年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 台湾旅行に行って参りました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今回の記事は台湾旅行の内容を書きたいと思います。
DSCF0005_convert_20101027095058.jpg
何故かはわかりませんがチャイナ・エア・ラインとJALに
わかれて乗って行きました。

DSCF0201_convert_20101027100942.jpg
これが機内食なのですが行き帰りとも
何故か丼ものにパンという取り合わせw

ホテルは台北駅の目の前でした
DSCF0029_convert_20101027095326.jpg
日本に比べてバスと特にバイク(スクーター)が多くビックリします。
11月に選挙があるということで、バスに候補者のおっさんのデッカイステッカーにビックリしました。
画像はよく見かけたオンラインゲームの宣伝です。
DSCF0030_convert_20101027095419.jpg
DSCF0013_convert_20101027095225.jpg



初海外ということで、かなりビビリながら行ったのですが
DSCF0193_convert_20101027100912.jpg
711を初めファミリーマート
和民、ドトール、牛角、吉野家、三越、阪急・・・ほか知らない和名の店まで
かなり見たことのあるお店が多かったのであまり違和感はありませんでした。
711はホテルの近くにあって便利だったので良く行きました。
気をつけなきゃいけないことが一点だけ・・・
基本お茶には砂糖が入ってますw
甘いですw

そしてご飯はすごくおいしいです!
毎回食べすぎて大変でした!!
残念ながら写真を撮り忘れていて
ここには出せませんごめんなさい;
特にお肉料理が美味しくて
油をたくさん使ってるのですが
脂っこくなく旨味が増している感じです。
DSCF0116_convert_20101027095825.jpg
DSCF0117_convert_20101027095903.jpg
料理は場所によっていろいろなのですが
必ず出るのがこのビールとグァバジュースw


観光は基本バスで廻ったのですが
最終日におおとりりゅうじ先生と井上よしひさ先生に
光華商場?(ごめんなさいうろ覚えです;)に連れて行って頂きました。
地下鉄で行ったのですが切符じゃなくてコインなんです。
自動改札に入る際タッチして、出るときに自動改札に投入します。
DSCF0169_convert_20101027100403.jpg

日本の秋葉原みたいなところです。・・・ドスパラとかあった;
DSCF0183_convert_20101027100538.jpg
基本本屋さんを廻ったのですが
意外とマンガは角川、集英社、講談社が進出しており
見かけたことのあるマンガばかりでした。
一般の本屋では「BOY'S BE」が18禁になっている位で
エロマンガなどはありませんでした。
別の特殊な本屋にはありましたが
日本のエロマンガの海賊版ばかりでした。

他の観光としては九イ分(きゅうふん)
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという
山の斜面にある町とか・・・・
DSCF0105_convert_20101027095719.jpg
DSCF01061_convert_20101027100334.jpg
その町の(山の中腹にある)小学校
DSCF0127_convert_20101027100050.jpg
DSCF00303_convert_20101027100144.jpg
名前がわからないのですがw
変な岩場とか・・・・
DSCF0057_convert_20101027100846.jpg
変なゆるキャラとか・・・
DSCF0049のコピー_convert_20101027095516
DSCF0050_convert_20101027095549.jpg
左のコの目が「おジャ魔女ドレミ」風w

DSCF0155_convert_20101027100229.jpg
ねこグッズのお店。
台湾の方は犬は飼っても猫は飼わないそうです。

DSCF0022_convert_20101027095248.jpg
ここどこだっけ?・・・首里城風なところw

DSCF0043_convert_20101027095452.jpg
高速道路の料金所。ETCがあることに皆さんビックリしてました。

DSCF0204_convert_20101027100959.jpg
両替するの忘れました・・・

他にもいっぱい写真を撮ったのですが
作家さんが写り込んでいるものが多くて
ここにはあげられません・・・
行く前は初海外なので胃が痛くなるほど不安でしたが
すっごく楽しい三日間でした!!
連れて行ってくださった
ヒット出版社さんとフレンドリーに
接して下さった作家さん達に感謝です!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:こんにちは

おかえりなさい^^
台湾、いいですね~
私はいまだ中国しか行ったことないです。

それにしても機内食がすごい量でビックリ
です (笑)
  1. 2010/10/27(水) 15:46:54
  2. URL
  3. 冬灯 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お知り合いが増えていいご旅行でしたね。わたしは小さいころに海外旅行に行った経験はありますが、飛行機に乗った経験はない(笑)ので、そういうご旅行がうらやましいであります。

それにしてもグァバジュースか……日本のメーカーのやつだけど、大学のころよく自販機で買って飲んだな……うまいとおもうんだけどなかなか見当たらないんだよな……。

あっそうそう、今日井上先生の単行本2冊といっしょにアマゾンに注文した「なかだし、おかわり!」のお金をファミマで振り込んで来ましたので、数日中にわたしの家に届くと思います。近所の本屋を探しに探したけれど、どこにも一冊も置いてなかったもので……。(本屋の一軒には「聞いたことがない」なんていわれちまったもんなあ。とほほほ)
届いたらそれはそれは毒舌に満ちたご感想を……知人に書いたら絶交されてしまったので、反省して甘々感想を書きますのでしばしお待ちになってください。
  1. 2010/10/27(水) 17:55:02
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:星月冬灯さまへ

コメントありがとうございます。
台湾は「海外へ!」と気合を入れて行くには
少しもの足りないかもしれません。
そのくらい日本に近いと思います。
最近、中国の話題は
(ネット上でも)キナ臭い話題が多いので
ちょっと怖いイメージがありますが
きっと政府の情報操作なんでしょうね~

機内食は思ったより量は多いのですが
物足りない感じですw
  1. 2010/10/27(水) 18:20:49
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
海外旅行に行ったことがあるのに飛行機に乗ったことがない・・・・

船ですか?!お金持ちですか?!

グァバジュースはなかなか見かけませんね。
南国系フルーツのジュースは
一定の周期で流行ったり消えたりしますよね。
私も美味しいと思うのですが・・・・。

私も未だ自分の単行本が書店に並んでいるのを
見たことがありません。
船橋駅の近くの割とマンガを置いている書店にも行って見ましたが
置いてませんでした。
まぁ発行部数が少ないので仕方がないとは思いますが・・・。

私に関しては毒舌でもかまいません。
別に論破できるとか、そういうのではなくて
注意されたり指摘されたりするのが
割と好きなのですwww

反対にシカトや陰口は応えますが・・・
毒舌や悪口ってその人をよく知らないと
いえないと思うのです。
私は「ツンデレ」の「ツン」と「デレ」は
表裏一体だと思うのですよ。




  1. 2010/10/27(水) 18:36:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわぁ、いいなぁ~台湾。
台北駅のすぐ前のホテル、
となりにスタバがあるホテルでは?

九イ分、いい雰囲気なんですよね~。
古い温泉街みたいな(笑)
変な岩、基隆でしたっけ?
ここも歩き回ると楽しいんですよね。
繁華街には、日本語で「サウナ」とか看板の出ている、
怪しげな通りとかもあって、
しかも食事も美味!台湾って本当にいいところですよね。
って、なつかしさのあまり興奮してしまいました…スミマセン

旅行、楽しめたようで、何よりです。
  1. 2010/10/27(水) 20:32:18
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさい^^

台湾旅行満喫されたようで♪
旅行って楽しいですよね!!
機内食がパンとご飯が一緒なんですね!そしてボリュームがすごいです。

台湾料理ってたべたことばいです。
海外旅行はいったことないのでいってみたいです^^
猫グッツ♪犬は飼うのに猫はだめなんですね;
  1. 2010/10/27(水) 21:12:47
  2. URL
  3. 松永大和 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

井脇ノブ子とか、「少年の船」とかで検索してみてください。

船なんてもう嫌だわたし。
  1. 2010/10/27(水) 22:27:50
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパさまへ

コメントありがとうございます。
えーと私の記憶が確かなら
ホテルの隣はダンキンドーナツで
711の隣がスタバだったような気が・・・
(間違っていたらごめんなさい)
台湾は独特の雰囲気がありますが
たとえると都市計画前の地方都市といった
雑然とした雰囲気があって
すごく良い町でした。

  1. 2010/10/28(木) 09:24:07
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松永さんへ

コメントありがとうございます。
いや本当楽しかったです。
作家さんとの旅行や飲み会って不思議で
PNを知らないのに(もちろん本名も)
楽しく話してたりするんですよw

台湾料理といっても
多分観光客相手のお店ばかりに行ってると思うので
ちゃんとしたものではないと思います。
でもちょっと薬っぽいような薬膳みたいな味がしますので
好みが分かれるかもしれません。
松永さんも機会があったら是非。
台湾の方は猫を飼う動物として
見ていないそうなんです。
なぜかはわかりませんが。
  1. 2010/10/28(木) 09:59:24
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

「少年の船」ですか・・・・
ずいぶん前にとあるひとから
その話を聞いたことがありますが・・・・

嫌な想いをされたんですねぇ・・・

聞いた話だけなので
ここには詳しいことは書けませんが・・・

  1. 2010/10/28(木) 10:30:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわm(_ _)m

おかえりなさいましm(_ _)m

出発は大変だった様ですが、楽しいご旅行だったみたいでなによりですw
僕は海外旅行したコトがないので、ちょっと怖いです
でも、台湾がそんなに近い(距離的にも雰囲気的にも)ならいつか行ってみたいですw
  1. 2010/10/29(金) 12:20:17
  2. URL
  3. はや #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りなさい(≧∇≦)b

素敵な旅でしたね。写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

僕も台湾は大好きでちょくちょく行きます。
向こうに友人がいるので一晩中騒いで遊びまくりますw

今度行かれる事があったら
是非、エビ釣りをしてみてください。

釣り堀のエビを釣りまくって
その場で塩焼きにして食べるシステムです
たのしいですよ。
  1. 2010/10/29(金) 15:48:04
  2. URL
  3. 佐佐木あつし #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うわ!

台湾ビールだぁ(笑

実はワタシも数年前に台湾旅行行ったんですよ。
その時確かにどこの店で食事してもこのビールとグァバジュースが出てきました!
ワタシ等にはコンビニで日本製ビール買って飲んでましたが(笑
なんか悪酔いしたんですよね~頭痛がひどくて・・・。
九イ分と変な岩場は行きましたね~あとはやたら高いビルかな?
街中が黒酢の匂いで覆われてた記憶があります。
免税店のお姉ちゃんが可愛かったなぁ・・・。

  1. 2010/10/29(金) 21:12:52
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:はやさまへ

コメントありがとうございます。
私も行く前は怖かったですw
いってみた感じは
複数名でよく調べてと行くのなら
そんなに怖くはない所です
むしろ拍子抜けしますw
私も初体験だったので
えらそうなことは書けませんが
行って良かったと思っています。
  1. 2010/10/29(金) 21:55:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:佐佐木あつし先生へ

コメントありがとうございます。
海老釣りですか?!
機会があったら是非いって
確かめてきます。
今回ばたばたしてたので
下調べができず
残念な想いをしました
次回機会があれば
ちゃんと調べて
遊び尽くしたいと思います!

  1. 2010/10/29(金) 21:58:57
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:旅行なんて~

行事のしか行ったことないですよ~
行ってみたいとは思うのですが
行く機会もないわけでしてw
いつかは行ってみたいものですね~
海外ではいろんな発見があって楽しそうですw

海外旅行、満喫されたみたいでよかったです。
気分も一新!
ってことで、執筆活動がんばるのです!w
  1. 2010/10/29(金) 22:11:07
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがとうございます。
数年前から出ていたんですね
グァバジュースと台湾ビールw
私はその高いビルには行きませんでした
確かドバイの前に世界一高いビルだったそうですが
バスの中から眺めるだけでした。
そうです!
町中がちょっと変わった匂いがします
薬のような・・・う~ん
なんとも例えようがない匂いです。
免税店のお姉さんはかわいいのですが
セールスが激しくて
ちょっと引いちゃいました
お土産品の値段は向こうからすれば
バカ高いのでしょうが
旅先ですし言葉もわからないので
値切らずそのままの値段で
買ってきましたw
(お金持ちでもないくせに・・・)

  1. 2010/10/29(金) 22:11:12
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Nyantさんへ

いつもコメントありがとうございます!
私もいままで行事の旅行のみでした
(今回の旅行もそう言えるかもしれません)
でも長い人生いつかはチャンスがあるかもですよ?
私の今回の発見は
「海外旅行は毛嫌いするほどじゃないw」
コレです!
チャンスやお誘いがあったら
行ってみたほうがいいんだな・・・と
思いました。

漫画のほうは・・・えと
ネームがりテイクなので
その・・・・頑張っています;;
  1. 2010/10/30(土) 01:54:36
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/158-ee77430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

