年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ・・・ブログから逃げていました。

たかのゆきです。

しばらく更新が止まっていました。
何故かというとネームが書けなかったからです。
余裕が無かったというとカッコイイですが
単に怖かったからです。
「頑張ってください」という
メッセージをいただいていたにも係わらず
ネームが上げられなかった事と向き合うことに・・・
いつの間にか「記事を書く=仕事の進行状況」
というという足かせを付けていたのも
良くなかったと思います。

折角こんなブログに来て頂いたのに


本当にごめんなさい。

申し訳ありませんでした。


どんなに忙しくても一日10分や15分の余裕くらいあります。
これからは逃げずに更新いたしますのでよろしくお願い致します。
ネームは明日までに完成させます。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:お疲れ様です。

私はできない時は無理して更新しなくてもいい
かなと思っています。

特に絵を売りにするサイトの場合、
まともな更新をと思っても、本業が修羅場だと
肉体的にも精神的にもとても更新できる
状態にないでしょうし。

とはいえ、なまじ本業とサイト内容が
リンクしているもんだjから、余計、
あせってしまうのかもしれないですね。
いいかげんな更新できないっ、と。

ちなみに私の場合、平日は現状不可能の為、
更新は基本的に日曜にすると決めています。
金夜、土で仕込みするというパターンで、土曜
用事があったり、体がさぼりたがる時は、基本
その週はさぼります。それでもできない時は
次の週もお休みしてます。

しかし本当に更新って大変ですね。
最近自分自身も実感しております。





  1. 2011/01/27(木) 04:26:27
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まあ別に義務でもナシ

そーいうのわかりますね。
・・・
逃げちゃっていーんじゃナイっすか?
で、暫くのち
『やー、ごめんごめん。逃げてたあ。テヘッ』
みたいな。
  1. 2011/01/27(木) 05:43:07
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるび

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
更新を責任と感じてしまうと
重荷ですね;(;^ω^)
ただネット上での
存在確認というのは
更新が行われてこそなので
なるべく短くても回数更新しようと思いました。

・・・しかし私のブログは
現在絵が売り物にはなってないので・・・・
  1. 2011/01/27(木) 15:34:03
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

コメントありがとうございます。
逃げ道も道は道。
同感です。
バイト先には名前を変えて
何かから逃げていたり
重い過去を背負ってる方が
大勢いましたので
そう学びました。

・・・でも自分が許せるかというと
難しいものですねw
  1. 2011/01/27(木) 15:39:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

逃げるとか逃げないとか考え出すと精神衛生に悪いですよ。

もっと気楽にいっていいんじゃないかなあ。

病気みたいにブログを更新しているわたしがいっても説得力はありませんが(^^;)
  1. 2011/01/27(木) 19:08:02
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

毎回コメントをいただいてありがとうございます
ええ!
とっても精神衛生に悪いです。
意識下では気楽にしたいし
あこがれてるのですが
悩まないと誠実性に欠ける気が
してしまいます。
面倒臭い・・・何でしょうかコレ?

目的を持たないと情報の絞込みが出来ない
ネットが主流の現在
プロアマ問わず埋もれる作家は
そこからなかなか抜け出せませんし
売れる作家はどんどん有名になります。

そこで大事なのは

やはり「更新すること」だと思います。
ですから
ポール・ブリッツさんを見習わなきゃなと思います。

  1. 2011/01/28(金) 15:09:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
お仕事もブログ更新も焦らずに
ご自分のペースでがんばってください。
  1. 2011/01/28(金) 21:43:42
  2. URL
  3. ささくれ #khlKIt8M
  4. [ 編集 ]

[title]:ささくれさんへ

コメントありがとうございます
温かいお言葉をいただいて
感謝、感謝です!
ですが、他人から見ての存在確認は
更新あってこそなので
どんなに短い事柄でも上げて行きたいと思います

  1. 2011/01/29(土) 10:39:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/186-360b7cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: