年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「開け、クマーーッ!!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

のっけからいきなりですが
私のヘボPC、inspiron530sの
DVDトレーが出てきません。
押しても引いても全然駄目です。
そこで魔方陣を描いて
悪魔を召還したところ
Amazonを使えと言われたので
早速注文しました。
いまやブルーレイがメインなので
DVDのドライブは安くなりましたね。
I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBKI-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK
(2010/10/04)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

これが2990円です。

急に電源が落ちたりすることが稀にあるので
電源もついでに交換しようと思います。
スリム筐体なので合うサイズがなかなか無く
探すのに苦労しました;
スカイデジタル 電源 EFシリーズ 350W 80PLUS ブラック PS2-T350EF 80PLUSスカイデジタル 電源 EFシリーズ 350W 80PLUS ブラック PS2-T350EF 80PLUS
(2009/10/27)
スカイデジタル

商品詳細を見る

明日来るので、交換しないと・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

やはりパソコンは悪魔の箱ですなあ。

底なしに金を飲み込んでいく。

とほほほ(^^;)
  1. 2011/07/26(火) 19:19:04
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

私の古いパソコンも、トレイが出ないトラブルに見舞われました。
最近、新しいほうのパソコンも…
なぜかディスクを入れていると、問題ないんですが、
ディスクを入っていない状態で、トレイが出なくなるんです。

うちの古い方のは、IDE接続だったんですが、
もう少数派になっちゃってました(笑)

急な電源落ち、CPUの熱暴走でないと良いですね。
  1. 2011/07/26(火) 20:10:17
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

DVDトレーが出なくなった場合
トレーの付近に小さな穴があると思いますので
針金のようなものを突っ込めば
トレーが出て来ますよ。
これは「緊急取り出し口」と言って
開かない場合に使用するものです。
詳細はググってみて下さい。
マメ知識でした。
  1. 2011/07/26(火) 23:14:48
  2. URL
  3. FancyPool #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントいただきましてありがとうございます。
私のPCは低スペックなので
パーツも安いものが多く許せる範囲です;
  1. 2011/07/27(水) 21:54:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
チャッキーパパさんもトレーが出てきませんか・・・
駆動部がある場所はやっぱり壊れやすいのでしょうか
しかし、これだけ代替パーツが出てるというのは
数ある電気製品の中でも良心的な製品かも知れません。
しかしIDEとはまた古いですね;

CPUが死んでいたらE7500に乗せかえるか
新しいのを買うか悩みどころです。
・・・そうでなきゃよいのですが。
  1. 2011/07/27(水) 22:15:05
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:FancyPoolさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ほうほう!そんな技が!
試しにやってみます・・・・・・
・・・・・おおっ!
開きますね!
これはいいことを聞きました!
今度からは念力で開けなくてもすみそうです!
  1. 2011/07/27(水) 22:18:02
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/266-667cad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: