年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 知ったかぶり=自己嫌悪

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

時間があると
政治の話や事件事故の情報を
得ようとしてしまうことがあります。
私はなるべく近づかないようにしています。
そう自分の中で決めています。

大体、やることはいっぱいあります。
お金に余裕があれば
最近の漫画の動向も知りたいし
自分が出来ないことはいっぱいあります。
もっといっぱい漫画を描きたいし
もっと人を魅了できる絵になりたいのに
政治家や企業に怒ってる暇なんか
無いはずです。

それと、思い知ってしまう・・・。
結局今のネットで流れている情報を信じすぎ
直接自分で取材もせず、検証もせず
PCの前で「頭がいい」気分になったり
真実を述べている気になったりする自分を想像し
大変醜悪だと思う。
立ち直れないほど見損なう。

たまに支持率アンケートなどを見かけると
「期待できる政治家がいない」
というような結果を見かけて
昔の自分を思い出し恥ずかしくなる。
政治家はみんな信用できない
みたいな事を酒の席で言ったことがある。
恥ずかしい
ほんとに恥ずかしい!
政治家となんか話すらしたことが
ないくせに世界の全てを知ったような言葉
・・・・都合の悪い過去って消えないかなぁ

大体、普通に考えれば
政治家にも今叩かれている企業にも
純粋に国や消費者のためを思っている人もいるのだろう。
そんな人らを調べたこともない。
TVでしゃべるのが上手な人しか知らない。
こんな自分・・・・・


・・・こんなことに落ち込んでる暇があったら
漫画がんばらなきゃ
バカだなオレorz

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

こんばんわ。
情報は確かに溢れ帰っています。テレビもネットも。
全部鵜呑みにすると情報に溺れちゃうから
ちゃんと結論や結果が出た情報だけを信じるようにしています。
あとは時々ですが国会中継をラジオで聴きます。
政治家の本音が聴ける数少ない番組(?)だと思います。

テレビも決まったバラエティと音楽番組ぐらいで。
今日もとある理由で観る番組が減りました。
なので仕事と趣味と睡眠に充てます(笑)。
  1. 2011/08/05(金) 23:30:59
  2. URL
  3. M #khlKIt8M
  4. [ 編集 ]

[title]:Mさんへ

コメントいただきありがとうございます。
私は情報というかそういうものを
見たときどうしても感情的になってしまいます。
この人は信用できるとか
コイツは許せない!という気持ちが先に来てしまって
情報を聞き分けることが出来ません。

昔は騙されてても
テレビを信じることが出来てたのに・・・

小さなウソ・・・
たとえば料理番組では
不味いと決して言わないとか
そういう細かいことが
長年積み重なって
もう信じられない。
という気分になってしまいました。
バラエティも楽しそうなのは芸能人だけで
こちらを楽しませる気があるのかと
問いたくなるものが多いです。
象徴的なのが一般人参加の番組が減りましたし
商品や賞金も芸能人にあげることが普通になりました。
見ている人のために作れば
いつまでもみなに愛されるメディアなのに・・・
残念です。
  1. 2011/08/06(土) 02:15:41
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

世の中情報であふれていますよね^^;
私もそんなかんじですよ;
テレビや雑誌なの情報を得ていかにも自分自身
物知りだと誤認してしまうという;

私はしらないこといっぱいです;
情報を得るのも膨大な中から選んで知識にしていくのは
よういではないですね;
私も頑張ろう!
  1. 2011/08/06(土) 18:33:59
  2. URL
  3. しま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しまさんへ

コメントありがとうございます。
私はたまに上から目線になる悪い癖がありまして
治したいと常々思っています。
ですから真実を横に置いて
都合のよい真実(ないしは嘘)だけを
放送するテレビに苛立ちを覚えます。
同族嫌悪かもしれませんが;
(内面では)どうしても感情が先にたってしまうので
冷静な判断ができません。
大人にならねばと思います;


  1. 2011/08/07(日) 09:52:11
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

自分がコメントして良いのだろうかと思っていましたが
たかのゆき先生がきっかけを作って下さって、ありがとうございます。
私もやることがいっぱいあるのにネットやTVのニュースを見て憤ることはあります。
どんな人かも知らずに噂だけで判断してしまうこともあります。
他人が自分の知らないところで膨大な努力をしているのかもしれないのに妬んだりすることもあります。

前向きに考えるなら気が付いたのだから次回は気をつけることができるかもしれないということですね。

  1. 2011/08/08(月) 15:50:20
  2. URL
  3. 猫じゃらし #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫じゃらしさんへ

初めまして、いらっしゃいませ!
コメントを頂いてありがとうございます。
いろいろ御託を並べておりますが
つまるところ
人の意見の尻馬に乗っかって
間違ったことに加担することが許せないだけです(´・ω・`)
例えばニュースで容疑者が公開され
中傷した後に無実だとわかったり・・・
そういうのが嫌なだけです;
  1. 2011/08/09(火) 01:59:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/272-5d4c39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

