年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 触れてませんでしたが・・・

aoi_convert_20110220164553.jpg
おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

ひっそりと下書きが出来ました。
現在はペン入れです。
すぐ載る訳ではないのでゆっくりです。
ネームをやってる時間が長いと
自分の絵がゆがみますね;

私はペン入れからPCを使ってますが
仕事で使うのは怖いものですね
今のところ自分のPCは動いてますが
いつ壊れるか分からないです。
(最近DVDのドライブが不調・・・・)
壊れてから買うと時間がかかり過ぎますし
かと言って先を見越して買うのも
ソフトが使えませんので
本当に予備として置いておくだけになります。
ネットを見ていますと、
どのメーカーでも初期不良はあるようです。
そう考えると不安は尽きません。

きっとお金が無くて時間が無いときに
壊れそうな気がするんですよね~
今までの人生がピンチがピンチを呼ぶような
そんな人生でしたからw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

死活問題ですよねそれ……。

お金をあまりかけないでなんとかする方法……。

新しいものを買うまでの間の緊急避難用に激安の中古を1台買って置いとくくらいのアイデアしか思いつきません(汗)。応急手術もできるようにフリーの描画ソフトを入れておく、くらいのことしか……。

うーむ。
  1. 2011/02/20(日) 18:47:58
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

よくありますよね

備えて買うと壊れなかったり、買わないと壊れたり・・・
人生ってそういう風になっているんですかね
  1. 2011/02/20(日) 18:49:25
  2. URL
  3. えぬぬ #SzVzNX6k
  4. [ 編集 ]

[title]:

おひさしぶりです。
自分のパソコンは知り合いに組んでもらったり、
ゆずってもらったりなので壊れてしまっては
完全にお手上げです。後、3Dソフトにいたっては
本当にしょっちゅう落ちる
(重いデータだと一日50回フリーズもざら・・・
その上たいがいてんぱっている時期に発生します。)
ので、きっとすでに壊れていると思います。
だましだまし?
管理がまずいのもあるんでしょうが・・・。

買い換えるにも、揃えると軽自動車一台買えるような
金額はさすがにむりです・・・。(主にソフトで)

ピンチが発生する前にしあげちゃうのが一番の
リスクマネジメントかも。

すいません、無茶いいました。
体壊さないぐらいににがんばってください、
そっちの方が重要ですね
  1. 2011/02/21(月) 02:40:02
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね・・・・
それが堅実な一手ですよね。
それが出来るように
今はがんばるしかないです。
(↑結局ここに帰結してしまいます;)
  1. 2011/02/21(月) 12:18:08
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:えぬぬ様へ

お久しぶりです!
コメントいただきましてありがとうございます!
そうなんですよ・・・
いっつもそうです
方向音痴なんですよ・・・・
「こっちだ!!」と思って言ってみると
いつもちがうんです(笑)
  1. 2011/02/21(月) 12:42:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます
身近にPCに詳しい方がいらっしゃるのは
なんとも羨ましい限りです。
(パーツの選定とか分からないので・・・)

仰るとおりソフトが高いので
簡単に買い替えが出来ず
ソフトをアンインストールする前に
PCが起動できない状況に陥ると
完全にアウトです。

>ピンチが発生する前にしあげちゃうのが一番の
リスクマネジメントかも。
確かにそうですね。
お金が在るうちにもう一台買おうかな?
  1. 2011/02/21(月) 13:15:17
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/197-2e89b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: