年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 締め切りのび太と漂流

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

トーン貼ってます。
デジタルなので
選択範囲をセンターに入れてクリック
選択範囲をセンターに入れてクリック
選択範囲をセンターに入れてクリック
選択範囲をセンターに入れてクリック・・・・
って感じです。

最近流しっぱなしビデオは
(もう曲も飽きたのでDVDを流しています)
NHKでやってた「シャーロック・ホームズの冒険」
「それでも町は廻っている」「極上生徒会」「とある魔術の禁書目録」
「ハヤテのごとく!」「ひだまりスケッチ三作」「交響詩篇エウレカセブン」
「日常」「地獄少女」「少女革命ウテナ」「夏目友人帳」
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「とある科学の超電磁砲」
「ストライクウィッチーズ」・・・・・
HDRが古くてDVDに焼いてあるのがほとんで
入れ替えが面倒くさいのですが
休憩のタイミングには丁度いいです。
当然作業しながらなので音声だけなのですが
「日常」は音声だけじゃワケがわからずリタイヤです。
声優の演技へのこだわりなんかは
音声だけで聞いているから感じるのかも・・・。

カラフルを借りてみたのですが
伝わりづらい映画だなと思いました。
普通のリアリティを強調したいようなのですが
ただ普通だと何も伝わらないです。
ましてやギクシャクした家族や学校での人間関係がメインですので
キャラが無言でいることも多いです
それゆえキャラクターの想いが読み取りにくい場面も多く
ストーリー中盤に付き合うのがかったるいです。
いっそわかりやすい演出で
アニメアニメした作品にしたほうが良かったのにと思います。
人間が黙った絵からは何も伝わりません。
リアルにしたからって・・・やはり伝わりません。
何かしら匂わせる動作や表情があり
それを見ている人が共感出来る「演出」がないと
ただの退屈な空白です。
ですが、宮崎あおいさんの演技は
いじめられっこ的な、話すのがニガテなキャラクターを
かわいくなく(未成熟なかわいさはありますが)ちゃんと演じていて
すばらしく良かったです。

最後に・・・主人公の母親が不倫相手と
ラブホから出てくるシーンは興奮しました
私は人間としてサイテーだなと自覚した一作です。


あらま脱線しました
すいません。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

ドラマでは「ケータイ捜査官7」が好き。

でもBGVにすると見入ってしまって原稿が(笑)
  1. 2011/07/08(金) 19:27:44
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます
音声だけですよ;
ディスプレイは視覚に入らないところに
置くのがコツです。
・・・でも小説にBGVは無理ですよね
  1. 2011/07/09(土) 18:50:55
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

エヴァネタだったと今気づきました。

挙がっている中ではウテナだけ(途中まで)見ていましたが、
VHSに録画していたのでもう残っていないですね。

  1. 2011/07/10(日) 03:01:24
  2. URL
  3. C4 #Zfro7xb6
  4. [ 編集 ]

[title]:C4さんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
そうなんですよ~;
個人的趣味のもありますが
挙げたものは話題になったものも多いので
機会があれば是非!



  1. 2011/07/10(日) 03:33:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/256-c0d2d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

