年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 子供にポルノを見せたら駄目ですか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

まぁタイトル通りの疑問なんですが・・・
別に条例や法律が不条理だと言いたいわけではないです。

精通や初潮は早い子で
小学生には来てしまいます。
自分の経験ですと
特に中学生は性欲がおかしなテンションに
なった経験があります(ほかの人は違うのかな?)
それなのに私の受けた性教育は年1、2時間で
配られた冊子によると

好きな子のことを考えもやもやしたらオナ○ーする、でした。

よく考えてみると
自分が思いを寄せている娘にコーフンして
あれやこれやを妄想してオナ○ーしろ
というのが文科省(当時は文部省ですね)推薦らしいですが
それでいいのかなとちょっと思ったりします(;^ω^)

これでは本人は罪悪感を抱えるは
思いを寄せられたほうも気持ち悪いはで
踏んだり蹴ったりです。

子供さんがいる方は
「何言ってるのこの馬鹿は?」と思われるでしょうが
今のエロ媒体は私が思春期の頃に見た
「おばさんの写真集」とは違って結構過激です。
○内射○は当たり前で
中には首を絞めたり、喉まで○○○をいれリバースする
そんなシーンのあるものがまるで普通のもののように
販売されています。
ですから「そのうち(友達から)知るようになる」と
たかをくくっていると知らなくていいものを
知ってしまうんじゃないでしょうか?

ある程度ガイドラインを設けたら
子供用のポルノがあってもいいような気がします。
昔は「自然に年を取れば学ぶ」で良かったんでしょうが
今はみんな「自分だけは常識を守ってる」と思い込んでる
おかしな世の中なので「なんとなく」では駄目な気がします。
でもまぁ、このユルさが
日本のいいとこかもしれませんが

ちなみに私の中高生の頃の基準は
本屋のおばさんと古本屋のおじさんでした。
ちょっと大人向けのやつは売ってくれなかった
「早いんじゃないの?」とか言われましたw
そのなかでもエロ漫画は
絵のせいか全スルーでしたよ。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

小学生のころは、親がときおり買ってくる週刊誌「ポ○ト」とか「新○」とかのえっちなページをみてどきどきしていました。

それがガラッと変わるのが中学時。

わたしの通っていた中学校は高校と並立で、図書館が同じだったのであります。

そこでオタクとしての研鑽を積んだわけですが……。

同時に、

菊地秀行先生、夢枕獏先生、その他大人向けエンターテインメント小説の先生がた、どうもありがとうございました(笑)
  1. 2011/08/11(木) 18:44:15
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
菊地秀行先生、夢枕獏先生なつかし~っす。
エイリアンシリーズと九十九乱蔵のシリーズは
また読みたいです!
高校の図書館って生徒のリクエストが
反映されますからね。
それにしても江戸川乱歩の芋虫は衝撃でした。


  1. 2011/08/12(金) 04:56:32
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

中学のころ、たまたま置いてあった小説を読んだら、
結構エッチでビックリした思い出があります。
高校のころに読んだ、江戸川乱歩の小説は衝撃でした。

私の職場の近くの中学では、
男の子が女の子の机の上に、
コン○ームを置いておくのが合図なんだとか。
ただポルノから遠ざけるのが、
本当に正解なのか、少し考えさせられますよね。

  1. 2011/08/13(土) 12:50:13
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさんへ

コメントありがとうございます。
無垢な時代にいきなり見ると
びっくりしてしまいますよね。
大人になると耐性ができて
グロテスクなものでも
ある程度許容できるようになるから
経験って不思議です。

いま大人になっている人達は
「性」に対してぎこちないですよね。
恥ずかしさに耐えられなかったり
オープンに開き直り過ぎていたり・・・
適度に慎ましいのは普通ではなく
奥手という気がします。
  1. 2011/08/13(土) 16:16:02
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:息子が心配

たかのさん、こんばんは!!

娘は小5の時「S○Xって何?」と聞いて来ました。
その質問を待っていて、さてどの辺りから話してやろうか、絵を描こうか、宇宙の誕生から話そうか・・・
と楽しみにしていたのに、夕ご飯を作っている忙しい時に聞いて来るものだからv-406
計画が大幅に狂ってしまいました(>_<)

でも、なんとなく母娘って分かっちゃう時があるんですよ^^
今は通販があるからか友達同士で融通するのか、ちょっとビックリする物を持っていてクラっとした経験もありますが。

それより息子が心配!
男親がちゃんと教えてくれるのかな?
  1. 2011/08/14(日) 20:27:41
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ローガン渡久地さんへ

こんばんはです!
コメントいただきましてありがとうございます。
私は未婚なので想像するしかないのですが
こういう話は、ひょっとしたら
親の言うことを真剣に飲み込んでくれる
機会の一つかもしれませんね。

性に関しては「普通」を身に着けてもらうのが
非常に難しいですね。
手取り足取り教えられないし
見せるわけにもいかない・・・
意外と飲み会などで猥談すると
みんなバラバラなんで驚きます。

意外と旦那様は大丈夫だと想像しますが
(聞いて来るなら話すけど自分からはしないって
イメージがあります;)
息子さんは恥ずかしがって
(プライドというか意地というか
そういうものが邪魔して)
言えないかもしれません。
ましてや男親に対しては
言いづらいかも・・・・

  1. 2011/08/14(日) 20:51:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/271-a67a4ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

