年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# PCがぶっ壊れましたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

数日前からPCのご機嫌が斜めです。
内蔵のHDD(ハード・ディスク・ドライブ)1基と外付けのHDD2基が
読めたり読めなかったり・・・・
何で外付けのHDDを2台も使ってるかというと
原稿のバックアップの為でして
ディスクに一々焼くのがめんどくさいのと
PCを1台しか持っていないからです。
ですから容量はあまり使ってなくて
本体のDドライブと外付けのHDD2台
は同じデータを共有してます。

数日前の雷が原因でしょうか・・・・

知ってました?
目の前に雷がおちると
黄色っぽいオレンジなんですよ。



まぁそんな感じなので
急いで外付けHDD1台(1T)と
内蔵式のHDDを買い交換です
DSCF0012_convert_20100917191118.jpg
付け替えるだけなんで簡単なのですが・・・

そのあとが大変でした
ヴィスタを入れなおすと追加のファイルが110以上やってくるし
マカフィーのアカウントは忘れてるし
ソフトのインストールはそんなに時間がかからないのですが
ライセンスの取得とアップデートが多種多様で面倒くさい!
ヴィスタはパーティション操作ができるのですが
(1台HDDをC,D,E・・ドライブというように区切れるアレです)
500Gに対して230Gまでしか区切れず中途半端なBドライブができました!
(ドライブ名もD、Eは使えなませんでした・・・・仕様なのかしら;)
そんなこんなで散々な2日間でした。
でもまぁ何にもしらないオッサンが適当にやったわりには
まともに動いているのでよしとしましょう。


ところでケースのネジが見当たらないのですが
誰か知りませんか?
DSCF0013_convert_20100917191153.jpg



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

あら、PCは最近、はやりの電源が下の方にあるタイプですか?

OSを入れなおすときってOSそのもののインストールよりもその後の各種アプリの再設定が大変なんですよね。
次のwindowsからはその辺が楽になるらしいですよ。

PCのネジはネコのかっこうの遊び道具になるので気を付けてくださいね。(^。^;;)
  1. 2010/09/17(金) 22:34:48
  2. URL
  3. あめのむらくも #8mlPDpH6
  4. [ 編集 ]

[title]:あめのむらくもさまへ

コメントありがとうございます。
あまりPCのことをよく知らないのですが;
電源って下にあるのが流行なのですか?
まぁ排熱を考えたらレイアウトしだいで
変わりそうですね

そうでした大変でした(´・ω・`)
身をもって実感しました。
あと各サイトのアカウントのIDとパスワードを
ずいぶん忘れてました。
次のwindowsって8でしたっけ?
どんどん多機能になっていくのは
すごくありがたいのですが
今持っているソフトが使えるのかがすごく心配です
・・・・特にVISTA用は;

PCのネジは・・・・あいつか!!


  1. 2010/09/18(土) 06:45:01
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます

ウチのPCは石器時代の遺物なのでそろそろHDDが満タン決まって膠着状態になる予定です(笑
なので外付けHDD買おうと思ってます!
最近は安くなりましたよね♪

  1. 2010/09/18(土) 07:16:29
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがとうございます。
最近のHDは本当に安くなりました
1テラで1万円を切ってますから
むしろ埋めるほうが大変です。

よく謙遜して石器時代の遺物という方がいらっしゃいますが
私は逆にこのいろいろな製品の質が落ちているなか
長年使えるPCを買えた事や
無理な使い方をしない=PC中心の生活にならない事など
すべての事が凄いと思っています。
大事にしているつもりでも
私のアコギもエレキも打痕だらけですし
慎重さを欠くいじり方をしたりして
不具合もあります。
自分の持ち物は自分の人間性がよく出ていて
私は自分が恥ずかしくなります。

  1. 2010/09/18(土) 08:40:23
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/139-8b7ffe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

