年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 本番に勝る訓練なし。

おはようございます、今日は、こんばんは
たかのゆきです。

実は、もうネームは通りまして
ただいま下書き中です。

エー・・・
よくいわれることなのですが
私の絵は歪んでます。
編集長さんによく言われます。
おっぱいがおかしい、足が何かヘン・・・
(けっこういっぱいあります)
前回のマンガが妙にスッキリした
画面だったので、余計目立ったのだと思われます。

ただこのことに関して自分に悔しさはありますが
言った方に対してどうこうとは思いません。
むしろ言ってもらえるだけ幸せです。
子供の頃とは違って
大人の社会では注意されず
影で言われ孤立するのが常識ですから・・・

ただ、この見た方に違和感を与える
歪みはどこから来るのか?
以前はただデッサンが狂ってる(バランスが悪い絵)
と思っておりましたが
それだけではないようです。

同じキャラが同じキャラに見えない
というくらい絵が違うときがあって
どうやらそれが起因してるようです。
逆に(私がそう感じるのですが)
一般の他の方のマンガを読んでいて
絵柄がかっちりされている方は
少しくらい体のバランスが悪くても
「ヘタ」とは感じません。

私は、年のせいもあるのですが
絵が古くなりたくないという
強迫観念が常に付いて回ってました。
ですから常に新しいアニメやマンガを
見て取り入れようと思ってきました。
(「そうは見えない」というツッコミは
甘んじて受けます)

自分の中に他人が住んでいる。

という状態は常に不安定で
作るものもテーマや趣旨が散漫です。

・・・・とはいっても半年くらいで
直るものでもないのですが・・・。


あとは長年(10年くらい)
鉛筆の落書きだけですごしてきたので
マンガやCGの表現方法が
全く身についてないことです。
マンガに関しても
マンガらしい斜線を多用した線画は古い
という先入観があって
むやみに避けていたようです。

見た目にだけ拘って
中身がない自分にがっかりです。

でも、あきらめないですよ!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/228-8d35a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: