年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# NEW MAD TAPEってご存知ですか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今漫画のほうはペン入れをしております。
BGMに困ったので懐かしいのを聞いてみるかと
昔、ダビングしてもらったこの音源(カセット→MD→現在MP3)を
聞きつつ「これって知ってる人いるのかな?」と
ふと疑問に思い記事にしてみました。



聞いて頂ければわかると思いますが
原曲を切り張りして面白い曲にしてしまうことです。
現在は「MAD」と呼ばれてますね
(語源はこっから来てるのかな?)
私がこのテープを知ったのは
いまから20年前、私が高校生の時代に
漫画研究部の先輩から教えてもらいました。
二台のカセットテープデッキを使い
ダビングを繰り返して作ったもののようです。
ただ原曲自体が古いので楽しめる方は
ごく限られたオッサンのみになると思います
・・・感傷で書きました、すいません;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

昔自作しようとして、持っていたテープレコーダーの性能の低さと、自分の音楽ストックの少なさに見事玉砕したことを思い出します。

五分のテープすら埋まらなかった……。
  1. 2011/06/07(火) 19:00:18
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も作ろうとしたことがあります!
・・・が全然駄目でした!
ネタが続きませんよね。

  1. 2011/06/07(火) 23:28:08
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

高校の時に友人から聞かされ、大学時代には先輩からダビングしました。なつかしい。今でも最初の1本は持っていたはず。

最初の作成はオープンリールを使ったと聞いています。
いまじゃ、見たこともない人が圧倒的に多い機械です。

できあがったネタを楽しむ以上に、これだけの楽曲を所持していること自体がうらやましかった。懐かしい思い出です。
  1. 2011/06/08(水) 10:31:50
  2. URL
  3. 波のまにまに☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:波のまにまに☆さんへ

コメントありがとうございます。
一作目はオープンリールでしたか!
まぁオープンリールでしたら速度の調節や
テープ自体を切ったり張ったり出来るので
カセットテープよりは作りやすいですね。

私はこのテープを手がかりに
アニソンを発掘したりしてました
  1. 2011/06/08(水) 16:29:21
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:知らないとは言えない世代

こんにちは!!
ギャバン・モモ・テッカマン…見てはいないけど知っていますよ(^^)
トリトンは見ましたv-288←イルカがなかったので><

初めて聴きましたが結構ハマりそうですねv-343
  1. 2011/06/18(土) 09:56:31
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ローガン渡久地さんへ

コメントありがとうございます。
いま、大人の目と耳で
昔の作品を見たり聞いたりすると
良さがわかったりして愉快です

もし他のもお望みでしたら
リンクを貼っておきますので、どうぞ
http://www.nicovideo.jp/mylist/3750707
  1. 2011/06/19(日) 03:08:42
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/240-b35dcbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

