年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 液タブ買ってみました。

IMG_0800.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

液晶タブレットを買ってみました。
ワコムのCintiq 13HD DTK-1300/K0というやつです
理由は前回の原稿をやっているときに
画面に目を近づけると集中できることに気づいたからです。
大きいのを買わなかったのは

・・・・・・お金が無かったから;

というのもあるんですが
20万前後出す勇気がありませんでした。
(値段は8万数百円だったかな?)
ま、まぁでも人間慣れるものです、
使ってゆくうちエキスパートになれるでしょう。
紙に書くときはA4の紙を横に使っておりますし
ちょうどいいんじゃないですか?

今までと違う点は
ポインタというかカーソルを見ながら描いていたのですが
ペンの先っぽを見ながら描けばいいということくらいです。
台にしてるのはKORGというメーカーで20年前に出ていた
M1というシンセサイザーのボディの裏蓋です;;;
ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0
(2013/04/05)
Not Machine Specific

商品詳細を見る
 | ホーム | 

# ヒット出版社さんの新年会に参加してきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

飲み会で大事なのは席順
ということでいい席に座ることができました


    水鏡想先生    唐辛子ひでゆ先生  昭嶋しゅん先生
------------------------------


-―----------------------------
   ひょころー先生     たかのゆき      堺はまち先生 


こんな感じです。
流先生やKEN先生は今回いらしてませんでしたが
総勢で60人くらいでしょうか。
毎回新しい方が増えるのでいったい全体で
どのくらいの作家さんがいらっしゃるのかわかりません;
今回はコスプレイヤーの方やグラビアアイドルの方もいらしていて
いつもより混沌としておりましたよ(笑
ええ、もちろん!私はしゃべりませんでした!!
(・・・・何しゃべっていいかわからないっすよ;)

そうそう伊佐美先生もいらっしゃってました。
漫画家を辞めて電子書籍の出版社に就職されたようで
仕事のことなどいろいろな話をお聞きしました。
話を聞くと、どうやって儲けてるかわからないです;
ご本人は厳しいですと仰ってました
私なんかは単純に依頼して配信すればOKかと思ってましたが
そんなことないんですね。

ひょころー先生とは初めてお話させていただいたのですが・・・
なんというか右脳の人というか
感覚を頼りにぐいぐい進まれる方という印象です。
(私から見たら天才に見えますよ)
私みたいに理屈を考えるような、そういう時間の無駄はしないんですね
ちょっと考えればそうですよね・・・・
う~ん俺はなにやってるんだろ;

稲鳴 四季先生とも初めてお話させていただきました。
ツイッターとか拝見してると真面目な方だなぁとか思ってまして
そう言ったところ私にも同じ印象を持ってらっしゃったようで
意見が合うなと感じるや否や
なれなれしいというか押し付けがましいしゃべり方した記憶があります
本当にすいませんでした;;

さて飲み会11時頃終わりその後はカラオケと麻雀に分かれますが
私は当然麻雀です
カラオケも行ってみたい気もしますが
人数と最近の曲知ってても歌えないので
しり込みしてしまいます。

一旦朝5時にお開きになりましたが
編集長や師走先生、ハッチ先生、コスプレイヤーの皆さんがいらして
また半荘2回やるという・・・・・・
すごい眠かったけど楽しかったです。

やはり人と話さないと駄目ですね。
帰ってからネームをやってますが
くだらないこだわりが消えてますし
なんか出来そうな気がすごいしてます。
自分の言葉が人に受け入れられるという実感は
絶えず必要なんだと思いました。
特に私のような自己否定が強い人間は
私と私の二人きりにすると中毒起こして駄目なんだなと思います。
こういう会に呼んで頂いて本当にありがたいことです。

・・・・あれ変な締めだな。

スイマセン;画像撮り忘れました;;;

 | ホーム | 

# 今夜はヒット出版社さんの新年会に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

タイトルどおりです;;;;
ネームできてない!
マジでできてない!!
・・・けど行ってきます。

私用で出かける日って
昼間からそわそわしちゃいますね
落ち着かないです;
 | ホーム | 

# スランプなんかぢゃない

おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております
たかのゆきです。

ずっとネームが描けずにいました
それでブログを書くことが出来ませんでした。
今も書けてません。

ただ原因がやっと見えてきました
絵柄を変えたことで自分への自己否定が大きくなってしまってて
(自分のありのままじゃダメだ見たいな・・・)
その上でエロシーンを描くときに今までと同じじゃダメ
何か新しいものを入れなきゃとうんうん毎日唸っていたのですが
3冊分もエロシーンを描くとそんなものは残ってないのです。
では絵で新鮮味を・・・と言っても
焦ってると他のことができない性格で
ペン入れからトーン貼りの作業の間
絵を描いてないので思いつくのは真正面とか真横とか
つまらない構図ばかり(本当は描き始めたら変わるのですが・・・)
その状態でネームを描くと今までの切り張りのような気がして
前に進めないのです。
そういう日々が積み重なると
少しの妥協も許せなくなってきて
余計描けなくなると・・・・
アニメや漫画も厳しい目で見てしまうので
気晴らしになりません
やがて食べて発散するように・・・

でも今はくだらない自分を振り払って
少し前に進めそうです。
 | ホーム | 

# あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します



ここ半年ほど更新が滞っておりまして
訪問してくださった方にはご迷惑をかけてることと思います。
今年こそは時間を無駄にせず、空いてる時間でなんとか
更新してゆきたいと思います


去年年末に2014年11月号分のアンケートいただきました。
「カノジョは絶対処女がいい」のアンケートです
気に入っていただけた方も多かったようで
とてもうれしいです!
感激しております!!
ご期待に沿えるよう今年も頑張ってまいります!

                             たかのゆき


平成27年元旦


 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

