年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 青空は裏切らない。

ビーチだよ!
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ただ今原稿が字コンテ期間なので
言いたいことがまとまらず散らかっております。
ちなみに字コンテと言うのは
プロット(あらすじと設定を作る)と
ネーム(絵コンテとも言いますが、漫画の下書きの下絵のようなもの)
の中間の作業でして
あらすじから大雑把な脚本程度にまで
成長させた状態をいいます。
これをすることで複雑な構成や演出
ページ数の調整などができるようになります。

さて漫画描かなきゃとあせる一方で
カラーもすいすいかけるようになりたいとも
思っておりまして今回のらくがきをネタに
ちょこちょこ描いていこうと思っております。
よく、ぐぐって来てくださる検索ワードに
ペン入れの方法などのキーワードが毎日のように
入っておりますので次回は
ペン入れの方法について描きたいと思います。

話はかわりまして
今期のアニメで楽しみなのは
夏目友人帳の三期とアイドルマスターです。
夏目友人帳は言わずもがなですが
アイドルマスターはちょっと特殊なので注目しております。
ゲーム原作が多い中であまり珍しくないと
思われる方も多いと思いますが
ゲームの開発段階から数えると
担当している声優さんは
7~8年キャラの声を担当していることになります。
1クールで終わってしまうアニメが多い中
これはかなり特異な状況です。
また、このキャラの多さに加えて
テーマ、目指すものが決まっており
しかも話数にも制限があります。
これはともすればキャラのプロモーションアニメで
終わってしまう危険性も十分あります。
絵と脚本が決まっているなら
良くしようがないと思われるかもしれませんが
アドリブだらけで面白くなったアニメも事実ありますし
今後の動向に期待したいと思います。

反対にイヤだったのが「ゆるゆり」でした。
見たことがある小ネタばかりで・・・・
世界感はボヤッとしてるし・・・・
何か声の出し方もブレているような気がします。
百合設定なんて昨今は意外でもタブーでも何でもないので
このアニメでしか見れないものを見たいです。
「~だけだからね!」セリフだけで
ツンデレを表現しないで欲しい・・・。
百合姫(原作)は最近読んでいないので
今後の展開を待ちましょう。
予約の録画も消してなかったりするし;

(disって終わるのはヤダな;)
ああっええっと;
アニメ「日常の16話」良かったです!
いつもは不条理なギャグが多すぎてカオスな気持ちで
見ているんですが
今回は良かった!うん!すげぇ良かった!!
新OPは有頂天(昔、ケラさんがやってたバンド)の
1st2ndアルバムを思い出しました。
・・・・知らないですよね;


・・・・・締まらん。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

「ゼノグラ(略)

いやわたしは好きで(←黙れ(笑))
  1. 2011/07/19(火) 16:19:03
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
またとんでもないところを突いてきますね~
しかし私はアイマスファンじゃないので
あまり感情を動かされませんが・・・
何であの路線にしたのか
凄く謎です。
確かに高名なクリエイターは
期待を裏切ることを善しとしてるきらいがありますが
ただ裏切ればいいてもんじゃないだろ!とは思います。
  1. 2011/07/19(火) 17:08:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/262-4b9dd811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

