年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 中途半端Death。

misaki_convert_20100712203924.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

更新が遅れました。
申し訳ありません。
最近謝ってばかりですね・・・
すいません;;

ネームにおkが出たら
更新しようと思ったのですが
なかなか出来上がらず
やっと4pできたので
送ったところ書き直しです。

遅い!!・・・です。

わずか4pの漫画の為に
50枚以上紙を無駄にしていると
憂鬱になります。
力の無さ、経験の無さ
センスの無さ
痛感します。
年を取ってる分だけ
目だけ肥えてて
本当良くないです。

あーあ・・・もう

とりあえずヤケ食いでも
しようと駅前のスーパー
サミ○トに行きましたが
食べたいものも無く・・・
甘いものが食べたいと思ったのですが
これだというものが無く
何となく10年ぶりくらいに
フルーチェを籠に入れ

お惣菜は(他の方は知りませんが)
胸焼けしたりするのでパス。

さっぱりしたもの・・・

キャベツの千切りを2袋買って
帰ってきました。


今晩のヤケ食いメニュー
キャベツの千切り。
(フルーチェは今冷やしてます)

・・・年はとりたくないな

しかし何を食べても
油のうまみを感じる昨今
キャベツをいっぱい食べて
冷たい水をがぶ飲みしたら
体の中がきれいになったような
錯覚をします。
錯覚とはいってもいい錯覚です。

とりあえず今晩頑張ります


カラーの勉強で前回の下書きを
ペン入れ、下塗りをしてみました。
なんせ初めてなもので本を見ながらです。
本当はSAIの方が使いやすそうなのですが
ただのスキャンの補正ソフトと成り下がってる
PhotoshopCS3を使わないと勿体無いので
(78000円もした・・・涙)
意地でも使おうと思いますw

PCでのカラーイラストを塗るに当たって
良い本にめぐり合ったので
紹介いたします。
恐らく此処にこられる方には
必要ないとは思いますが
一応です。
2枚のイラストを手順を追いながら
223ページに渡って解説しています
これほど詳しく解説してある本は
他に無いんじゃないでしょうか。
ネットで調べてみると
2007年発行と古い本にも係わらず
このテの本の中ではランキングの上位に
入っていることが多いです。
私のような初心者の方は、是非。
必ず助けになると思いますよ。
キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)
(2007/01/24)
POP

商品詳細を見る

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

売り物の絵を描くソフトって結構いい値段するんですよね。
そういえば、最近出たPhotoshopCS5ってかなり進化していろんなことができるらしいですね。値段も高そうですが..

  1. 2010/07/12(月) 21:39:55
  2. URL
  3. あめのむらくも #8mlPDpH6
  4. [ 編集 ]

[title]:あめのむらくも様へ

お久しぶりです。
コメント頂きましてありがとうございます。

本当に高いです。
CS5は結構スゴイらしいですね。
ただ専門的過ぎて今後伸び悩むんじゃ無いでしょうか?
国内のアニメや漫画製作のソフトはセルシスのソフトが
ほぼ独占する勢いです。
Photoshop は多機能である反面
継承されてきた機能を生かすために
多少の煩雑さを伴いますし
それぞれのジャンルでの
専用ソフトがリリースされてる現在では
以前ほどのシェア独占とは
いかないんじゃないでしょうか。
なんせ家のcore 2 duo 6600+VISTA+CS3
という組み合わせはあまり
よろしくないようですw
  1. 2010/07/12(月) 22:21:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:完成が

楽しみですね~^^
CGソフト初めはフォトショップにしたかったのですが、金銭的にSAIにしてます。
まだ扱いきれてませんが描きやすくていいです^^
塗りの本色々読んでるのですが
自分に合うような塗り方と巡り合えるのって
なかなか難しいものですね。
良いなと思って買ったら
フォトショップで説明してたから結局塗り方の
参考にしかならなかったのが残念でしたね~

フルーチェおしいくて好きですw
  1. 2010/07/12(月) 23:25:10
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:虫ですか

ヤケ食いメニューがキャベツの千切りってのが
ウケました。太りそうもないヤケ食いですねー。
フォトショって、そんなに高いのですか。
うっげ。怖い。
最近、SAIとフォトショとあふたーえふぇくとが
欲しいとかよくわからない欲望にかられているのですが
自分が、ナニをしたいのかが一番わからない。
作家さんも色々お金かかるのですね。怖い。
紹介されている本、たぶん見ると思います。
わからないながらも、参考になりました。
頑張って下さい。
  1. 2010/07/13(火) 01:31:13
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

二つもコメントありがとうございます。
フォトショップはブラシの入り、抜きが出来なかったり
ツールやコマンドの名前が独特だったりと使いづらいです。
印刷用にCMYKの色を使わないのであれば
入らないと思いますし
画像の加工だけならPhotoshop Elements でも
十分ですが・・・それでも高いですね。
saiの本でしたら
「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 」
というのが良かったです。
詳しさでは今回紹介した本に
大分劣りますが
他のを買うくらいなら
これが一番いいような気がします。

フルーチェのマンゴー
美味しかったです。
  1. 2010/07/13(火) 04:49:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おお!

色が着いてるイラストって珍しいですね♪
感動!

フルーチェですか!?
久しぶりに食べてみたいです(何十年ぶりw
イチゴ味が良いなぁ~♪

高いフォトショですねぇ~!!
さぞ高機能なんでしょう♪

ああ、フルーチェ・・・。

  1. 2010/07/13(火) 04:59:19
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田さまへ

コメントありがとうございます
考えてみれば
サラダを食べたいという理由で
なか卯よりも松屋をえらび
焼肉を食べにゆけば
サンチェばかり食べ
飲みにゆくと
サラダばかり頼んでる気が・・・

ペンタブさえあるのでしたら
試用でDL出来るので
一度試されてみては?
フリーソフトもありますし・・・pixiaとか・・・

物事の魅力は
始めるまでわかりませんよ。
機会があったら試してみてください。
  1. 2010/07/13(火) 05:00:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さまへ

コメントありがとうございます
感動して頂いてありがとうございますw
照れますね・・・まだ半分くらいですし。

フォトショは高機能すぎて使いづらいです
6000円くらいのソフトが帰ってシンプルで
使いやすいです。

フルーチェ食べたら
ハートに火がつきましたw
懐かしくて更なる欲望が・・・・

シャービック
プリンミクス
ゼリエース
ホットケーキ・・・

ああ・・・


  1. 2010/07/13(火) 05:28:08
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>今晩のヤケ食いメニュー
>キャベツの千切り。
>(フルーチェは今冷やしてます)

ヘルシーなやけ食いメニューでうらやましいです
ε=( ̄。 ̄;A 


  1. 2010/07/13(火) 23:53:51
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントありがとうございます
40近くなると舌はこってりしたものが食べたいのに
胃が追いつきませんw
いやな思いをするくらいなら食べない
・・・そういうわけです。
美味しく食べ物が食べられないのが
一番つまらないです(´Д⊂ヽ
  1. 2010/07/14(水) 05:56:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちわm(_ _)m

僕も時々ヤケ喰いするんですが、次の日の体調は最悪ですorz
その点、キャベツなら大丈夫そうですねw
健康的でよいと思います!

イラスト、完成が楽しみです!
  1. 2010/07/14(水) 12:56:20
  2. URL
  3. はや #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:はや様へ

コメントありがとうございます。
はやさんヤケ食いはダメですよ!
体にわるいですよ!
・・・人のこと言えませんが
キャベツも2,3日後にえらい目に
合うことがありますw
出先だと大変ですw

カラーは期待しないで下さい・・・
初心者ですよ、初心者w
  1. 2010/07/14(水) 19:44:18
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/104-46246f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

