年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# らくごしゃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私は落語が好きで
散歩しながらよく聞いてます。
最近好きな咄家さんは柳家喬太郎さんで
現代の話を混ぜていて古典落語も新鮮に
また親しみやすく聞こえます。

落語のいいところは
どんな碌でもない人、厄介な人も
受け入れられてる
横のつながりもあるところです。
警備員の現場仕事をしていたときに思い知りました。
j自分は体を使う仕事のほうが向いてると・・・
理想は格好良く頭を使った仕事をしたいものですが
生来のうっかり気質と同時に2つのことができない性質で
責任ある仕事を任されても
失敗で返してしまうことが多いです。
またメンタルが弱すぎて
自分を上手くコントロールできないんですね
だから一日の中で冷静に考えられる時間が人より少ないです。
で・・・おまけに人と付き合うのが下手と・・・
組織や集団にいると人に迷惑をかけない方法は
自分がいないこと
という答えしかなく辛かったです。

そんなときに出会ったのがラジオの延長で聞いた落語でした
落語にはどうしようもない酒飲み、博打打、犯罪に手を染めたものまで出てきますが
必ず面倒を見てくれたり、気に掛けてくれる人が出てきます
そして悪役がいなくなればいいという話ではなく
笑いや人情話に変えて必ず収まるところに収まります。

私のように生まれて疎まれる事がおおく
どこへ行っても悪役の立場にいたので
救われる想いでした。
(ロック系の音楽も本来そういうものであるはずなんですが
最近のものはただの反体制の人ばかりで嫌になります。)
そんなわけで落語が好きなんです。
 | ホーム | 

# 小学生時代のノルマ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが中々でっきねーなーと思ったら
昔・・・・小学生時代のことを思い出しました。
まぁ小中とずっとぼっちでいじめられてたんですが
それを見兼ねてか、母が

「空き地で遊んでる子供達に仲間に入れてもらって来い」

・・・というノルマが、毎日課させられました。
今考えると、なんてキツイノルマなんだ!!と思います。
まぁ当時の母は、父から毎日怒鳴られ皿や箸を投げられてましたから
かなり追い詰められて余裕が無かったんだと思います。
私がまっすぐ歩けない、上手く喋れない、そそっかしいのは母方の血筋のせいだ!!
(驚くことに今はそのことを現在忘れています;)
と、言いがかりまでつけられてましたからプレッシャーは相当なものだったと思います。
今だったらDVで慰謝料貰って離婚コースですね;
当然私にもプレッシャーは掛かってきます。
いい子が出来ない私は、わざと自分が怒られることをして
父の怒りが母に向かないよう、子供なりにやっていたんですが
そこは子供の浅知恵、上手く行きませんでした(笑)

家ではそんな感じで居場所が無く
学校でもいじめ(無視やカバンを投げ捨てられたりが多かった)があったので
自分が居ては申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
そんなこんなで現在でも自分を否定することが多く
また人間関係で確かなものに憧れるのでしょう
エロ漫画で安易に男女がくっついたり、寝取られたりと言うものに否定的です。
(自分のも思いっきり安易ですが;;;;;;;)
でもやっぱりセックスしたからだけでなく
理由が欲しいんですね。
それでネームが遅いわけです。


実はこういうエピソードは本当は書きたくないです;
漫画家さんや絵師さんのツイッターを覗いてて
「え~そんな人なの?」とがっかりする事もありますし・・・
でも吐き出すところがありません;;;
そんな友人が居たらそもそも絵なんか描いてないと思います。
せめてここだけは許してください;;;
ブログというものもだいぶマイナーになりましたし。

 | ホーム | 

# 消去法のマイナス思考

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームをやっていて
面倒臭いなと感じるのが
自分は倒置法で言葉や発想が出てくることです。
こちらのブログにいらっしゃる方なら
「あれ?文章おかしいな」とか思われると思います。
私は言葉が出てくるとき最初に口語の断片が思いつきます。

(例)
「仕方ないスーパーに行こう」
最初に浮かぶのはこんな文章です。

次に理由が浮かびます
+「おなかが減ったから」

「仕方ないスーパーに行こう、おなかが減ったから」


これを毎回普通の文章に直すと・・・・

「仕方ない、おなかが減ったからスーパーに行こう」

こうなります。
いちいちこういうプロセスがないと言葉がでなくて
ほんと上手く物事が伝わりません


これはネームを考えてるときもそうで

女の子が嫌いだった男の子を好きになっちゃった。
+Hしたら気持ちよかったから
+気持ちよさは与えられるものではなく自分から進んでやると悦びがますことに気づく
+だからフェラなどのシーンの心情変化を作る
         ・
         ・
         ・

自分でも面倒くさい!!!!!

この思考方法直らないかなぁ;;;


 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: