いてるという感じで
ちょっと虚しいです。

(追伸)
お酒買いました。
ちょっとしか飲んでませんが
すっきり飲めて美味しかったです。
ラベルが綺麗なので取ってあるのですが
どうしようかと悩んでいます。
  1. 2011/08/21(日) 14:14:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/279-11e17980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: