年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 知的に見られたいという病気

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

実際に発言はしていませんが
私は物事を裏から見たがる性格です。
わかりやすく書きますと
アニメや漫画を見て
辛辣で的確な批評をしたがる性格です
(実際にはしてません・・・してないつもりです)

で、掘り下げて正直に書きますと

「オレはこんなイイところに気付いて
皆がうなづくこんな感想を持ってるんだぜ」
と言いたがっています(心の中で)

さらに砕くと
自分だけが特別で
知的に見られたいという
浅ましい感情からきていることに気付きます。
(ああ・・・情けない・・・恥ずかしい!)

人を肯定して褒めて
幸せに感じるような人間になりたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:お元気ですか^^

お仕事おつかれさまです。
いや、そういう考え体外の人はもっているのではないでしょうか^^

  1. 2010/12/24(金) 17:38:43
  2. URL
  3. 松永大和 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

心の欲するところに従って矩を越えなくなる境地にたどり着くまで、孔子先生でも70年かかってます。

われわれ凡人は、心に棚を作って好きなことをぽんぽんいっているほうが、長期的総合的にみれば人間社会にとってプラスなんじゃないかと思います。

気にせずガンガンいきましょう(^^)
  1. 2010/12/24(金) 18:08:34
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご無沙汰してましたヾ(゚ω゚)ノ゛
わたしも知的に見られたい人です!
けどあほなのでどうしようもないんですが・・・

この前の仕事のアドバイスありがとうございました^^
返事かえさないと確かにできない人扱いです( p_q)
上司が店長とできてしまって
いままでどーもなかったのですが
ここんとこ ひどくて もうやめようかな笑

まーいいんです(;´Д`A ```
愚痴ってしまってすいません
たかのさんにはいろいろと
励まされてます(´▽`*)ありがとうございます^^

ではよいくりすますを~(・∀・)/


  1. 2010/12/24(金) 21:47:19
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松永さんへ

コメントありがとうございます。
松永さんもお元気そうでなによりです
そういうものなのでしょうか?
なんか口だけってカッコ悪い気がしてます・・・

  1. 2010/12/25(土) 11:49:12
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

いつもコメントありがとうございます
>好きなことをぽんぽんいっているほうが・・・
根拠も自信も無いので
あまり軽々しく発言できないかもですw
でも書かなくてはブログを始めた
意味がありませんものね
  1. 2010/12/25(土) 13:06:10
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あれ

それって、誰でもあるんじゃナイっすか。
だって、当り前です。
みんな、頭が良いが良いです。
そんけーされたいモンっす。
頭持って生まれたのに、頭悪いの哀しいです。

でも最近猫田は
そんけーいらないから
楽しいが良いと思うデス、
たかのゆきセンセも、楽しいが良いデス。
せっかく、好き仕事しているのだから、ねえ。
羨ましいデスヨ。
  1. 2010/12/25(土) 13:16:40
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。
無責任なコメントしかできなくて
心苦しい限りですが
少しでもお役に立てれば幸いです。
私の経験ですが30歳になるまで
憂鬱でひどかったですが
(仕事ができないくせに、できないと言われたくないせいで)
30を過ぎるといい加減になって
仕事できない人でいいや
と思えるようになってから
心に余裕ができ
嫌いな人をちゃんと嫌うことで
別に平気になりました。
どうせ給料は同じだし
どこへ行っても嫌な人はいます
だから自分は間違っていないとおもったら
子供じみた目は目を、ではなく
しっかりちゃんと軽蔑します。
人間ってそういう圧力に弱いものです。


  1. 2010/12/25(土) 15:28:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

コメントありがとうございます
そ、そうなんですかねぇ
あの記事を書く寸前に
アニメの批評とか書こうと思ったのですが
急にそういう結論にたどり着きまして・・・。
恥ずかしくなってジタバタして
あんな記事になってしまいました。

好きな仕事をやってるうちは(今は)必死ですw
楽しむ余裕なんかありませんw
でも・・・・
あとでいい酒の肴になることを期待してますw
  1. 2010/12/25(土) 15:34:30
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/175-94148023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

