年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# オレが知らない間にオレが絵柄を変えたらしい・・・

DSCF0341_convert_20110404193825.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

成人向け雑誌「阿吽」の創刊15周年ということで
プレゼント用色紙を描きました。
今回上げた画像は、その下書きの途中です。
とにかく私は無名ですので
せめて私の色紙が当たった方ががっかりされないよう
一生懸命描きました。(色紙を2枚無駄にしました;)
よろしければ応募してみてください。
他の作家さんよりは当たりやすいと思います;(・・・たぶん;)
実物はペン入れしてマーカーで色を塗ってます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No title

紙が確保できないとかで出版社のほとんどが悲鳴を上げているとか聞いていますがヒット出版社は大丈夫でしょうか。

雑誌には大丈夫だと書いてありましたが、出版界にとって「一寸先は闇」の世界が来たような気がします……。

15周年記念誌で、色紙完成形がぜひ見たいです(^^)
  1. 2011/04/05(火) 13:04:01
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

これを契機として、大手以外は紙を使わないWEB配信化が
メインコンテンツになる?
ほしいページだけ各自プリンタで印刷して下さいといった風に。

逆に作家さんの最終締め切りは配信5分前までとか
普通にありそうですね。

でもやっぱり紙で読みたいなぁ、データだと布団にはいって
ごろごろしながらとかできないし。携帯だと小さいし。
買いにいくスリルがないし。もうそんな年でもないですが。

ところで成人向けで15年というのは、やはり長いんですよね。
それだけ人気があるという事ですね。
そういう訳で(?)色紙楽しみにしております。
写真を拝見するかぎり、目の描き方を変えてみたという感じ
でしょうか。それでは。


  1. 2011/04/05(火) 23:06:32
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね~・・・
このような状況なので心配は尽きませんが
まだ起こっていない事を心配して
落ち込むのは止めようと決めたので
今は考えていません。
そういうお達しもありませんし。
(内心は心配ですが・・・振り払ってます;)

きっと少し未来に「そんなこともあったねぇ」と
言える日が来ますので前に進むだけです。

  1. 2011/04/06(水) 00:48:09
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

買ってみるか・・・!
応募してみるか・・・!

でも、おばさんだけど
気にする年じゃないけど
ドキドキするなぁ。



  1. 2011/04/06(水) 00:49:49
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントありがとうございます。
物流から小売店まで考えるとそこまで極端に変わるんでしょうか。
現状維持の力が働きますから
表紙絵だけついたDVD-Rを販売するとか
方法はいくらでもありそうな気がします。

ただインクや紙が生産ができない状況で
小さな印刷会社とかは影響が大きそうな気がしますね。
夏コミとかどうなるんでしょう?
(私は参加してませんが)
私も紙で読みたい派なので
携帯やPCで読む漫画はちょっと残念です。

よく見てみると絵柄が変わったというより
最近、つり目の女の子ばかりを
描いてるので新鮮でした。

そうですね15周年は長いですね~





  1. 2011/04/06(水) 01:09:37
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

お忙しい中コメント頂きましてありがとうございます。
そのお気持ちわかります
一般誌とはいえおっさんが「YOU」を買うのは恥ずかしいです。
レジのおばちゃんは定期購読できますよなんて言ってるし!
(覚えられてる・・・・)
後ろに並んでる女の子はなんか笑ってるし!
  1. 2011/04/06(水) 21:39:37
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/214-2c0a6097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

