年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ヒット出版社様の新年会に行ってまいりました。



おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

ヒット出版社様の新年会に行ってまいりました。
全体的に欠席者が多く、去年より人数が少なかったです
しかも台湾の作家さん編集者さん、それとコスプレイヤーさんが参加されてたので
初めてお目にかかる方が多かったです。
私はこじんまり飲んでたので挨拶等はしなかったのですが・・・。

久しぶりに居らしてたのが流一本先生で3年ぶりとの事でした。


席はこんな感じでした

                    
           (天漸雅先生)   春籠漸先生)     

_________________________________
                             |
                                                                                      |
                             |
                             |
__________________________________| 
 (杜拓哉先生)   (昭嶋しゅん先生)   (たかの)     

漸雅先生は、来月か再来月発売の阿吽に掲載される
獣姦専門の作家さんとのことです。
阿吽はそういう作家さんがいないので根掘り葉掘り性癖について聞いたのと
阿吽でNGのシチュがいくつかあるのですが、獣姦がOKとは変わったなぁとみんなで言ってました。

春籠漸先生は寡黙な方でずっとニコニコしてる中
杜拓也先生と私で昭嶋しゅん先生を褒めるというのをやってました(笑)
途中から唐辛子ひでゆ先生が、こちらの席にいらして
杜拓也先生が熱心に一般誌について聞いてたのが印象的です。
じつは杜拓也先生とは面識はあったのですが、ちゃんとお話をさせていただいたのが
これが初めてで、向上心がある方だなぁというのが印象です。
私なんかはエロマンガで売れたいなあぐらいの気持ちでいたので
「熱」を実際、人からぶつけられると
たじろぎます・・・マジで
それで自分はこれでいいのか?と思っちゃいますね。

その後カラオケ(カラオケ組、雑談組、ボ-ドゲーム組)と麻雀組に別れ
私は麻雀組みに・・・
正直、凄く眠かったので集中力が無くて
上手く手を作れなかったです・・・
同じ卓で四暗刻が出たのに盛り上がれなくて
申し訳ないと帰り道反省しました。


いつも行く前は行くのをためらうんですね
特に今回は漫画がかけてなかったので
俺なんかが行っていいのかな?という気持ちになって・・・
でも結果、やっぱり行ってよかったです!
漫画描かなきゃ!!って気持ちが強まりました!
同業者の方の話を聞くだけでモチベが上がりしたし
こういう席に誘っていただけるんだから、報いなきゃという気持ちもありますし
まあ「試験前の掃除」じゃないですけど
ちゃんと休んだ後は、仕事をしたい!って思うものですね;

今からやります頑張ります。

 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
 | ホーム | 

# 友達は当然いない

おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

ごめんなさい、しばらく空いてしまいました。
タイトルどおり友達は当然いないです。
ちなみに友達の基準は「用も無いのに連絡できる相手」だと思ってます。
小中学校といじめられたり、ぼっちだったりしたのですが
高校生になってから急に話せるように・・・・
所謂高校デビューってやつですね(笑)

ただ友達と付き合う下積時代がないので、どこまで図々しくなって良いかわからず
凄くその辺を気にしてる割には
自覚無く、構ってちゃん、察してちゃん全快でした。
今思えば大変迷惑をかけてたと思います、
しかもそれは20代前半までつづきました。


その後は自分にブレーキをかけつつ
ブラックな金融機関に居たおかげで営業テクニックがつきましたし
底辺バイトで無駄なプライドもそぎ落とされましたので
人付き合いは苦手じゃなくなり
それと同時に友達が欲しいと渇望しなくなりました。
自分は人に迷惑かけるほど幼稚だし
その素をだして付き合える年齢でもないからです。
もし仮にその素の部分を受け止めてくれる人がいたら
ちょっとその人は変ですし、共依存になるでしょう。
気持ち悪いですが
自分みたいな人間を愛せるのは自分だけだな・・・と思ってます。

私が好きなアニメや漫画、映画の作品は、友情がどこかに通ってる作品がほとんどです
ですからハーレムものとか、女の子の可愛さがメインの作品は
あまり反応しません。

なんかきゅうにつらつらと書いてみました。
自分語りは人にはつまらないのはわかっていますが
書くことがなくて・・・ごめんなさい


 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
 | ホーム | 

# 謹んで新年のお慶びを申し上げます

2017tori.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年はブログを放置していたにも関わらず

お越しいただき心より御礼申し上げます 。

今年は漫画をいっぱい描くことを目標に邁進するつもりでおります。

どうか本年もご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

           たかのゆき

2017年元旦   


 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: