年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# オレが死んだらエコになるw

DSCF0232_convert_20101106213646.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネーム通りましたっ!!
いやっほーい!!
(何で喜んでるんだよ、先は長いぞ;;)
B4のコピー用紙500枚が1ヶ月で無くなった・・・・
殴り書き、切り張り、清書を繰り返すので
異常な量を消費します。
おまけに構図を決める際
直接描きこまないで
いったん別の紙にあたりを取ったりしてるので
落書きだらけです。
まぁ何よりほっとしました。
・・・でも、今度は下書きの締め切りが
一週間後なんだよな・・・・

コメントを頂いた
エレギ師さん
ポール・ブリッツさん
猫田ぼーいちさん
へっぽこさむらいさん
Nyantさん
松永大和さん
本当にありがとうございました。
おかげさまでなんとかなりました。





関係ない話ですが。
愛用しているヘッドホンが
ボロボロになってしまったので
パーツ交換しました。
コレです。
DSCF0208_convert_20101106221521.jpg
audio technicaの ATH PRO5
というモデルです。
エフェクター?ってくらい
低音が出るモデルなので
人にはオススメできません。
もうかなり使用年数も経ち
高域も落ちているので
買い換えてもいいのですが
人から貰ったもので
愛着もあり今回は
イヤーパッドの交換にしました。

DSCF0214_convert_20101106215804.jpg
ギターやってる人には
おなじみだと思いますが
サウンド・ハウス」さんで購入。
安かったのでギターの弦も♪


DSCF0212_convert_20101106235322.jpg
交換前
ボロボロです;



DSCF0217_convert_20101106221753.jpg
DSCF0229_convert_20101106221722.jpg
剥がすと何故かネコの毛が・・・
(ネコの毛とい○毛は
どこにでも入ってゆきますね;)


DSCF0231_convert_20101106222031.jpg

交換完了です。
傷つけないように取り付けるほうが
難しかったです。
新しいので伸びてくれないし・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:ghs

デビッドギルモアシグネチャー弦ですか~!
ワタシ、今はエリクサー使ってますが元々はghs BOOMERSを使ってました。
今でも音はエリクサーより好きです♪
この弦、凄くきらびやかな音がするんですよね~お目が高い!!
  1. 2010/11/07(日) 04:42:11
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:

ネームOKおめでとうございます!

次に阿吽に載るのはいつなのか、楽しみにお待ちしておりますね~。
  1. 2010/11/07(日) 08:37:07
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまでしたw

ネームOKおめでとうございます!!&おかえりなさい!

掲載楽しみにしてます^^♪
たかのさんの女の子や男の子かっこかわいい!

ギターかっこいいですよね。
私は少しだけアコギやったことありますが全然です;
  1. 2010/11/07(日) 09:29:01
  2. URL
  3. 松永大和 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがおつございます
私も普段はエリクサーやダダリオなのですが
買える機会があればghsを買ってます。
(近所の楽器やには置いてない;)
明るくて、張りのある音がして好きな弦です。
Dギルモアシグネチャー弦は
010-のセットに、2弦3弦が細く4~6弦が太くなっています。
ネックにとってはバランスが悪いのでしょうが
パワーコードを4~6弦で弾くことと
ソロを1~3弦で弾くことを考えれば納得のセットです。
まぁ、ギルモアさんは興がのると2音半ベンドとかやるらしいのですが;;(変人だ)


  1. 2010/11/07(日) 14:40:32
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
死んだらとか言うなよ・・・(エヴァシンジ風に)

コピー用紙はうちの職場の上司が
間違って何十枚もいらないものをコピーしてます。
これこそムダです( ┰_┰)

  1. 2010/11/07(日) 22:29:48
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね~
・・・いつ載るんだろう?
出来次第なんでしょうか?
がんばりますので
待っててください!
  1. 2010/11/07(日) 23:12:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松永さんへ

コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
頑張って早く描きます!
男キャラは目立たすなと
よく言われています
もっと女の子をかわいく描けと・・・
勝手気儘にやってるようで
見えない壁があるんですよ~||lliorz

ギター楽しいですよ~
かっこ良くはないですけども・・・;

  1. 2010/11/07(日) 23:19:26
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

ごめんなさい。
こういうときどんな顔をすればいいかわからないの ...
という訳で
コメントありがとうございます。

無駄コピーは
私もサラリーマンの頃よくやりました;
社会人のドジっ娘は
疎まれますねぇ・・・
はぁ・・・
  1. 2010/11/07(日) 23:22:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なんでエコなんダロウ

と、真面目に考えてしまい
ああ、燃えるから!
と、結論が出ました。なるほど。

猫の毛の恐ろしさに、感じ入りました。
そんなトコにまで、はびこる、とは。
  1. 2010/11/08(月) 11:26:22
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

コメントありがとうございます。
ちょと違います^^;
紙を無駄遣いしてるからです。

暗い色の服特にコートなんかは
猫の毛が目立ちますね
サラリーマンの頃は
スーツに付いて大変でした;
しかしもっと恐ろしいのは
なんとスキャナーの中に入ってるんです。
いったいどこから・・・
  1. 2010/11/08(月) 18:53:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/162-36ed777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

