年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「ヘタクソとは、こういうことさ。」

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

下書きの直しが終わりました。
今回手こずったのがのがコイツ
DSCF0375_convert_20110603163151.jpg
・・・・体育館の天井。
これって、それっぽく見せながら手をかけずに描く方法が
何かあるんでしょうかねぇ・・・。
私は知らないのでバカ正直に描く方法しか
わからないのですが。


あとおかしいところは大雑把にトレスして
(原稿の上に白紙を重ね、下から光を当てて写し取る)
バランスを見ます。
DSCF0371_convert_20110603163230.jpg
「間違い」は大抵書き直すほうが早いです。
横着して元の絵を生かそうと
ぐちゃぐちゃいじってると
思ったほど良くならなかったり
無駄に時間がかかったりします。


DSCF0376_convert_20110603163630.jpg
ポーズが思いつかないときはこういう人形をつかって
描きなれていないポーズを作ったりして
イメージの補助をします。
目安として、ポーズをとらせ
そのときに合った表情が付けばおkです。


・・・わかりにくいですね。

ポーズを作ってるうちに
その都度、ポーズに対してどういう顔の表情をつけるか考えます
パッと思いつけば、即おkです。

こういうときは、自然にポーズにも表情が付いてるものです。
しかし、しっくりこなければ前後の内容を読み返し
キャラの気持ちを考えながら再トライです。
ぴたっとはまる時は「こうか!」とすぐわかります。

一応書いておきますが、決してデッサンの参考になりません。
あくまでポーズのを考える時の補助です。



しかし・・・・
なんか画像を上げれば上げるほど
恥の上塗りをしているような・・・・T_T


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/236-50a1d417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: