年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# じらしのテクニック

0008_convert_20110703044425.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

他の方はどうだか知りませんが
いやらしい漫画を描くって結構大変なんです。
(特にプロットとネームの期間なのですが)
描いている間、適度に、性的に、コーフンしてないと描けません。
しかしコーフンしすぎると今度はまったく進まなくなります。
な~んだフツウじゃね?と思われるかもしれませんが
私も人間です。
ですので勃起もすれば
カウパー氏線液も出ます。
それを4,5時間続けると
パンツとかヒドイ有様です。
・・・バテるし。

しかしどんなにコーフンしても
オ○ニーはしてはいけません。
してしまうと8時間くらいは
スーパー冷静沈着タイムが訪れるからです。
オ○ニーが許されるのは頭が冴えて
寝つきが悪いときだけです。


一度リフレッシュすると
性的コーフンってヤツはなかなか来なくて厄介です。
しかし最近はコツを掴んできて
・空腹状態を保つ(飲み物は炭酸×)
・ウォーキングなどの適度の運動
・とにかく規則正しい生活で
適度な睡眠をとり、疲れを取る事
こんなことを日々してます。
健康なんだか不健康なんだか・・・・


PCでらくがきは難しい・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:規則正しくない・・・

たかのさん、おはようございます。

規則正しくない生活を送っているローガンです。
家長が交代勤務なので、1時に帰宅する相手に付き合って飲んだりビデオ見たりで3時に寝て、子供の朝課外の為6時前には起きて・・・
いぇ私の事はどーでもイイのでしたすみません(>_<)

漫画家さんって大変なんですね。
昼夜逆転の生活を送っているイメージだったのですが、他の漫画家さんのブログでも、とても規則正しい生活を送っている(22時就寝)と書いてあって・・・
一般人の方がよほど乱れた(?)生活習慣ですね。

ところでお詫びなのですが、【ラララ言えるかな】のリンク欄からたかのさん宅が消えている事に先程気付きました。
復旧しましたが、いつから消えていたのか気付かず、本当に失礼をしてしまいました。

拙宅の冒頭の固定記事内でお詫びを述べさせて頂いています。
そしてあらためて【たかのゆきのしわざ】の紹介を少ししています。
お時間のよろしい時にでもご確認頂けると幸いです。

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  1. 2011/07/16(土) 08:06:34
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

そ、それは、地獄の苦行ですな……(@o@)

たしかに、性的に興奮していない状態でエロ小説を書いても読者の共感はえられないでしょうからねえ……(こないだコミケで売ったエロ小説は、エロ小説の「パロディ」だったから、どちらかといえばほぼ完全に理性のみで書きましたが、例外という奴でしょうな)

アクションシーンを書くときにはそれなりの音楽をかけますし。

「作家の秘密」を垣間見た気分です。

勉強になります……。
  1. 2011/07/16(土) 12:41:35
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ローガン渡久地さんへ

コメントありがとうございます。
ご家族のため、毎日ご苦労様です。
変則の睡眠不足による疲労は
蓄積し時間が経ってから体調を崩しやすい為
体力の消耗しやすい夏は特にお気をつけて下さい。

漫画家は一日を自由に使えますので
生活のリズムを作ることが
重要なのかもしれません。
昼夜逆転などという生活をしても
早朝~午前中が一日の中で一番作業効率良いのは変わりません。
ですから自然と一番調子の良い時間帯を
大事に使うようになるのではないでしょうか。

リンク切れの件、ご配慮頂きあありがとうございました。
お詫びをされてしまうと恐縮してしまいます;
どうぞお気になさらないで下さい
こうして来ていただけるだけで
すっごくうれしいんですから!

バイト先では会社を立ち上げたものの
立ち行かなくなったと言う経験を持つ方が
大勢いらっしゃいました。
そういう方々が口々に言うのは
「お客さんが来てくれるだけでありがたい」
と言うことでした。
私も読んでいる方の記憶に残る難しさを
年を追うごとに実感しております。
ですから気にかけて頂けるのは
感謝の言葉より他はありません。
ありがとうございます!

  1. 2011/07/16(土) 16:11:14
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ほら、アレですねっ
パンが好きだからパン屋で働いてみたものの
パンが食べ放題になるわけでは無い・・・みたいな。
なんでエロ漫画描いてるのに
オナ○ー出来ないんだろうとか!
・・・・違うかな?

私はエロ小説はあまり読んだことないので疎いのですが
しかしそんな私でもフランスが全盛の頃は
否が応でも目に付くところにあったので
2,3手を出したくらいで。
ところでエロ小説ってパロディできるものなんですか?
なんかどういうものか想像も付きません;
  1. 2011/07/16(土) 16:49:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

人工衛星「はやぶさ」が、地球からのスカトロ(ヒドラジン噴射など)や肉体改造(イオンエンジン改造など)を含む過酷な命令に「ああっダメっ」などといいながら、最後は世界中の天文ファンに見られつつ「公開産卵」(カプセル投下)をさせられて、大気圏に突入させられて焼け死んでしまう、という話でした(笑)

それをほぼ「はやぶさ」の一人称で書くという、擬人化もこれ以上ないくらいのエロ小説、のパロディ。しかもドキュメント(笑)

読んだ人から、「JAXAに刺されますよ」といわれました(笑)

ほとんど売れなかったけど、「と学会」関係のサークルのかたにウケて、重版(30部)しました。捨てる神あれば拾う神あり……(^^;)

ちなみに、これまで読んだ中で最高に笑ったエロ小説のパロディは、清水義範先生がお書きになられた、「海外旅行中、フロッピーディスクをなくしたエロ小説家が、現地で買った粗悪なディスクに『今月の連載分』を書いて編集部に送る」というものでした。粗悪なフロッピーなので片端から文字化けを起こすのであります。しかもそれを、「この登場人物の作者はエロ小説を書いているのだな」ということをわからせながら書くという、まさに神技というしかない短編でしたなあ。もう一度読みたいですけど、どこに収録されているかわからない……(汗)
  1. 2011/07/17(日) 11:19:20
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そ、それは売れませんよ;
エロを期待する方からも
天文ファンの方からもそっぽを
向かれてしまいますよ;
清水義範先生の本は読んでないのでなんとも・・・
と言いたいところですが
多分読んでると思います;
SFにどっぷり嵌っていた時期があるもので・・・
  1. 2011/07/18(月) 19:31:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/260-118dd863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: