年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# だっる~~~~~いですw

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

行ってまいりました。
1次会2次会と参加し
朝まで飲みっぱなし
食べっぱなしだったので
気持ち悪いですw

私のブログなぞは見てないと思いますが
諸先生方お疲れ様でした。
話に付き合って頂いた先生方有難うございました。
心から感謝しております。
(怖くて名前が書けない・・・ヘタレすぎる;)


昔は声優やタレント、漫画家さんのブログを見て
もっとぶっちゃけちゃえば面白いのにと思ったものですが
実際、相手に迷惑がかかることになりそうで
当たり前ですが・・・・書けませんw
バカ話(オ○ニーと性病の話w)ばっかりして気がするけど
でもスゴク楽しかったです。

2次会ではカラオケ組と麻雀組に分かれたのですが
今度は2次会の麻雀組にも参加したいです。
カラオケは古い曲しか知らないのでツラいですw


漫画に関係する話は
どの先生も楽しそうに
そして真剣にされているのが印象的で
自分は間違った方向に向かってるなぁと思いました。

エロの突き詰め方とか・・・。
自分のこだわりが他の作家さんとは
だいぶ毛色が違うので
両方を見ながら描いていくうちに
うま味の無いものになっていた
ということを自覚しました。
自分の描くものに自身が無く
出すのを怖がっていたようです。
そして人の評価を極端に怖がり
恐れるあまり無難な漫画に
なっていたようです。
「上手さ」って描いていれば
着いてくるものですし
ここにこだわっても何も生まれません。
怖がる自分を自覚したくないので
上手ければ受け入れられるという
間違ったレールを敷き
逃げていたようです。

ただひたすら反省です。

とりあえず4pをさくさくっと
あげたいと思います。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:麻雀強いのですか?

18禁の面白さは
なんでもアリなトコなんじゃないかなー
とか思うので
怖くて逃げる気持を、まんま作品にノセちゃうのも
アリなんじゃないかなー、とかナントカ。
すみません(-人-)
  1. 2010/08/25(水) 08:41:24
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわm(_ _)m

お疲れさまでしたーw
楽しそうな飲み会だったようですね!
ウチの会社は女性が多いので、下ネタが少なくつまらないので羨ましいですw

たしかに、誰得な18禁ではダメなのかもしれません
でも、自分の属性でないモノでは、その属性の読者には響かないかもしれません
ホント、漫画とゆーか、モノを作るって難しいですね

4P、頑張って下さいw
  1. 2010/08/25(水) 12:49:31
  2. URL
  3. はや #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

コメントありがとうございます。
麻雀強くないです。
符計算も忘れましたw

そうなんです。
嫌われるのを覚悟で
自分を出さないとダメなんです。
上手い人の漫画を羨ましがっても
他人にはなれない。
みっともなくても自分を晒さなきゃ伝わらない。
そう思いました。

猫田さんは猛者ですねーw
人の負の一面を読み取る力が強そうです。
(間違っていたら申し訳ないです;)

  1. 2010/08/25(水) 18:53:42
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はやさんへ

コメントありがとうございます。
女性の多い職場というのは
大変ですね。
一見羨ましがられるようにも見えますが
付き合い方が実に難しいと思います。
女性の下ネタって
引く一方で面白く無いッすw
だってネタの目線が女性側なので
身につまされることが多く
「ちょーしに乗ってスイマセン、何か・・・」
みたいな気分になります。

>4P、頑張って下さいw
・・・頑張りますといいづらい

  1. 2010/08/25(水) 19:01:32
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
飲み会お疲れ様です☆
朝まで飲みたいな~…c(゜^ ゜ ;)
最近全くそんなことないから
気の合う人たちと 行きたいものです^^

上手いってのも才能じゃないですか?
絵好きな絵 嫌いな絵 ってないですか?
私漫画は 絵で決めるタイプなので
面白い漫画でも絵が嫌いなら
まじで読みません( ̄Д ̄;

ちなみに たかのさんの絵 好きで
ここに通い始めました☆あは

素人のぼやきと
思ってスル~しちゃってください<(_ _)>




  1. 2010/08/26(木) 19:59:29
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さくさくと4p頑張ってください!

そして時にはフツーのエロをかいてください。
最近の若い子や、遊びの足らなかった真面目なおじ様達のバイブルってーやつを作ってください!
お願いします^^
  1. 2010/08/26(木) 23:29:13
  2. URL
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。
>上手いってのも才能じゃないですか?
文章だと伝わりにくいですねw
私が使ってる上手いという言葉は
魅力という部分を含んでいなくて
単に絵の中で大きさや長さのバランスが取れる
ということを書いていました。

昨今、プロアマ問わず画力が高い方が増え
それに伴い、
絵の技法書のサイトや書籍が溢れ
絵を描くということが
絵の魅力よりもバランス重視に
傾きがちです。
私は自分の嗜好を晒して
それが受け入れられないのを恐れ
魅力=絵がキレイに描けること
という理屈を作り出し
逃げていたのです。
表面上だけの軽い気持ちで描いても
何も伝わら無いのを知りました。
(一般受けはしないだろうと
頭でわかっているから
自分が描きたいものとは
やや違うものを描いていました)

今回書いた意味はそういうことです。
わかりづらいと思います。
本当にすいません。
でもなにより申し訳ないのが
最近絵をうpしてないですね。
本当にごめんなさい。
原稿にかかりっきりで
その原稿はやっぱり
載る前には発表できなくて・・・
きてくださるたびに
ほんと、申し訳ない気持ちで一杯です

  1. 2010/08/27(金) 06:57:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:菊一さまへ

コメントと応援ありがとうございます。
ほんと嬉しくて( ;∀;)です。

私だけかも知れませんが
オ○ニーって
ムラムラじゃなくて
ムシャクシャしてするんだな
と悟りましたw
(私だけでしょうか?)
引きこもっている方から
社会で大活躍されている方まで
いろいろな方の
手助けになりたいなと
思っていますw

魅力がないので
見出されないのが
ツライですw
  1. 2010/08/27(金) 07:07:33
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

うを(゜o゜;;申し訳なく思わないでください(汗)
私こそ頭が ポンカンで(パー)すいませぬ^^

イラストのUPは落ち着いた時で全然よかです!
せかしてすいません♪
  1. 2010/08/27(金) 17:19:22
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/123-f90ec239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

