年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 性の目覚めw

和服002-500
おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

今回のお話は「性の目覚め」についてのお話です。
とは言うものの、面白いか面白くないかと問われれば
他人様には訳のわからない話だと思います。
興味があれば続きをどうぞ。

あ、
以前書いた
小学生のころに雑木林で見知らぬオッサンに
いたずらされた件じゃないです。
念のためw






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


近年、エロ漫画を描いてて
自分なりの売りというかイロが欲しいと
思うようになりました。
でも実際、自分の嗜好が
どんなエロシチュエーション
なのかわかりません。

以前書いた記事で
「寝取られ(自分の愛する人が他人とセ○クスすることを言います)」モノが好き
みたいな事を書きましたが
真剣に考えてみたところ
ちょっと違うことに気づきました。
確かに所持してるエロマンガの傾向として
「寝取られ」モノが多いのです。
ですが、これが原因で精神的に傷つきw
EDになるくらいですから
もっと根源的な嗜好が隠れているはずだと
予想していました。

そしてある日気づいたのです
寝取られた女性の変貌振りが
大きいほど興奮している自分に・・・。

それに気づいたときに
浮かび上がってきたのが
幼いころの記憶でした。




一つ目はゴジラなど昔の怪獣たちの
(大百科もの)本に載っていた
「マタンゴ」のページでした。

マタンゴというのは昔のホラー映画に出てくる生物で
ある島に生えているきのこを食べると
マタンゴ怪人、そしてきのこ型の
マタンゴという生物になります。

幼少期のころから生きづらい状況にあった私にとって
人間以外の生物になれる
ということは憧れだったのですw
その「マタンゴ」のページを見る時
抑えられない興奮とともに
おち○ち○は激しく勃○していましたwww

このころのアニメや特撮は
変形、合体、変身ものが多く
見る番組に事欠かなかったのですが
ストーリーは全然覚えていませんw
つまり私は変形、合体、変身だけが見たかったようです。

ただ現代の仮面ライダーのようにカッコイイ人が
カッコイイライダーに変身するのは
容姿にかなり欠陥のある私にはピンと来ません。
同じ理由で女装する方向にも行きませんでした。



二つ目は「宇宙の騎士テッカマン」という
アニメの変身シーンです。
城二という主人公がペガスという
ロボットの足の間に入り変身するのですが
城二はその中で全身を鎖かたびらで
ぐるぐる巻きにされます。

そこで興奮します。

・・・・・・・・。

その影響か小学生のときは
見つからないような場所で
縄跳びの縄を体中に
ぐるぐる巻いて遊んでいました。



思い出さないほうが良かったな・・・・。



私のエロの嗜好は
快感に堕ちて変貌する女性
・・・みたいです。
SM系がちょっと好きな
(痛みより縛りやボンデージなどの束縛系)のも
その辺にあるようですが
SMは責め手と受け手に
ノーマルの人間にはわからない
共通の意識が通っていて
友人のいない私には
その親密さが羨ましいのかも知れません。


今は表現力が追いついていませんが
思い出した以上
これから描く漫画は
これらのことが少なからず
影響してゆくと思います
これからもよろしくお願いいたします。




そりゃあ、萌え産業に乗れないわなぁ・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

たかのさんの幼少期もなんか
面白いですね(○'ω'○)
縄跳びで何してるんですか(笑)

私はお友達と変態ごっこを隠れてやってました(ーー;)r

  1. 2010/08/09(月) 21:03:16
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
マタンゴってドラクエ発祥だと思ってました・・・。
試しにググッたらかなりハードな外見ですね、彼。

縄跳びの記憶といえば、・・・・
私はシモンの鞭!(必殺技掛け声)とかいって
しばき合いしてた記憶とか、
縄跳び大会で嘘数えて相方失敗させるとかかな。

興奮?といえば、体育の時間、くそ暑い中、皆してしゃがまされた事かなぁ。
しんどきゃ地面に腰おろせばいいんですけど、皆
がまんしてもぞもぞするんです。20分くらい。
私は根性ないんでさっさと腰おろして眺めてました。

作品楽しみにしますー。
  1. 2010/08/09(月) 22:32:13
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:円谷劇場観たいな

マタンゴは素晴らしい名作ですが
ワタシは妖怪ゴケミドロの方が、って
ホラー映画の話じゃないデスね。
こないだ人と話したのですが
最近のエロゲーは女子キャラが似たりよったり。
これは、研鑽とリサーチの結果
エロゲーをプレイする人の嗜好が、意外に狭かったと分かってしまったせいなのでは。なんつて。
人に迎合する萌えってつまらない。
たかのゆき先生はご自分が気持良いトコを
探って進んで突き抜けて下さい。
  1. 2010/08/10(火) 06:07:04
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます。
本当、何してるのでしょうね・・・
でも 

人に隠れてとんでもないことをやっている。

この構図は変わらないですねw


ところで変態ごっこって
ナンですか?!

  1. 2010/08/10(火) 06:32:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるび様へ

コメントありがとうございます。
そうですあのマタンゴには
モデルがあったのです♪
昔はああいうモンスターが
ホラーだったんですよ。

縄跳びは蚯蚓腫れの記憶と共に
あるものですねw
今考えると子供って
とんでもない事してたんだなぁと
思います。

いもかるびさんは
みんなが座ってもぞもぞしてるのを
見るのが好きなのですか?
うーん
ドコを見ていいなと思ったのでしょうか?
興味あります!

>作品楽しみにしますー
ありがとうございます
そう言っていただけると
うれしくてがんばれます!
  1. 2010/08/10(火) 06:47:21
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さんへ

コメントありがとうございます。
そうですねあの映画にかぎって
高英男さんがやたら怖いですねって
ホラー映画の話じゃないデスね。

最近のエロゲーの話ですが
ゲームをしないのでわかりません。
御免なさい;

猫田さんのコメントを読んでいて
気づいたことがあります。

>人に迎合する萌えってつまらない。
確かに。
その反面、人に受け入れ難いものを作る人は
お客さんが見慣れるまでとても時間がかかります。

自分のこととして考えてみると
私は売れる作風に寄っていくのではなく
マンガを発表することを続けて
人に受け入れてもらえるまで頑張るべきだ
と思いました。

確かに自分の絵は古いと思っているので
なるべく今風にwと努力しているつもりですが
そうすると・・・・

・自分の絵じゃないので早くかけない。
(野球で言うといつもフォームを変えているようなもの)
・絵柄がふらつくので表情が上手くかけない。
・ゆえにマンガのドラマ性が落ちる(エロ漫画だから特に)

>自分が気持良いトコを探って進んで突き抜けて下さい。
そうですね
もやっとですが進むべき方向性が
見えたような気がしました!
ありがとうございました!!
  1. 2010/08/10(火) 17:33:57
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(水) 02:09:36
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
僕の性の目覚めは小6頃でしたか。
友達にいろいろ教えてもらいました(笑)。
その友達のお兄さんが○ビデオを見せてくれたり
エ○本を大量にくれたりと
何か楽しかったのを覚えています(笑)。
  1. 2010/08/12(木) 00:33:46
  2. URL
  3. むぎあたま #khlKIt8M
  4. [ 編集 ]

[title]:むぎあたま様へ

コメントありがとうございます。
むぎあたまさんは実に健康的な
性の目覚めですね。
清清しささえ感じます。

ブログの方へはちょくちょく
お伺いしているのですが
AKBのことはわからなくて
コメントできませんでした。
申し訳ありません。
  1. 2010/08/12(木) 20:02:35
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たかのゆきさん、はじめまして。
阿吽の気になった作者さんを片っ端からググッてたら、気になるエントリーを見つけたので思わずコメントを書きたいと思いました。

>SMは責め手と受け手に
ノーマルの人間にはわからない
共通の意識が通っていて
友人のいない私には
その親密さが羨ましいのかも知れません。

SMって何が楽しいんだろうって思っていましたが、なるほど「普通じゃない特別な親密さ」。
なるほど!と思いました。
たしかに大人になるとステレオな付き合いばかりして、うんざりすることってありますよね。
SMってある意味、常識にとらわれない・とらわれたくない純粋な人ってかんじがしますよね。

ちなみに僕の性の目覚めは、密かなお気に入りはべジータでしたwなんかやられ役ってぞくぞくするんですよね・・・。自分がべジータでやられ役ごっこをするというw
それでは、また。


  1. 2010/12/09(木) 02:22:05
  2. URL
  3. ひろろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ひろろさん初めまして!

コメントいただきましてありがとうございます。
私のブログはヒット出版社のHPにも
リンクされていないので来られる方は珍しいです。
それだけに見つけて頂いたこと
訪問してコメントをしていただいたこと
大変うれしいです
ありがとうございます。

SMの件(w)ですが
そうなんです
羨ましくて仕方が無いです。
だってSの人とMの人の二人にしかわからない
快感や喜びを二人だけで共有しているんですから
(百合好きの方も、似たような意識が働いているような気がします)
ある意味究極のイチャイチャですよね。
仰るとおり、常識に囚われない殻を破った
純粋な人だと思います。

>なんかやられ役ってぞくぞくするんですよね・・・

これは実は経験がありませんが
是非、これは実感してみたいです!!
人間って属性を一個しか
持てないのですかねぇ・・・・残念です。

もしエロに限らず漫画を描くことがおありなら
是非その「やられ役」を描いてみてください
きっと楽しいですよ。


  1. 2010/12/09(木) 09:25:57
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/117-0e8f8ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

