年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「塔の上のラプンツェル」を観てきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

また少し時間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

月曜日に映画「塔の上のラプンツェル」を観てきました。
日本語吹き替え版の2Dでしたが凄く面白かったです!

ヒロインがハッピーエンドになるお単純な話ですけれども
今の世の中の雰囲気にはとても良い薬の一つのような気がします。
ディズニーのヒロインらしいヒロイン
そしてアニメらしい動きのあるコメディ復活と言った感じです。
今回驚いたのが映画館で見る価値のある絵だったと言うことです。
巨大スクリーンで観ると髪の毛一本一本まで見えますw
3Dの技術も上がっていて
従来の3Dキャラに比べて顔の表情が実に表情豊かでした。

ただやっぱり気になるのが「声」で
中川翔子さんの演技は普通すぎて実写ドラマなら良いのでしょうが
もうちょっと感情の抑揚を声で出して欲しかったです。
あと当然ディズニーアニメなので歌うシーンがあるのですが
別の人って・・・
映像と音声だけのメディアではキャラクターが命ですので
どちらにも徳がない戦略だと思うのですが・・・

この会社の創作物は大好きなのですが
商業的戦略は嫌いです。
ジブリも業務提携した頃から(もののけ姫)
芸能人の大量起用がされているので
少なからずとも影響があるのでしょうか?



またこんな話になっちゃった・・・・;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

なるほど面白いですか。

字幕で見ればまた違うのかなあ。

うまくハマらなかったときの吹き替えはつらいですからなあ……。
  1. 2011/04/23(土) 19:00:27
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ええ、面白かったです。
単純にうまくても目立たない声優さんが
いっぱいいるので使って欲しいなと・・・
いい作品なので初動でいくら売れるかよりも
見た人の心に残る記憶を大事にして欲しいと
そう思うのです。
  1. 2011/04/24(日) 13:28:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

私もラプンツェルは吹替版で観ていますが

>実写ドラマなら良いのでしょうが

しょこたん主演の実写映画はもっとひどかったです。
それを観て知っているので、私には期待以上の出来でした。
もちろん、声優さんならもっと良い仕事ができる方もいらっしゃるでしょうし、私も俳優が吹き替えをやることにいい印象は持っていません。
でも、それ以上に内容が良かったし、別にいいかと思いました。
  1. 2011/04/25(月) 21:27:03
  2. URL
  3. C4 #Zfro7xb6
  4. [ 編集 ]

[title]:面白いのですネ

じゃあ、観に行こうかな。
ショコタンは好きなのですが
やはり、予想通り、ダメですか。残念です。
でも、約束されたハッピーエンドってのも
観ていて安心感がありますよね。

おっこと主様の声は、良かったと思います。
  1. 2011/04/26(火) 06:54:28
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:C4さまへ

お久しぶりです
コメントいただきましてありがとうございます。

中川翔子さんの演技はそうなのですか。
私は観始めてまもなくは違和感があったのですが
後半は物語にのめり込んで
そんな些細なことはどうでも良くなっていました。
  1. 2011/04/26(火) 20:17:19
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

毎度コメントありがとうございます。
私もタレントとしての中川翔子さんには
好感をもっています。
でも音楽やお芝居を、タレントさんのグッズ商品のようにして
専門の方々が仕事を減らしてゆく今の状況が
面白くないだけです。
お話は凄く面白かったです
ディズニーランドのアトラクションのような面白さです。
最近はハッピーエンドとはわかっていながら
ハラハラする映画が少なかったので。
(邦画は主人公の肉親を死なせるものばかりですし・・・)

乙事主さまはよかったですね~
ベテランの声優さんでも
あの老練さは出せないですよ。
  1. 2011/04/26(火) 20:32:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

何度となくわたしのブログにコメントをくださってありがとうございます。

できれば、リンクを張ることをお許しいただきたいのですが……。

出すぎたお願いでしょうか?
  1. 2011/04/27(水) 20:27:40
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:観てないのにコメしても?

たかのさん、こんばんは。

『塔の上のラプンツェル』って、ハッピーエンドなんですね?

『ラプンツェル』はグリム童話(初版)があまりにエロくて・バカで・グロいので、気分が悪くなった思い出が(≧◇≦)
(グリム童話はほとんどこの調子ですから、何作か読めば慣れますけどv-411

もちろんディズニーなんですから美しいお話なのでしょう!!
下の子(小学生)が女の子だったら絶対観せたのに・・・
上のは女の子だけど、テニプリ信者だしv-393
一人で劇場に行く勇気がほしいです!

声優さんに関しては、皆さん感じる事は同じようですね。
でも商売だからしょうがない!
売れてなんぼ!
ソレでご飯食べてるんだもん。

・・・・書いてて結構落ち込みました(||||▽ ̄)
取り留めのないコメントで失礼しました。
  1. 2011/04/28(木) 00:00:16
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントいただきましてありがとうございます。
いつも来てくださるポール・ブリッツのページに
リンクをして頂けるのは大変うれしいですし
もちろん大歓迎です!!

私の方からリンクを申し入れないのは
やはり私がエロ漫画を描いているからです。
こういうものを軽蔑する方が
少なからずいらっしゃると思います。
私は自分で決断して今の漫画を描いているので良いですが
私のブログをリンクしたために(私がリンクした為に)
ご迷惑を掛ける事が一番心苦しいです。

  1. 2011/04/28(木) 10:36:55
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ローガン渡久地さんへ

コメントいただきましてありがとうございます
安心してください
原作を完全無視でディズニー映画に
仕上がっていますw

グリム童話は元ネタが多数あり
女性の行動を自重させる
教訓のような物語も多かったようです。
映画館で見ると映像がとても綺麗で
久しぶりに劇場で見てよかったと思えました
(3D版もあるようなので機会があれば是非どうぞ)
見てない方は童話のイメージが強いと思いますが
ディズニーランドのアトラクションを
想像していただければいいかと思います。

映画は劇場公開後に人気が出た例がたくさんありますので
とにかく話題を作って何とか客をいれるという
手法をやめていただきたいです。
ものを作る方がお金優先になって欲しくないです
声優が居ないならまだしも
あり余るくらいいるのですから

  1. 2011/04/28(木) 11:29:23
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

それではリンクさせていただきます(^^) すでに井上よしひさ先生ともリンクしておりますし、その手の原画家を目指してがんばっているお若い方のサイトともリンクしておりますし、それで友達が減った、という記憶はないですし、あまり悲観的になられることも……(^^;) 気になさるようでしたら、(18禁あり)という注釈を入れておきましょうか?

もしよかったら相互していただければさらに嬉しいのですが(^^)
  1. 2011/04/28(木) 17:18:07
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポールブリッツさんへ

リンクしていただいてありがとうございます。
ポールブリッツさんがお気になさらないのでしたら
それが一番ありがたいことです。
後手に回ってしまって大変恐縮ですが
私の方でもリンクさせて頂きます。
余計なお気遣いをさせてしまって
申し訳ありません。
  1. 2011/04/29(金) 17:05:25
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/220-12a1af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

