年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「けいおん!!」を見ると涙がとまらないw

リハビリ01_convert_20100905102921
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

しばらく単行本作業があり
しかもバイトが夜勤だったので
アニメが見れず今日やっと見ました。
「けいおん!!」
仲間がいるっていいなぁと
38才児のオッサンが泣いてました。
まぁ思えば私には友達らしい友達もいなかったので
羨ましくて仕方が無くて・・・という所です。

高校生のときには部活も入り
いろいろな人と交流してたつもりですが
自分の悪口を自分のいない所でしているのを
偶然聞いてしまったりすると
やはりなかなか打ち解けれなかったです。
卒業後も連絡も無く飲み会などに誘われないので
自分が率先して幹事になりましたが
他の人同士の交流はあるらしく
専ら盛り上げ役か聞き役です。
今までカラ元気でニコニコしてきましたが
やっぱりカラは空で寂しいみたいです。

書くのは大変恥ずかしいのですが
私は実は犬みたいな性格をしてまして
ちょっと嬉しければはしゃぎ
ちょっと人の口調が厳しくなるだけでしゅんとします。
しかし180cmの身長に
標準よりかなり大き目のブサイクな頭が
パイルダー・オンしているおかげで
あまりにも似合わない故その性格を出せません。
まぁ出しても人を困惑させるだけです。
ですから仏頂面が仕様ですw

そんなワケで好きな漫画はわりと
友情から発展した恋愛モノが多いのですが
なかでも一番端的なものが百合モノでしょうか。
それで今日のらくがきはこんな絵なのです。


<<追記>>
読み返してみると今回の記事は
愚痴、泣き言がひどくなりそうなので
無理やり途中で切った変な記事になりました。
要領を得なくて申し訳ありません。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

個人的に好きな百合ものアニメ4つ。

「NOIR」{エル・カザド」「神無月の巫女」「エスカレーション」

百合でもなんでも、愛とは『信頼』だと思った作品群であります。
  1. 2010/09/05(日) 19:03:27
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ブレストファイヤー

ワタシは、人と繋がりを持ち暫く経つと
ぜーんぶおっぽりだして逃げるタチなので
交流を保とうとするのが、凄いと思います。
陰で悪口とかボコにされたりとか裏切られたりとか
そんなん、よくあるコトですナ。その度、メンドイっちゃナイ。
塊に巻かれるのが、人ってもんす。
負けちゃイカンとか思うのも、メンドイもんです。
でも、その同じ人が褒めてくれたりもするですナ。
人間は顔が幾つもあって、信用できなくて、卑小で
ソコが面白いんっす。
大人になるのも悪くねーなー
と、最近になって思うデス。

単行本作業ってそんなに大変なのですか。
お疲れ様です。

このコメ、お気にさわったらサクって下さいネン。
  1. 2010/09/06(月) 06:10:39
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツ様へ

コメントありがとうございます。
「NOIR」「エル・カザド」「神無月の巫女」は
戦いの中で培われる愛情がいいですね。
「エル・カザド」は一回しか見ていないので
心理描写などが理解できていない部分があります。
不勉強ですいません;
「神無月の巫女」は最後の再開のシーンが
未だに頭に焼きついて離れません。
エスカレーションは各々のキャラがで成長してゆく姿が(いろんな意味で)凄く良かったです。
当時アニメーターの田村英樹さんという方が好きだったので
3はむさぼるように見ました。

・・・スイマセン「ノワール」の記憶が朧げです。

  1. 2010/09/06(月) 16:52:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マジンGO!猫田さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ
ぜーんぶおっぽりださず
知り合いから逃げられるタチな私は
どうかしてますw

私はそんな風に一歩引いた目線で見れないです。
情けないことに子供なんだと思います。
実は負けちゃ遺憾という意識も本当はあります。
(外には出しません)
ですがみっともないからプライドも全部パック詰めにして
出さないようにしています。
私は、私の人生やってて
メンドクサイなとつくづく思います。

すいません書くのを忘れました。
単行本作業は終了してます。
あとは特定の書店さんで配る
ポストカード(かな?)等のイラストのみです。
  1. 2010/09/06(月) 17:41:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

阿吽買いました。

明日にでも先生の漫画の感想を書きますね。

ちょっとどきどきしてます。
  1. 2010/09/06(月) 18:07:45
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:けいおん!!

実は第一期から見てます(内緒ですがw
そろそろ卒業ですね。
最初は「ROCKなめんな(怒)」って思いながら見てたんですが、いつの間にかキャラクター達に感情移入してました。
ただ、ワタシの場合はあんなに爽やかな10代を過ごしてた訳ではなく、もっと荒んだ若者でしたけど(笑

  1. 2010/09/06(月) 19:01:20
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツ様へ

再度のコメントありがとうございます。
まだ出してないものにお礼を書いてしまうと
催促のようになってしまいますが・・・
アンケートをいただけるのは
非常にありがたい賛辞だと思っています。
雑誌を買った上に切手を購入しなければなりませんし
返事の来ない一方通行の手紙を出す行為は
たとえ悪口が書いてあったとしても
好意そのもののような気がするからです。
ありがとうございます。

(・・・阿吽の中でおよそ最下位だと思われる
私が言うのはおこがましいですが;)
  1. 2010/09/06(月) 20:43:30
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがとうございます。
あのアニメを見ていると
なんか昔のバンドブームを思い出すんですよね。
みんな簡単だからって
ジュン・スカイ・ウォーカーズのコピーをやってたとか・・・・

あ、私は漫研だったので関係なかったんですがw
  1. 2010/09/06(月) 22:32:49
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先生の御作を拝読させていただきました。

よかったと思います。

わたしはなにが嫌いといって、「好きでもない人間に暴力的に犯されて、でも身体が快感を覚える」というシチュエーションが大嫌いです。

ですから、今回の、「好きな男にかわいいところを見せたい」女の子という描写は非常に女の子が前向きで気に入りました。

先生の過去の作品でしたか、「嫌われたくない一心で女の子が自分を男たちの好きにさせる」という設定の作品では、ほんとうにこの女の子が肉体的精神的に快楽を感じているのか疑問に思えたため、あえて「4」をつけてしまったのですが、今回の4pでは「5」をつけたいと思います。

個人的に、肉の快楽は「男女二人とも楽しくやってこそなんぼ」だと思っているので、そういう作品に出会うと嬉しくなってしまいます。

まあ好みが偏った人間の意見なので、聞き流し程度にでも聞いていただければ、と思います……。
  1. 2010/09/06(月) 22:42:04
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:

あたしたち!友達じゃな~い(≧∇≦)ъ
調子に乗ってスイマセン(o*。_。)o
180もあるんですかー!!
Σ(゜□゜(゜□゜*)ヨカオトコ~
でその性格、いいと思いますよ^^
ギャップにドキッとするものだと思います☆
  1. 2010/09/06(月) 22:51:06
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツ様へ

コメントありがとうございます。
・・・なんか昨日の自分コメントを見ると
アンケートを催促してるようにしか見えませんね。
本当に申し訳ありませんでした。

>「好きでもない人間に暴力的に犯されて、でも身体が快感を覚える」というシチュエーションが大嫌いです。
私も以前は嫌いでした。
ですが、私は女性が快感に溺れ変貌してゆく様が好きなので、
条件付で好きになりました。

3~4話かけてだんだん快感を覚えてゆく。

ラスト、オチに救いがある。

この2点がよければ受け入れるようになりました。


この回の漫画は4pで伝わっているかどうか
不安だったんのが、理解して頂けたようなので安心しました。
感想がいただけて本当に感謝です。

ポール・ブリッツ様が仰ってるのは多分、「気持ちのありか」という漫画だと思いますが
この感想を頂いて目が覚めました。
この話はオチに救いが来ているため
エロシーンが酷いいじめになればなるほどオチが引き立ってしまいします。
これではエロシーンが、エロければエロい程いたたまれないものになります。
描いている間なんでエロくならないんだろうと
不思議に思っておりましたが、ようやく解決いたしました。

次に描く漫画も4本ほど似たようなネタを考えておりましたが
全部破棄しました。
目指すものが少し見えたような気がします
ありがとうございました。

  1. 2010/09/07(火) 18:20:24
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。
冗談でも友達って書いていただけると
やっぱりうれしいです。
ありがとうございます。

すいません;無駄にデカイだけですw
ギャップにドキッというか
ビクッとされます(;^ω^)
  1. 2010/09/07(火) 18:28:06
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初コメ失礼します☆

アタシも「けいおん!!」のOpで泣けちゃうのでスゴくシンパシー感じまして
思わずコメント書かせて頂きましたー(笑
あと2回で終わっちゃうなんてっ!これから何を信じて生きていけば‥って感じです(笑

突然のコメ失礼しました!
それでは原稿がむばって下さいー☆

  1. 2010/09/10(金) 09:01:49
  2. URL
  3. 弩れもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

[title]:初めまして弩れもん様

コメントいただきまして本当にありがとうございます。
実は私、弩れもん様のブログに数回お邪魔したことがあるのですが
あまりにカワイイブログだったので
自分が場違いに感じ、
思わず「×」をクリックしてしまいました。
・・・・申し訳ありません。

けいおん!!が終わってしまうのは
わたしも本当に寂しいです。
(人気があるので特別編に期待です!)

またお暇なときがあればいらして下さい。
私も頑張って伺いますw

  1. 2010/09/10(金) 18:13:29
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どもです^^

けいおんはいいですねぇ^^
いつの間にやら感情移入してしまい
しんみりしたり、涙腺ゆるんでみたり。
微笑んでみたり笑ってみたりw
いつまでも続けばいいんだけど
いつかは終わる。
寂しいもんですね~
残すは最終回!
きっと泣きます!
  1. 2010/09/11(土) 00:08:05
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Nyantさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログの更新が止まっていたので
ちょっと心配して下りました。

そうですね仰るとおりです。
またあずにゃんが一人
取り残されるのが
余計に切ないです。
それがどう落として来るのか
最終話に期待です!

  1. 2010/09/11(土) 07:58:11
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/135-0f930dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

