年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# COMIC阿吽 2014年 11月号に載ります

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

明後日9月27日発売の
COMIC阿吽 2014年 11月号に掲載されます。
どうぞよろしくお願いいたします。
COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 11月号COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 11月号
(2014/09/27)
三好貴文

商品詳細を見る


前回の掲載からすごく間が空いてしまいました
申し訳ありません;;
最初のたろプン先生のカラー漫画の次に
載せていただきました
緊張してあんま見てません;;;
んもう怖くて怖くて・・・。

正直悩みすぎてしまった作品ですが
お手にとっていただけると幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# もう夏は終わっていたな・・・。


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ずっと半そでだったんですが、周りを見渡すと
長袖の人のほうが多かったり・・・。
散歩の途中711の前を通ったら
肉まんが始まってました。


安くて美味しいから
好きなんですが・・・・・

翌日・・・・おなか壊すんですよねぇ


なんでだろ?



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 自分は中二病じゃないと思ってる人は中二病

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

よく言う話ですが
酔ってないって言う人ほど酔ってるものです
それと同じで、自分は中二病じゃないと思ってるけど
意識するという事は思い当たるという事です。
あ、中二病の解釈は面倒なのでWIKIのリンクを貼っておきます→中二病とは
自分は結局中二病だなぁって、最近実感し始めました

やっぱり漫画描いたりするのは
(実際リアルで童貞かどうかは関係なく)童貞力がいるんですね
なんていうんでしょうか
女性に触れたことも・・・いや面と向かって話したこともないから
女性への憧れ、ファンタジーが頭の中でミシミシと音を立てていっぱいになってるような状態・・・
それがないとエロ漫画って楽しめないし描けないです。

昔、どこかの編集さんが「童貞じゃなければ面白い漫画は描けない」と言ったそうですが
実生活で童貞かどうかではなくて、恋愛対象への妄想力が必要という事なのでしょう。

昨今はそれを勘違いして「童貞でなければいけない」みたいな発言も見られますが
それは違うと思います;;

寝取られが流行った理由は、その妄想をネットの情報によって
少しずつ打ち砕かれた人が増えて
リアルさをエロ漫画に持ち込んだ結果だと思ってます。


・・・話がずれたな。
「中二病的思い込みと言うのは恥ずかしい」という風潮ですが
私はオッサンになってやけに常識的なブレーキがかかるようになったので
これからはむしろ中二病でいいだろう
大人が持ってる子供っぽい部分でよいところは
自分で否定しないでゆこうと思ってます。

それを象徴するようなことで・・・・
ずっと好きなバンドの一つに水戸華之介さんの率いるバンド(現在では水戸華之介&3-10chain)があります
出てきた時期的にはイカ天のちょっと前、ユニコーンとかレピッシュとかと同じ時期でしょうか
当時はアンジーというバンドで活動されてて、年代的にもすこしパンクの雰囲気が入っていたと思います。
ストレートな歌詞を歌うって、若い頃格好悪く感じて大ッ嫌いだったのに
結局、嫌いなのは自分に似てるからなのね;;;;
私が個人的にグッと来る歌詞を一部紹介します、Bメロとサビです



「生きる」
重い荷物を背負わされて
きつい坂道を登るとき
たまにそっと振り返れ
自分が手にした意外な広い見晴らしに
驚くはずさ

夢を
バラ色の夢を喋り続けてた僕らの
情熱だけさ
悲しみがにじむ言葉は
やがて歌になるから
生きる



・・・やっぱ恥ずかしいな
まぁそういう部分も自分の一部なので;


セカイガマッテイルセカイガマッテイル
(2002/10/18)
水戸華之介 & 3-10 chain

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# いやがらせ と しかえし

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

以前、留めていた自転車が倒されたり
踏みつけられたらしく、壊されたことがありました
(スポークやベルなどが折れたりブレーキワイヤーの切断)
私はそのとき腹が立ったもののいろいろ考えた結果
無視することに決めました
(スポークは車輪が駄目になるので治しましたが)

ですがやはり悔しい・・・・
できるなら仕返ししてやりたいです。

そのとき相手に一番ダメージを与えるのは何だろう?と考えました。
物理的な仕返しはエスカレートし、自分のものを新たに壊される恐れがあります。
報復合戦で自分の生活が壊れる決心がないのなら、すべきではありません。

でも仕返ししたい!という悔しさは収まりません
どうしよう?
そもそも嫌がらせをした相手が傷つくことって何だろう?
相手の立場に立って考えると・・・・
その嫌がらせの相手が一番達成感をもてるのは
こちらが怒り、または悔しがってる事が伝わるときです。
そう考えると嫌がらせというのは、言葉が伝わらない人が「会話」したがってるといえます。
物に当たったところで持ち主が傷つかなければ意味が無いわけです。
つまりアクションに対してのリアクション、コール&レスポンスな訳です。
ここで相手にわかるアクションを起こすと
「悔しい!、腹立つ!!」と返事をしたことになり
思う壺です

仕方ありませんが、ここはやはりグッとこらえて「無視」しかないでしょう。
嫌がらせをしてきた相手は
(こちらから見れば理不尽ですが)何らかの理由があると思われます。
その返事をしないのですから
間違った発想の正当化でもするんでしょう。
本人得意げなんでしょうが
せいぜい非常識を育ててくれ、俺は知らん・・・・です。
なんだかそれが、その人にとって一番痛手な気がしました。



とまぁ、情けないですがこう考えたら溜飲が下がりました


うん、気持ち悪いなオレ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 | ホーム | 

# ネーム描き直し

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。


ネーム(漫画の下書き前のラフの段階)を描き直し中です。
編集さんに言われたわけでもないのになぜかといえば
ある作家さんの作品と設定、前半5ページくらいがよく似てしまったんです。
コマ割や構図は違いますが
設定・・・人間関係とか
展開・・・ここで電話して・・・身の上話語って・・・みたいな
あたりまですが、当然見て描いたわけではないので
エロの展開、オチ、テーマなんかは全然違うんですが・・・・

疑われるのも嫌ですし
知ってる方が見たら楽しめないものになるのは
自分も経験してますので
当然描き直します。

しかし・・・・・
その新しいのもどこかの作品と似たらと思うとちょっと不安です
以前・・・・といっても随分前に描いた奴でもありました。
それはペン入れしてから
見開き丸々展開とコマ割が一緒でした。
本当に後から直すのは時間がかかります。

自分で考えたんだからこれでいいと押し通すのか・・・・
いやいや、知ってる以上駄目だし
もしかしたら記憶のどこかで覚えてて出てしまったのか?とか
ひょっとしたらよく似た作品がいっぱいある中の一つで
考えすぎなのかも知れない・・・・とか
いろいろ考え、悶々とした挙句
「大した展開じゃない、変えるぞ!」となりました。
言い訳ありきの漫画なんか描いてもつまらない
人に似ないように漫画描くなんてまっぴら君
まぁそんな2日間なのでした。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# いんもう剃っちゃいました♪

2223.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

えー・・・・・「甘栗むいちゃいました」みたいに書かれても
困ると思いますがタイトルどおりです;
前回の漫画の執筆中、良くわからないところが出てきました
それは・・・・


タマは竿に付いているのか
付け根に付いているのかです・・・・

そこでよく見えて資料になりやすいように
毛を剃り
立て
タマが縮こまったときと
垂れてるときの二種類を
デジカメでバシャバシャ取りました;;;;

伸びる→かゆい→仕方なく剃る
という無限ループに陥ってます
生え揃うまで死にたくないなぁ・・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: