年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# なんとかなりました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ご心配おかけしました;
一時はどうなるかと思いましたが
アップグレード終わりました。
キャプチャ002_convert_20101015180050
こんな感じです。
WINDOWS 7の感想はVISTAよりちょっぴり速いですw
アプリの立ち上がりも心なしか
速いような気がします。

原因ですが
サポートの方にいわれたのが
余計なUSBをつけっぱなしは良くないのと
ピクチャーやドキュメントのフォルダの
階層が深いと追いかけ切れなくて
なるケースがあるそうです。
私の場合は多分、「お気に入り」が2つ
存在していて片一方の「お気に入り」の中に
また「お気に入り」が存在した為じゃないか
ということでしたw
結局とった方法は
元のVISTAにリカバリ→WINDOWS 7にアップグレード
になりました。

なぜ今回アップグレードなんかしたかというと
photoshopなどの重たいソフトを扱うには
私のパソコンはちょっともの足りないスペックなので・・・

xpは買える値段じゃありませんし
VISTAがもっさり・・・となれば一択しかありません
PCの一応スペック書いておきますと
dell inspiron530s
CPU core2duo E6600
Ram 2GB
グラフィックがRadeon HD4350 512MB
ディスプレイが付属の19インチ(22インチが欲しい・・)で
ペンタブがintious4 PTK-640です。
どう考えてもRAMの増量が先な
気がしますが・・・・

当時(4~5年前)はとにかくCore2が欲しかったので
これでも良かったのですが
今となってはショボイんでしょうねぇ
ちなみにサブスコアはこんな感じです
キャプチャ_convert_20101015180242
グラフィックが一番低いw

もっと高性能のグラボを差したいのは
やまやまなのですが
電源が250wしかありませんし
よく見るとマザーボードの
コンデンサーの耐圧が低すぎるので
排熱に気をつけないと
すぐ容量抜けを起こしそうです。

こんなPCでも長く付き合っていくと
かわいくなってしまうので
もうしばらく大事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

原稿料、印税~
原稿料、印税~
前借り、前借り~
(悪魔のささやき(笑) のっちゃダメですよ!)
  1. 2010/10/15(金) 22:08:21
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

色々と大変だったみたいでお疲れ様でした。

自分が7にした時はxpからのアップデートはすっぱりあきらめて、7をクリーンインストールしちゃいましたよ。

OSって乗り換えてすぐは早く感じるんですけど、すぐにそれが普通に感じて、だんだん遅いと感じるようになっちゃうんですよねぇ..(^。^;;)
というふうにOS屋さんの罠にはまっていく...と(^。^;)
  1. 2010/10/15(金) 22:32:04
  2. URL
  3. あめのむらくも #8mlPDpH6
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして!こんばんわ。

PCトラブルは、かなり困りますよね。
復旧、お疲れ様です。
電源250Wは、ちょっと不安ですが、
ウインドウズ7が安定して動くといいですね。
  1. 2010/10/15(金) 23:08:58
  2. URL
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
そんな余裕ないですよ~
全部生活費です(T_T)
  1. 2010/10/16(土) 08:31:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あめのむらくもさまへ

コメントありがとうございます。
私も後になって最初からクリーンインストールすればよかったかなと思っています。

私の使い方はちょっと変わってて
1年に一度くらいOSを入れなおします。
するとまた速くなるんですよ。
今、2000やXPを使ってる方だけが
7搭載のPCを買ったときに
感動を味わえるのかと思うと羨ましいですw
人といるときは大した事ないみたいなことを言っても
自室では絶対「おっ」と言うと思うんですよw


  1. 2010/10/16(土) 08:57:04
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チャッキーパパ様初めまして!

コメントいただきましてありがとうございます。
PCは低スペックでも一応商売道具なので
負担かけずに使ってるつもりです。
今のところVISTAよりは快適で
安定しておりますので
アップグレードして良かったなぁと
思っています。
 
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/16(土) 09:02:12
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うわ!

大変だったんですね。
お使いのPCでもワタシの化石PCに比べたら格段に高性能ですが、今はもっともっと凄くなってるようですね!
そろそろ買い換えないとなぁ・・・と思いつつもあまり不都合も感じないのでそのままになってるんですよね。
でもやっぱり新PC欲しいなぁ・・・。

  1. 2010/10/16(土) 10:32:02
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがとうございます。
不都合を感じないなら
良いんじゃないでしょうか?
最後まで看取ってあげてください。
でも・・・欲しくなっちゃうんですよね~
私もギターアンプ4個もいらないだろと
言われました。
んー確かに・・・・・
  1. 2010/10/16(土) 11:22:22
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさい

こんばんは^^
PC調子がよくなってよかったです♪
WIN7さんですね。
お店でちょこっと触ったことがあります。
いろいろと機能がついているみたいですね。
私はビスタさんです。
絵を描く上で一番よかったのがXPが私の中でベストでした。^^初代PCさんは何十年の付き合いでしたが他界され今は2代目さん。仲良くしたいです
  1. 2010/10/16(土) 21:28:55
  2. URL
  3. 松永大和 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松永さんへ

コメントありがとうございます。
ビスタさんはSP2になってから
絶対XP派の方たちが言うほど
悪いOSじゃないのですが
悪いイメージが払拭できませんね。
今は消費者にとって冬の時代なので
PCも昔ほど長持ちしないと思われますが・・・・
長く付き合いたいものです。

  1. 2010/10/16(土) 22:37:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(日) 00:14:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/154-0ca4236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

