年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# うっかりでした。

鈴500

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

前の原稿のネームを片付けていたら
一枚の葉書が出てきました。


「運転免許更新のお知らせ」


・・・私の誕生日は2月28日です。
失効して3ヶ月経ってる!!!
もうバイクも車も乗らないので
いらないかなとも思ったのですが
一応持っとこうと思って
更新してきました。

そういうわけで行ってきました
幕張免許センター。
免許センター300
特に更新と変わらないので
特筆すべきこともありませんが
新しい免許証には
ICちっぷが埋め込まれているらしいです。
何のためにこうなったか
説明がなかったのでわかりませんが
文明開化の音がしますね~

昨日一睡もしていないので
無感動に( ゚ ρ ゚ )ボーッとしてました。
なぜかというと
昨日まで考えていたネームは
4pじゃ描けないことに気づきまして(遅いよ;)
新しくネタを考えていたのですが
最初からコレを描こうと決め付けていたので
新しい話が浮かばない浮かばない
結局、力技的な話にしました。
今回はワンピースのセーラーが描きたいので
上のようなキャラを作ってみました。

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:こんにちは

免許失効したんですか(笑

ICチップは本籍とかが入ってるようですね。
本籍が記載されてないと悪用しにくいとか言ってたような・・・(うろ覚え

文明開化ですね~♪


  1. 2010/07/07(水) 17:44:46
  2. URL
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さんへ

コメントありがとうございます
なるほどそうですか!!
それなら合点がいきます。
失効はしないほうがいいです。
3250円で済むことが
7350円もかかりました(´Д⊂ヽ
  1. 2010/07/07(水) 21:11:02
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も失効して

鮫洲へ行ったコトがあります。
で、冒頭の女の子がとてもかわええです。
好きです。
  1. 2010/07/08(木) 00:51:21
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいちさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね都内だと鮫洲ですね。

これからこの女の子を
どんなヒドイ目に遭わせるか
考えますw
  1. 2010/07/08(木) 01:30:53
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

時々拝見させてもらってました。
と思ったら、まさかの免許センターが同じでした。
ついついコメントです。
これからも訪問させていただきます♪
  1. 2010/07/09(金) 00:44:00
  2. URL
  3. チョコレートビスコッティ #1cBsSbl2
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます^^免許更新お疲れ様でした♪
チップ入ってるから少し厚くなってますよね^^
ワンピースのセーラー服うちのちかくの高校の制服がそんなのに変わってて可愛くってうらやましいです( - ゛-)
ちなみに私はセーラーでした(・_・)v

  1. 2010/07/09(金) 08:34:24
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めましてチョコレートビスコッティ様

コメントありがとうございます。
私も時々伺わて頂いておりました。
市川の餃子のお店(名前忘れました;)
「行ったことある!行ったことある!!」と
一人で勝手に盛りあっておりました。
また近場の場所が紹介されないかなぁと
毎回楽しみにしております

  1. 2010/07/09(金) 09:31:07
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございますちぐさん

朝のお忙しいときにコメントありがとうございます
想像でしかありませんが;
制服で学校を決める娘もいるみたいで
学校側も軒並み制服を変えてますね。
今は変わってしまったんですけど
私の通ってた高校は(女子)アズキ色のブレザーで
ネクタイが黄色でした。
当時は評判が良くなかったんですが
今考えるとかわいいなぁと思います。
  1. 2010/07/09(金) 09:39:01
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブレザーって可愛いですよね@@

私も制服で選ぶ派なんですが
家 貧乏だったので私立はいけませんでした( p_q)

  1. 2010/07/10(土) 22:29:14
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

コメントへの返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
私が高校の頃はほんとに
公立=地味
私立=ちゃんとデザインされた制服
といった感じでした。
私立は高いですよねほんとに。
  1. 2010/07/12(月) 19:25:11
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:免許更新

お疲れ様です^^
免許更新の辛い所は
睡魔と闘うこと!

この娘は凛としてていいですね~^^
それにしても
予定が狂うと結構きついところがありますよね
自分の中で決定稿ならなおのこと orz
力技でも話が決まったのなら一安心
これからですね~
  1. 2010/07/12(月) 22:59:36
  2. URL
  3. Nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

コメントありがとうございます。

>睡魔と闘うこと
さすがに1時間講習だと
戦わずにはいられませんが
30分なら・・・めざせゴールドですよ!

すいません
上手くいきませんでした;;
でも負けませんよ!!
  1. 2010/07/13(火) 04:35:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/103-b7b53b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

