年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# バカ金田一の名推理

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

子供の頃、小学生の低学年くらいでしょうか
今とは違って、電柱には
宣伝のチラシがベタベタ貼られておりました。
その中で目を引いたのは
紅白の垂れ幕を連想させるようなデザインで
赤、黒、黄色のストライプにこんな文句が書かれたチラシでした。

「本番ショー」
「白黒ショー」
「レズビアンショー」
「美女と野獣」
「金髪」「外人」「黒人」・・・

ハイ、お察しの良い方はお気づきかと思いますが



ストリップ劇場のチラシでした。



当時何の知識も無かった私は
ショーで外人さんで美女と野獣だから・・・

サーカスが来てるんだ!

と勝手に思い込みワクワクしていました。
「近くに行けばテントが張ってあるはずだから
すぐに見つかるに違いない!」
と頭の中のバカ金田一が先走り
闇雲に自転車を走らせたりしておりました。
そして場所を知るためにチラシを見ながら
メモを取ったりもしました。
あまり言いたくありませんが
小学生低学年では習わない
「獣」や劇場の「劇」はこのときに覚えました。

頭の中のバカ金田一は今なお
「しまったぁぁぁぁっ!」
と頭をかき続けております。

今思い出しても赤面してしまう思い出です(///_///)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

まるで古本屋で「サスペンス・マガジン」という雑誌を見つけて、

どんなゾクゾクするミステリが載っているんだろう!

とページを開いたら、

ものすごくえぐいSM小説誌で慌てて棚に戻した中学生のわたしみたいですな……。
  1. 2011/06/08(水) 22:34:03
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
それ私も古本屋で見たことがあります!
懐かしいなぁ
昔は成人向けとか無かったですものねぇ
多分今見ると、そんなにえぐく無いんでしょうけど・・・
  1. 2011/06/09(木) 08:13:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そもそも誰が名付け親なのでショー

ワタシは「白黒ショー」というは
「パンダショー」だと思っていました。
ていうか
いまだにナンのショーなのかよく分っていません。
  1. 2011/06/11(土) 10:10:19
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

テントを張った大人はたくさん(←コラ)
  1. 2011/06/11(土) 13:25:52
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいちさんへ

コメントありがとうございます。
実は私もハッキリしたことはわかりません。
文句は結構見かけたので
定番メニューらしいのですが・・・?


  1. 2011/06/11(土) 18:24:53
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

だ、だれが上手いことを言えとwwww
大喜利じゃないんですから!;
  1. 2011/06/11(土) 18:27:33
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/241-5062ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

