年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 反省・・・分母を大きくしよう

お早う御座います、今日は、今晩はたかのゆきです。

少々難ありですが
おかげさまでプロット通りました♪
コメントを下さった方々には
情けない泣き言に付き合っていただき
ありがとうございました。

今回単行本が出るに
当たって不安でした。

また売れなかったらどうしよう・・・

そんな考えに取り付かれて
不安で仕方がなかったのですが
コメントを拝見させていただいたり
コメントに返事を書くうちに気づきました。


今は売れなくて当たり前だ。


・・・怒られそう。
いえ本当に。
年に数本しか描いていないのだから
私の漫画を覚えてくださってる方が
多いわけないんです。
更にその中の何割かの方々が
買って下さるのですから
数は少ない筈です。

過ぎた時間は取り戻せない。
だったら私がやることは一つだけです

私のことを覚えて貰えるように
頻繁に載る努力をしなければいけません!
その上で売れなければ
本当に売れないんです。
でも私はまだそこにたどり着いてません。
まだまだです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

おはようございま(o*。_。)o
漫画家さんて売れるのって ほんの
一握りなんですね(ーー;)

小・中学校の頃 漫画家になりたかったんですけど
飽きやすい性格のせいか
物語完成させる前に
違うお話を考えたりとか・・
いつも中途半端でした。

数本でも 漫画を描けるってことは
本当すごい事ですよヽ(‘ ∇‘ )ノ

描くことが 苦にならなければ
それでいいじゃないですか笑
  1. 2010/10/02(土) 07:49:37
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。
自虐的にいうと
漫画描けない方は
幸せな方なんじゃないかと思います。
長い時間漫画を描いていて
邪魔が入るということは
友人からの誘いや他に面白いことが
あるということですから・・・

実は過去描いた漫画は
必死すぎて
よく覚えていないんですw
ですから毎回初心者のような気分ですw
  1. 2010/10/02(土) 10:13:45
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:漫画は創るより

読む側です。
話を想像したりは好きなのですが~
漫画にするとなればまた別物です。
小説も然りですね。
なので読む側にいるわけですがw
今は絵を描いてたりしますが
想像したり思った事を絵にするってやっぱり難しいもので~
まぁ、そのために絵の練習してたりもするのですが^^
基本楽しんでできれば良かったりしますw
なので、できる人は素直に尊敬します。

上を向いて前を見てたまに後ろ振り返ったり
足元見たりしながら、頑張って進んで下さい
楽しみながら^^
少しでも力になれるといいな~
とか思いつつエールを送ってみた!

  1. 2010/10/03(日) 23:44:25
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Nyantさんへ

コメントありがとうございます。
私も読む側は楽しい・・・・はずなんですが
素直に作品世界に入れる機会は減っています。
どうしても技術的なことや
演出方法などが気になってしまって・・・。
しかも上手い方の漫画を見ると
落込んじゃうんですよw
更にその落込んじゃう自分を
厚かましいなとか浅ましいなとか
感じて余計落込んじゃうしwww

Nyantさんには
いつもマメに応援のコメントを頂いて
本当に感謝しております。
そのお言葉に報いるよう頑張ります。

  1. 2010/10/04(月) 09:07:24
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/145-234810dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: