年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 一日の時間の使い方について・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

プロットが通ったのでネームに入ります。
以前ネームの書き方なんて記事を作りましたが・・・・

あの方法やってないっす;


もし参考にされている方がいたらすいません;;
でも考え方は同じで工程を省いているだけです
現在は漫画を描き始めた頃と一緒で
字コンテを作る(ページ調整)⇒A4のコピー用紙を半分に折った紙にどんどん書いてゆく
みたいにやってます;;

一日の時間の使い方がだいぶわかってきました
焦っても日中は想像力が働きません
他の方はわかりませんが自分の一日はこうです

時間帯   : 自分の状態             ⇒具体的な作業   
--------------------------------------------------------------------------------
早朝~午前中:何かを冷静に考えたり整理するのに良い⇒台詞、ネーム、絵のバランスチェック
  
  午後   :頭が働かない集中力も低い       ⇒とにかく作業や絵のデッサン

夕方~夜  :集中力も高く想像力もある      ⇒ネームやイラストのアイディア出し
                          ※AM4:00くらいから落ちるのでそれまでに   

こんな感じです
作業は一日中出来ますが想像力を使うのはPM9:00~AM3:00くらいが出やすいです。





fg987d987s98df798gs7df7987987987sdf98g9s46541a6fd4g968af7d9g8a4.jpg




阿吽に予告が載ってましたので
来月末発売号には載るようです。
・・・・自信ないなぁ
なんか描けば描くほど自信がなくなってきます;
凄い売れてる作家さんみたいになったら
自信つくんでしょうか・・・。

いやいやいやいや!でも羨んじゃだめですね!!
欲望と焦りを解消する近道には不正がつき物ですから・・・。
面子が面子だからアンケが悪くても仕方ない
・・・とは思ってもらえないだろうな。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 原稿上がりましたっ!

おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

やっっっっっと原稿上がりました!!
長い戦いでした。
一作ごとに自分の駄目さを発見し
自信が無くなり
迷いが増え
原稿が遅くなります。

適切な言葉が見つからないのですが
もっといい加減にやろうと思います。
キャラのその後の人生を心配して、
甘く起伏のないものにして何の意味があるのやら!
そりゃ整合性とれないよ
エロ漫画なんだからエロを中心に作ろうよ・・・俺

今日編集長さんとした話では8月末発売号に載せていただく予定です
発売日近くなったら、告知させていただきます。

あさってにはプロット出さなきゃ・・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: