年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 数をこなさないとダメだ。

misaki500.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

カラーって普段
目にしているから
丁寧にやりさえすれば
描けると思ったんですが
ダメですね。

配色がダメです。
これじゃ光も映えないし
影も生きない。
多分ビビッて濃い色が
乗っけられないせいだと思います。
立体が把握できていないのは
今さらなのでいいとしても

カラーを描いている方たちの
「なんとなく」には
かなりの経験が詰まっていて
それを身に付けるには
数をこなさないとダメだと
実感しました。

単調に見えてしまいそうなので
今回セル塗り(アニメのような塗り方)は
避けたのですが
何もわかってない私には
単純化された色使いを学ぶために
通った方がよい近道な気がしました。

基礎の発展が応用なんですよね。
基礎が出来ていない人間が
見栄を張っても馬脚を現すだけでした。

お見苦しいかと思いますが
これからの指標にしたいと考えておりますので
此処に置いておきたいとおもいます。

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:経験は

なにものにも勝るというやつですね~
自分も初めて塗ったのと比べると
進歩したな~と感じますもんw
まだ駆け出しですがwww
なんとなくで塗り作業できたらいいな
と思いつつ日々練習な毎日です
  1. 2010/07/16(金) 01:07:03
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

毎度コメントありがとうございます。
そうなんですよ
経験・・・大事です。
上手くなるというのは
恥をかき続けるということ
なのでしょうか・・・
  1. 2010/07/16(金) 03:35:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おお!

目に命が!
やはり楽曲の編集に似てますよね♪
光沢&影の入れ方はさしずめリバーブ処理でしょうか!?

『数をこなす』
ホント、理屈こねるより経験だな~っていつも思います。
たかのゆきさんの向上心、見習います!


  1. 2010/07/16(金) 04:11:57
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さまへ

コメントありがとうございます。
絵をかかれないのに
着眼点が素晴らしいですね。
そうです目が命ですし
それはリバーブをかけるようなものです。

見習うなんてやめてください;;
恐れ多いです(///_///)
向上心というか・・・・何でしょう
何かを作る人って
それを見る人、聞く人が
いてこそだと思うのです。
そうしないとプロアマ以前に
自己満足になってしまいます。
人目に付くところに発表した時点で
自己満足だけで済ませる
なんて言い訳は通用しません。

ギター弾いてみて!と言われたときに
(楽器屋さんでたまに見かけますが)
ミスタッチがある速弾きを聞かせるより
例えば20th Century Boyのリフを
ノって弾けたほうが
私は正解な気がするんです。
  1. 2010/07/16(金) 04:58:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/105-76e042f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

